下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2012年08月15日 (水) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

P1220431.jpg
今日は、パパさんと一緒に、
阿波踊り最終日を見に出かけていました。

1時間に1本のバス、普段は数人しか乗っていないのに、
今日は、東京の通勤ラッシュのような混みようでした


P1220430.jpg
出かける時のジュジュの顔は、こんな感じ

夜は、写真のピントが合わないので、
夕方6時半頃の様子です。
     ↓

P1220438.jpg
行列を組んで踊るだけでなく、
あちこちの広場で、踊っています。

商店街も踊りながら移動してたりで、

街中、すごい人・人・人で、
カンカン・ドンドン・ピーピー鳴り物の音が響いています。


P1220441.jpg
こんな小さい頃から、阿波踊りの英才教育です。

この坊や、たぶん幼稚園年少かな???
見事なリズム感で、拍手喝采でした


P1220442.jpg
おなじみの女踊りの先頭は、
美人さんが選ばれていると思います。たぶん・・・

こんな人混みに、小型犬を数匹、見かけました。

ノーリードで抱っこしていたり、柱につながれていたり、
人混みで踏まれそうな小さい小さいワンコさん

自分だけは大丈夫と、過信しないで下さいね。
もし、逃げたら、見つけるのが大変です。


先日、大雨と凄まじい雷があり、私も過信していました。

P1220409.jpg
いつものように、怖がりの太郎と銀子ママは、
押入れに隠れるのねと・・・

ジュジュとちーちゃんは、雨とピカピカ光る空を
眺めていましたが、

銀子ママがパニックをおこしました。


P1220407.jpg
何か、スイッチが入ったのか、

今まで聞いた事のない雄叫びと、恐怖に震えた鳴き声、

部屋中をウロウロ歩き回り、落ち着けず宥めるのが大変でした。

(写真は、とりあえず落ち着き、カーテンに隠れる様子で、
パニックは収まっています。)


P1220434.jpg
留守だったら・・・・・と思うと、ゾッとします。

パニックの様子を、上手く説明ができないけど、
恐怖に引きつった顔を初めて見ました。

雷が苦手なワンコさん、猫さんが、
パニックで家を飛び出さないよう、
どうか、気をつけてあげて下さい。


レオさまも、雷が怖くて、外に出ようと、ウロウロ歩き回り、
里親さまが、宥めてくれたそうです。

お外で暮していた頃、恐怖に震えていたと思うと切なくなります。

悪天候の時、お外で飼っているワンコさんの様子、
必ず確認して下さいね。



今日のレオさま
IMG_0663.jpg
お盆でパパさんの在宅時間が長く、
ご機嫌でストーカーしているそうです。



IMG_0664.jpg
ここは洗面所、きっとトイレも一緒に入ったに違いない 


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

じゃあ、またね!!

コメント
この記事へのコメント
写真を見るだけでも、すごい人出なのがわかりますね!
あちっこちの広場で踊ってるんだ~^^
盛り上がったでしょうね!!

そんな人混みに、わんちゃんを連れて行くなんて、
神経が信じられません(>o<")
ワンちゃんだって、人混み、鳴り物の音、怖いはずですよね?
ましてリードなし、繋ぎっぱなし・・・ありえません。
人間のエゴですよね。

銀子ママ、相当怖かったんでしょうね。
雷がかなり近くに落ちたんでしょうか?
ママさんが居る時で、よかったですね。
2012/08/16(Thu) 08:52 | URL  | れおすけ #-[ 編集]
想像以上のたくさんの人でビックリしました。メインストリートだけじゃなく、街中が阿波踊り一色になって盛り上がるんですね。小さいお子さんから、踊ってるんですね!

雷や嵐のときも仕事で留守にしていることが多いので、うちの子達はどうしているかなと、心配になりました。外に飛び出さないよう、戸締まりだけは、気をつけなきゃとあらためて思いました。

レオ君、今まで独りぼっちだった分、たくさん可愛がってもらえて、ほんとに良かったです!
2012/08/16(Thu) 09:26 | URL  | るる #-[ 編集]
おぉぉぉ(゜o゜)阿波踊りぃーーv-264

飛び入り一般参加は 出来る??のかしらv-236
写真 見るだけで血が騒ぐわぁー!(^^)! ワサワサ~

昔 サイパンでファイヤーショーv-42を見た時…
血が騒いてしまって 
思い切り日本語で すごーーーーい すごーーーい って 
キャーキャー 一人騒いでいたら 
ステージに引っ張り出されて 踊ったワタシ…
  ➹
一緒に行った女友達 思い切り他人のふり…(@_@;) 笑ってた(-_-;)

ママさんだったら…
ワタシと一緒に ステージで きっと踊ったに違いない(^_-)-☆ヨネv-237

レオ様のお尻と パパさんのお尻…(^o^)
洗面所 お尻とお尻で お知り合い~
当然 トイレの中でも お尻合い…??  えぇぇぇぇ(゜o゜) 
2012/08/16(Thu) 14:02 | URL  | なこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
れおすけ さま

雷は、たぶん近くに落ちたと思います。
私も、飛び上がりましたから・・・・・。

そんな中でも、ジュジュは平気で、逞しいです!!
2012/08/17(Fri) 00:53 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
るる さま

阿波踊り、有名なチームから、にわかチームまで色々あり、
車椅子の方、盲導犬も参加していたそうです。

パニックになった時、家にいて、ほんと良かったです!!
2012/08/17(Fri) 00:59 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

阿波踊りは、にわか連もあり、衣装も貸してくれ参加できますよ!!

ファイヤーショー・・・・・、私も舞台にあがった経験が・・・・v-13
腰をフリフリ、派手に踊って見せましたわv-221

旅の恥は、かき捨てv-8
2012/08/17(Fri) 01:05 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック