下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2012年08月02日 (木) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

今日の明け方、大雨で、少し涼しくなるのかと思ったら、
日中はカンカン照り

P1220063.jpg
予想外に、日当たりの悪い我家は、意外に涼しく、
風が抜け、昼寝したくなる部屋です。

築35年くらいの、とっても古いマンションで、
壁が薄いのか、床の厚さが少ないのか、

音で、2階・3階・4階の住民がトラブルです。


P1220059.jpg
1階の住人である我家が、たぶん、1番、迷惑をかけられていますが、
気にしないので、トラブルに巻き込まれていません。

それどころか、ドスコイ猫さん達の運動会の音に、
誰も気づいていない事が判明し、

ラッキー

まあ、集合住宅なので、音のトラブルはありますが、
お互い様なので、我家は気にしませ~~~ん。

と言うか、気にする立場では、ないですな・・・・。


ここからが、今日の本題です。
P1140003.jpg
2日続けて、里親募集の仕方を、
ちょっと偉そうに書いてしまいました
すみません・・・。

偉そうに書いた途端、

いつでも里親募集中から
『掲載が6ヶ月を過ぎたので、削除しました!』のメールです


6ヶ月、ネットに掲載したけど、ほぼ問合せがありませんでした。
トホホホホ・・・・。


削除されたのは、猫カフェ『マイケル』さんの、ココちゃんとオカメ。
(私は、猫カフェさんの里親募集を手伝っています。)


P1210476.jpg
デッカイおしりと、プニプニのお腹、
ムチムチの二の腕が魅力の『ココちゃん』


餓死させられそうになった過去があり、おデブになりました。
推定年齢6歳の熟女です。

とっても大人しいですよ。

デブ猫マニアの方にお勧めです


P1210486.jpg
2歳の『オカメ』、
ずれたカツラと、チョビヒゲがトレードマークの乙女です。


人間界では、ブスと言われそうですが、
猫界では、美猫と言われていますと、勝手に思っています。


P1180466.jpg
長く見れば見るほど、味のある『オカメちゃん』、

問合せはあれど、本決まりになりません。
何でだろう・・???

ちょっとシャイな性格が、損をしているのかな?

猫界の絶世の美猫『オカメ』を、ヨロシクお願いいたします。


P1180489.jpg
不思議ちゃんの『ピエロ君』も、里親さんを待ち続けています。

マイケルさ~~ん、ピエロのリンク切れてます。
ヨロシク!!

なかなか里親さんが決まらない仔もいますが、
マイケルさんでは、成猫さんも里親さんが決まっています。

里親募集をがんばっている方、成猫、成犬だからって、
諦めないで、頑張って下さいね。

猫カフェのマイケルさんに行きたい方は、
マイケルさんのブログに、
コメントかメールで問い合わせて下さいね。


今日のレオさま
IMG_0584.jpg
レオさまが、熱い視線をおくるのは、もちろんパパさん。

IMG_0591.jpg
パパさんの足元でも、パパさんを見つめています。

レオさま、綺麗な毛になリましたね。

レオさまの瞳はキラキラ、肌はツヤツヤで、羨ましいです。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

じゃあ、またね!!

コメント
この記事へのコメント
うわあ♪レオ様、「これぞダルメシアン」って感じになりましたね!!
パパさんが好きなんですね。前の「名前だけ飼い主」さんが男性だったのかな?
そうなら、なんか切なく見えるのは私だけかな?
オカメちゃん・・神様の悪戯としか思えない柄ですね。意外と子猫より成猫を・・という方は私の周りでは聞きますが、熟年夫婦狙いで捜してみては(笑)
2012/08/03(Fri) 00:48 | URL  | ねこザイル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ねこザイル さま

レオさま、ダルメシアンらしくなり、私もビックリです。

書類上、前の飼い主さんは私で、一応、女で、
その前は、ご夫婦ですねv-8

オカメは、マニア受けするのですが、何故か決まらない。
2012/08/03(Fri) 00:59 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
皆様~白黒の猫ちゃんは おっとりで飼いやすいですよ~
おかめちゃんを見に来てくれても 他の猫ちゃんがお客様の膝をとり
結局そのこを選んでしまうというパターンですね~
おかめちゃんは 遠慮しいですから(笑)
ピエロ・・・バレてましたかもう半年もたつんですね~

最近はけんかもだいぶ減りました。
また いろんなサイトにのせときま~す!
2012/08/03(Fri) 08:23 | URL  | ふれあいマイケル #-[ 編集]
レオ様~愛し愛され幸せそう♪

やはり、仔猫が人気なんですね。
オカメちゃん、私のツボにピッタリはまりました。私ってマニア?(笑)
神経質な病気猫がいる上、住宅事情でこれ以上飼えないので残念です。

ミンニャ、家族が決まりますように・・・
2012/08/03(Fri) 09:49 | URL  | まるまま #-[ 編集]
銀子ママらぶ
癒し体形のココちゃん。
本当は美形なのに 柄にまどわされるオカメちゃん。
優しいピエロくん。
皆みんな、きっと本当に独り占めのお膝があるはず!!!

レオ様のお写真が、どんどん気品あふれる~って感じに。
愛されるって、内面だけじゃなく変化させるものなんですね。
毎日ここで様子を見られて、遠くに居る気がしませんね。
つか、まとめ読みしかできてませんが‥
ちなみに、タイトルは心の叫びでしたぁ~。
2012/08/03(Fri) 10:09 | URL  | みふぁそら母 #-[ 編集]
いや~ん。
ジュジュちゃんの寝顔、めちゃ可愛い~^^
あのお手々!
ちゅっちゅしたくなる(笑)

2,3,4階が住民トラブルですか~。
集合住宅に住めば、ある程度仕方ない事なのに。。。
家もマンション住まい(2階)ですが、入った当時は
よく怒られてたな^^;
猫って、朝方運動会しますものね(汗)
たしかに1階って、うるさいけど、
気は楽かもしれませんね^^

レオくん~。すごく幸せそう^^
あの劣悪な環境から、こんな良い家庭に迎えられて、
本当によかったですね!
レオくんの里親様からくるお写真をみて、
いつも涙が出そうになっちゃう^^;
レオくんの里親様、本当にありがとうございます。
2012/08/03(Fri) 11:44 | URL  | れおすけ #-[ 編集]
10歳ダルと14歳白黒猫を飼ってます。
レオ君のこと見てきて、今の幸せなご報告がうれしいです。
ダルはスポーツマンでやさしくて甘えん坊です。
つながれて見放されたような12年間を取り戻すかのような
愛情溢れる生活をみていると胸がいっぱいになります。
ジュジュママさん、本当にありがとう。
そして里親さがしでご苦労されている皆様に感謝します。
今はシニア2匹と大事にすごしたい ので応援のみお許しあれ(><;)
猫の魅力満載で  エアコン嫌い~おお!やっぱりそうなんだ!とか
いつも楽しませてもらってます♪
2012/08/03(Fri) 12:22 | URL  | dars #-[ 編集]
レオ君大ファンの一人です!
毎日レオ君の更新ありがとうございます!(里親様、本当にありがとうございます)
どんどん若く表情豊かになっていくレオ君を見ていると、なんだか私まで幸せな気分になります。諦めなければ何とかなるって教えられているようで、元気が出ます!
ジュジュママさん、里親様、ほんとうに感謝です(*^_^*)

里親様を探されている皆様、応援しています!
我が家では腎不全で点滴療養中のシニア猫を飼っていますので里親募集に貢献できなくて申し訳ありませんが、皆に新しい素敵な家族が決まりますように応援しています!
2012/08/03(Fri) 14:54 | URL  | rin #-[ 編集]
オカメちゃん、最高!
猫好きにはたまらない容姿ですな!
あーかわいい!

ジュジュママさん、偉そうじゃないですよ、いい感じです。
ペットブームで動物と暮らす人が増えた世の中だけど、里親を捜すということを知らない人もいますから、ジュジュママさんみたいに書いて下さると広まりますね!

私も頑張らなくちゃ、と思いながらも我が子達をもっと可愛がりたいとも思ったり。
でもきっと、目の前の困った猫を放っておくことができない性分だから、当分は保護を辞められないんだろうなぁ。
2012/08/03(Fri) 15:51 | URL  | いと #P0vgGwAM[ 編集]
上階の音を気にしないって、ジュジュママさんは寛大なんですね。
私ならきっとその住民トラブルに入っていることでしょう(笑)

にゃんこちゃんたち、みんな幸せを掴んでね。
と、祈ることしか出来なくてごめんなさいね。
私が結婚して始めて飼った猫は成猫でした。
しばらくアパートの駐車場に居て、我が家の子にしたのですが、
飼い猫だったのでしょうか、賢くて穏やかで優しい子でしたよ。
12年程一緒に暮らしました。成猫も仔猫に負けずかわいいです。
猫を飼いたいなーと思っている方、手を差し伸べてください。
お願いしまーす。
2012/08/03(Fri) 22:54 | URL  | 猫にゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ふれあいマイケル さま

最近は、大部屋の仔もフレンドリーになってきて、
ちょっと嬉しく思っている私。

引きこもってた仔達が、出てきてくれると、感激します!

頑張って、里親さん探しましょうね!!

ピエロ・・・、気づいていたけど、
今は仔猫が多いネットなので、タイミングを考えていましたv-13
2012/08/04(Sat) 00:09 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まるまま さま

オカメちゃん、ツボにはまるでしょ!!
そう、マニアです。

私も一目で、ツボにはまりましたので、マニアですv-8
2012/08/04(Sat) 00:11 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 銀子ママらぶ
みふぁそら母 さま

銀子ママ、夏バテもせず太りました!!
ポニョポニョのお腹を触らせてくれるようになりました。

ワンコさんも猫さんも、愛されると、変わっていきますね。

どの仔も、愛されますように!!
2012/08/04(Sat) 00:15 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
れおすけ さま

ジュジュは、幽霊ポーズですが、可愛いでしょ!!

我家は、運動会の音がうるさいと、自覚があるので、
家探しの時から、階下に人が住んでいる部屋はNGでした。

うるさいのは我慢すればいいけど、
運動会をやめさせるのは、無理なので、1階限定です。

次の引越しは、やっぱりボロボロの戸建てにしようと、
ちょっと思ってます^^
2012/08/04(Sat) 00:20 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
dars さま

コメントありがとうございます。

ダルとお暮らしなんですね!!
優しくて甘えん坊なのは、よく分かります。
私が世話をしていた頃、ピーピーとヒヨコのように、
甘えた声を出していました。

応援だけで、ありがたいです。
今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。
2012/08/04(Sat) 00:25 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
rin さま

レオさま、もうおじいちゃんですが、表情が若々しくなり、
私も嬉しく、里親さまに感謝、感謝です。

腎不全ですか・・・。
大変でしょうが、猫さんとの時間を大切に、頑張って下さいね。
応援だけで、大丈夫です。
ありがとうございます!!
2012/08/04(Sat) 00:30 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いと さま

猫好きには、オカメちゃん最高でしょ!!

ペットブームで、ペットの良いところだけ、クローズアップされ、
飼い始めて後悔している方が、少なくないと思っています。

無理して、我慢して、嫌々で、飼って欲しくないので、
里親募集の事も、知ってほしかったんですよ^^

いとさんは優しいから、見てしまうとダメなタイプですね。
その気持ち、とっても良く分かります!!

2012/08/04(Sat) 00:41 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
猫にゃん さま

上階の音がうるさいと、我家は文句を言われない!!と思えるので、
寛大になれます。
トラブルに巻き込まれたら、時間がもったいないので、
気にしない事にしてます^^

成猫の魅了を、もっとアピールしないと、
仔の時期は、仔猫パワーに圧倒されそうです。
2012/08/04(Sat) 00:46 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
じゅじゅちゃん寝顔寝相メチャ可愛い~~(* ̄m ̄)
2012/08/04(Sat) 17:31 | URL  | ごん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ごん さま

ジュジュは、寝ているときは天使なんですよ!!

ただし、寝ている間だけですv-8
2012/08/04(Sat) 19:02 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック