下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2012年08月11日 (土) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

徳島の駅近くの光景です。
阿波踊りの準備が整いましたが、お天気が・・・・

IMG00047.jpg
雨が降って、一気に秋の気配になりました。

昨日までは、ウシ蛙の声と、セミの声だったのか、
秋の虫の声が聞えてきました。

でも、蒸し暑いです


P1220328.jpg
最近のちーちゃんのブームは、

人間の近くで、行き倒れのように、バタンと倒れ、
コロンコロン

構わないでいると・・・・、


P1220325.jpg
そのまま、油断した顔で、爆睡します。

オリンピックの女子バレーに気をとられ、
振り返ると、こんな姿で寝ていました。

バレーボールって、15点で勝つルールだった気がしたけど、
どうも、最近は違うらしい・・・・・

でも、一生懸命な姿は、ルールが分からなくても、
とっても素敵で、輝いていました


P1220289.jpg
昨日はダンディな太郎ちゃんでしたが、

今日は、八重歯と、出たままの舌が、可愛い太郎ちゃんです


P1220287.jpg
お顔は、こんな感じで、

ちょっとトリップ中です。

何をしているかと言うと・・・・、



P1220274.jpg
日課の便秘マッサージ

ちーちゃんと太郎は、マッサージが大好きで、
「この世の終わりのような声」で、泣く時は、

『マーッサージしやがれ!!』と、言っています。


今日のレオさま
IMG_0678.jpg
ママさんの車は、完全にレオさま仕様で、
リアシートは、レオさま専用布団が敷かれております。


IMG_0688.jpg
今日は大好きなパパさんの運転で、お出かけです。

車にも慣れ、お利口さんに出来るレオさま

数ヶ月で、色々な事を経験し、学習し、
まあ失敗もあったけど、どんどんお利口になりました。

可能であるならば、ワンコさんも室内で飼って欲しいと思っています。

お外の暮らししか知らなかった、シニア犬のレオさまですが、
室内の暮らしに順応しています。

環境の変化を、可哀想と決め付けないで下さいね。


P1220322.jpg
我家の車・・・・・
また、パパさんが部品を取り出し、何かをしていて、
動かないそうです。

明日、動くようになるのだろうか


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

じゃあ、またね!!

コメント
この記事へのコメント
いよいよ今日から、阿波踊りですね~ (^ω^*))
お天気悪いのかな?
雨降らないといいですね!

ちーちゃんも太郎ちゃんも、なんて安心しきったお顔^^
いや~、猫さんのこんな顔は、ほんとこっちまで
幸せになるな~^^

レオくん、今日も元気そうですね~^^
楽しそうな顔が、写真を通してもわかる!
里親様にとても可愛がってもらってるんですね~~^^
2012/08/12(Sun) 09:16 | URL  | れおすけ #-[ 編集]
レオくんの更新とても嬉しく拝見しています(*^_^*)

とても愛されているのが伝わってきて、私まで嬉しくなっちゃいます!

里親様、本当にありがとうございましたm(__)m
そして、沢山のレオくんの様子を見せてくださってありがとうございます!

これからも楽しみにしています!

ジュジュママさんもさぞかし喜んでいらっしゃることでしょう!
ジュジュママさんの今までのご苦労も報われますね(^o^)
2012/08/12(Sun) 14:02 | URL  | rin #-[ 編集]
太郎ちゃんも舌 べェーするのね(=^・^=)
この時の 猫の顔って
なんとも言えない おマヌケで可愛いのよネッ☆~v-238

人間がやってると ただのマヌケ面(ーー;)だが…


お盆休みの 真っただ中v-237
レオ様は 家族でバカンスv-232かぁ~(^o^)

さぁ~てと ワタシは 景気アップのために➹
コ金でも パッあーーーと使ってくるかな!(^^)!

大金じゃないのかい(-_-メ)景気アップに影響ナシだな……
2012/08/12(Sun) 15:11 | URL  | なこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
れおすけ さま

先程まで、雷で大雨でした!!
空が明るくなってきて、ホッv-237

猫さんの、油断した顔は、信頼の証なので、
見ていると、心が和みます^^
2012/08/12(Sun) 17:10 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
rin さま

ありがとうございます。
里子に行った仔の幸せな姿は、疲れを吹っ飛ばしてくれます!!

里親さまも私も、里親推進委員?なので、
里親になる選択肢を、多くの方に選んでもらえるよう、
頑張ってま~~~す。
2012/08/12(Sun) 17:13 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

我家も景気回復を願って、ミクロ金?(コ金・・・以下です)を、
思う存分、パ~~~~~ッと、消費してきます(ーー;)

今日は、阿波踊りなので、出店で晩ご飯を買ってくるか!!

先程まで雷で、ビビリの太郎ちゃん、膝に飛び乗ってきました。
ジュジュは、まる無視で爆睡!!
2012/08/12(Sun) 17:18 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック