下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2012年07月21日 (土) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

今日の徳島、とっても暑かったですが、
夜になり、少し過ごしやすくなり、
猫さんたち、大暴れ中

P1210749.jpg
先週末は、レオさまのお届けで、バタバタしたので、
今日、お誕生日祝いをしました。


P1210751.jpg
お祝いされるのは、誕生日が不明の、『ちーちゃん』と、


P1210753.jpg
『銀子ママ』です。

以前、テレビで見た番組

猫さんは、魚より肉が好きで、
生クリームがもっと好きだという内容だったと思うのですが・・・・、



P1210759.jpg
ジュジュは一口舐めて、完全無視


P1210755.jpg
ちーちゃんは、不審物扱い


P1210739.jpg
銀子ママも太郎も、全く興味なし

我家の猫さんたち、キャットフード以外に、
全く興味がないみたい・・・・。


なので、7月10日が誕生日の私が、美味しく頂きました


P1210730.jpg
昨日の記事にも書きましたが、
長崎市動物管理センター主催 犬猫の譲渡会があります。

7月22日(日)午後1時から3時まで
長崎市動物管理センター(長崎市茂里町2-2)

ワンコさんを迎えようとお考えの方、
是非、センターのワンコさんを見に行ってください。

ストレスマックス状態なので、吼えるかもしれないし、
お行儀も良くないし、臭いかもしれません。

でも、少し時間は必要でしょうが、落ち着くと、
可愛いワンコさんに、凛々しいワンコさんに、
愛嬌のあるワンコさんに、なると思います。

そうなった姿を想像してあげて下さいね。

センターは、保護施設ではありません。
期限を迎えたら、殺処分される場所ゆえ、けっして良い環境ではありません。

『犬の十戒』を転載しておきます。
ワンコさんに限らず、動物を家族に迎えようと思う方は、
よく読んで、けっして忘れないで下さいね。


以下、転載

The Ten Commandments
犬の十戒

1. My life is likely to last ten to fifteen years.
Any separation from you will painful for me.
Remember that before you buy me.

私の寿命は、10年。長ければ15年。
何があっても最後まで、あなたのそばにおいてもらえますか。
私を飼う前に、どうかそのことをよく考えてください。


2. Give me time to understand what you want of me.

あなたが私に望んでいることを、ちゃんと分かるようになるまで
少し時間をください。


3. Place your trust in me- it's crucial to my Well-being.

私を信頼して下さい......それが何より嬉しいのです。

4. Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment.
You have your work your entertainment and your friends.
I have only you.

私のことをずっと叱り続けたり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。
あなたには仕事や楽しみもあるし、友達もいるけれど
私には....あなたしかいないのです。


5. Talk to me sometimes.
Even if I don't understand your words,
I understand your voice when it's speaking to me.

時には私に話しかけて下さい。
たとえ、あなたの話す言葉はわからなくても、
あなたの声を聞けば、私に何を言ってくれているのか、分かるのです。


6. Be aware that however you treat me, I'll never forget it.

私のことをいつもどんな風に扱っているか、考えてみてください。
あなたがしてくれたことを、私は決して忘れません。


7. Remember before you hit me that l have teeth
that could easily crushthe bones of your hand
but that I choose not to bite you.

私を叩く前に思い出して下さい。
私には、あなたの手の骨など簡単に噛み砕ける歯があるけれど、
決してあなたを噛まないようにしているということを。


8. Before you scold me for being uncooperative obstinate or lazy,
ask yourself if something might be bothering me.
Perhaps I'm not getting the right food
or I've been out in the sun too long
or my heart is getting
old and weak.

言うことをきかないとか、手におえないとか、怠け者だと叱る前に
そうさせてしまった原因が無かったか、思い起こしてください。
ちゃんとした食事をさせてもらっていたでしょうか
太陽が照りつけている中に、長い間放っておかれたことはなかったでしょうか
老いた私の心臓が弱っているせいで、動けないのかもしれません。


9. Take care of me when I get old ; you, too, will grow old.

私が年老いても、どうか世話をして下さい。
私達はお互いに、同じように歳をとるのです。


10. Go with me on difficult journeys.
Never say, "I can't bear to watch it ." or " Let it happen in my absence."
Everything is easier for me if you are there.
Remember I love you.

最期のお別れの時には、どうか私のそばにいてください。
「つらくて見ていられない」とか「立ち会いたくない」とか
そんなこと、言わないでほしい。
あなたがそばにいてくれるなら、
私は、どんなことも安らかに受け入れます。

そして、どうぞ忘れないで。
私がいつまでも
あなたを愛していることを。


Author Unknown
作者不詳


jukkaibanner.jpg ←出典はこちらです。


今日も、レオさまの様子で、ホッコリして下さいね。
IMG_0483.jpg
パパさんにストーカーのレオさま!
恋する乙女のような熱い眼差しの先は、パパさん


IMG_0485.jpg
でも良く考えると、
元エロジジィが、
人間のおじさんを、熱く見つめている・・・



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

じゃあ、またね!!

コメント
この記事へのコメント
ジュジュママ、銀子ママ、チーちゃんお誕生日おめでとう(^_^)v      誕生日のお祝いをしてもらえるのは幸せですね(*^_^*)            今日も幸せいっぱいのレオさまの笑顔に癒やされて眠れます!!    もとエロジジイには笑いましたが(^。^;)
2012/07/22(Sun) 00:23 | URL  | みゅうママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みゅうママ さま

ありがとうございます。

レオさま、今は王子様のような気品が出てきましたが、
元は、エロエロジジィの扱いでした・・・v-13
2012/07/22(Sun) 00:43 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/22(Sun) 08:31 |   |  #[ 編集]
あらためて、ママさん、ちーちゃん、銀子ママ、
お誕生日おめでとうございます~^^
美味しそうなケーキ!!!
あぁ、お腹が空いた(笑)

ジュジュファミリーはキャットフード以外
興味がないんですね。
みんな良い子だな~^^

犬の十戒心に沁みます。
そう、動物は私達人間しか
いないんですよね。
この十戒を自分に戒めて、
家の仔を最期まで面倒みたいと思っています。
2012/07/22(Sun) 09:00 | URL  | れおすけ #-[ 編集]
犬の十戒を読んで、レオの写真を見ると、
こういうふうにしたかったんだよ。
こういうふうに扱ってほしかったんだよ。
こういうふうに生きたかったんだよ。
と今まで我慢していた分を取り戻そうとしているように見えます。
ダルメシアンは猟犬ですから、リーダーを得て最高!に幸せなんですね。
生き物と暮らすには、それに見合った知性と教養が必要。
ジュジュのママさま、ありがとうございました。
2012/07/22(Sun) 12:59 | URL  | かよ #-[ 編集]
あっ 私もそれ…
猫が肉や 生クリーム好き♡だって聞いたことがありますぅ~

ウチの梅ちゃんは どちらにも無反応…
アジの開きと マグロの刺身は 以前 好きでしたが…
今は 無反応…(@_@;)
会社のスーチャンは 甘エビとホタテの刺身好き♡ かなりのツゥですなっ…(^o^)

ところで… 
ケーキに 銀子ママ ちーちゃんと書いてありますが…
ケーキ屋さんは 飲み屋のホステスにあげるのかと??勘違いしていませんでしたかぁv-236

わぁぁーい~!(^^)!今日のレオさま
レオさま~たらっ おっさんが おっちゃんに恋をする~~v-238
まぁ… 特になんの問題も起こらないので このまま放置~(^。^)y-.。o○ね

犬の十戒…
何年か前に 映画になりましたよね…
テレビの宣伝で このメッセージが よぉーく流れていたけど…
心がない人には 響かない… 悔しいけど(ーー;)
この時にだって タッチの飼い主の心には届かなかった…  

2012/07/22(Sun) 14:42 | URL  | なこ #-[ 編集]
誕生日おめでとうございます!
なこさんが言うように、素直に話を聞いてくれる人もいるけど
心に響かない人もいますよね。
普通に人間としての良心があれば できることなのにね。
ジュジュママさん! まだまだ ブログで 訴えていかないといけないことが
山ほどありますね。 私もがんばりま~す!
2012/07/22(Sun) 18:30 | URL  | ふれあいマイケル #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

何度も、ありがとうございます。

ケーキは食べさせない方がいいのですが、
まさか、ここまで無反応とは・・・。

またたびパーティーを開催しました。
2012/07/23(Mon) 00:50 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
れおすけ さま

ありがとうございます。

犬の十戒、
飼い始める前に、必ず読んで欲しいです。
そして、仔犬、仔猫が、大きくなった姿を想像して欲しいですね!!

私も最期まで、何があっても離しません。
2012/07/23(Mon) 00:53 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
かよ さま

コメントありがとうございます。

ダルメシアンは猟犬なのに・・・・、走れなかったレオ君。
仔犬は可愛いけど、大きくなった姿を想像できるか!!
想像が出来ない方は、動物と暮さないで欲しいですね。
2012/07/23(Mon) 01:08 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

会社のスーちゃん、酒飲みのオッサンの嗜好ですねv-8

まあ、人間の食べ物には、無反応がベターなので、
またたびのご褒美をあげました!!

あの映画、見た方も多いはずなのに、忘れるのかなぁ~~。
タッチの飼い主さんに、犬の十戒は響かなかったけど、
なこさんの長年の散歩攻撃は、響きましたね。

タッチの飼い主さん、今なら犬の十戒が心に響くかな?
って、言うか、飼い主なら響け!!!
2012/07/23(Mon) 01:17 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ふれあいマイケル さま

ありがとうございます。
ビールも美味しく頂いとります^^

色々、知ってもらう事が大切なので、
頑張りましょう!!
2012/07/23(Mon) 01:19 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック