下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2012年08月09日 (木) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

残暑見舞いの季節になって、朝晩は少し涼しくなりました。

P1220252.jpg
と言う事は・・・・・、

猫さま達、超ご機嫌で、大暴れです 

ジュジュも全速力で走り回っています。


P1220236.jpg
洗濯した肌がけ布団に、乗っかるちーちゃん。

猫さんを飼いたいな!!と思っている方へ

お日様の匂いがする洗濯物は、猫さんに乗っかられ、
あっという間に、毛だらけにされます
 

お風呂上りに、タオルで体を拭いたら、
猫の毛が体に付くなんて、日常茶飯事ですよ



先日、くぅちゃんの里親さまから、写真を送って頂きました。
里親さま、ありがとうございます

P1000050-2.jpg
くぅちゃん、先月末に1歳の誕生日を迎えました。

保護した時は、ガリガリで、全身に蚤をまとい、
生後1ヵ月半なのに、独りぼっちで
側溝の中で、必死に生きようとしていました。


P1000038.jpg
人馴れしていたから、飼い猫が子供を産み、
離乳したから捨てられたと思います。

悲しいくらい必死に、カリカリを食べていたので、
もう食うに困らないように、

仮名を、『クゥちゃん』にした仔です。

保護の経緯は、昨年9/9のブログをご覧下さい。

           ↑
クリックすると、別窓で開きます。


P1000044.jpg
クゥちゃんは、くぅちゃんになり、
里親さまに愛情タップリに育てられ、

ちょっとメタボチックなお腹になり、体重4.1キロになりました。

節電の夏なのに、くぅちゃん専用のエアコンはフル稼働


P1000049.jpg
飢餓に苦しんだ面影はないですね

里親さまに愛され、美猫さんに成長したね。

里親さま、くぅちゃんを幸せにしていただき、
ありがとうございます。

仔猫の里親さんになりたい方、この時期がチャンスですよ。
里親さまを待つ仔達が、募集サイトに溢れています。


今日のレオさま
IMG_0613.jpg
ありゃりゃ・・・、オシッコシーンでした

レオ君が、レオさまになり、イケメン王子様に変身しましたが、
オシッコとウンチは、似合いませんが、しますよ。

里親に限らず、ペットと暮す事は、
お盆休みも、お正月休みも、土日もなく、

ず~~~っと、お世話が必要です。


ペットを家族として迎えた時の気持ちで、
お世話を続けられないのであれば、

飼わない勇気も必要ですよ


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

じゃあ、またね!!

コメント
この記事へのコメント
そうそう~v-237
家の中で 猫毛が付いていない物など…
存在しない…(;一_一)

19年間 猫毛を食べても 不死身な女に産んでくれた
母に感謝v-238_(_^_)_だわぁー

今日のレオ様
おしっこしていたって…
オーラが~☆☆
品の良さは 何をしていても隠せないものなのねぇ(゜o゜)
2012/08/10(Fri) 11:18 | URL  | なこ #-[ 編集]
うんうん^^
猫の毛を食べるのは、日常茶飯事ですよね^^;
最初はすごく気にしてたけど、
今はなんとも思わなくなりました(笑)
そんな事気にならなくなるほど、
猫が可愛くて仕方ないですもんね~。

くぅちゃん、久しぶりですね!
すごく綺麗な猫ちゃんになって^^
一生懸命ご飯を食べてる姿が、印象的だったな。。。
2012/08/10(Fri) 16:50 | URL  | れおすけ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

猫毛が付いていない物・・・・、確かにない!!

パパさんの車の中も、毛だらけv-12

猫毛を食べても、アレルギーが出ない私なのに、
新緑のフィトンチットでは、見事にかぶれ、アレルギー体質です。
2012/08/11(Sat) 00:21 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
れおすけ さま

猫さんとの暮らしで、毛を気にしたら、
無理な生活になってしまいますよねv-8

くぅちゃん、ほんと必死に一生懸命、カリカリを
食べてましたね^^
いじらしい姿でした。
2012/08/11(Sat) 00:25 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
タオル
猫2匹飼っていますが、タオルに猫の毛なんてつかないですよ?
取り込んですぐに畳んですぐにしまってます。
皆さん洗濯物出しっぱなしなんですか?信じられない。。。
猫飼ってる家の洗濯物が皆毛だらけだと思われると困るんですけど。
2012/08/14(Tue) 21:07 | URL  | はな #COiMy6OE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック