下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2012年07月19日 (木) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

暑い暑いと言っても、涼しくならないけど、
なんで徳島は夜になると風が止むの

昼間は強風で、部屋はまあまあ涼しいけど、
夜はピタッと風が止み、蒸し暑い

P1210696.jpg
猫さん達、暑くてゴロゴロ、
風が抜ける場所でお昼寝です。


P1210367.jpg
1週間前までは、引っ付いて寝ていたけど、


P1210653.jpg
今は、離れて転がり、水揚げされたマグロのように伸びています


P1210375.jpg
または、放熱のポーズ。


P1210688.jpg
太郎は、おやつタイムも出てこず、
寝たままで、おやつを食いやがる

デブになるよ!!と言っても、
既にデブなんで、気にしちゃいやしない

猫さんの寝顔を見ながら癒されている私ですが、
ふと、猫さんって、いいなぁ~~~~と、思ったんですよ。

だって、


P1210659.jpg
いくつになっても、寝顔が可愛いんですよ!
人間なら考えられない、はず・・・・。

外では、化粧して、着飾って、モテモテの可愛い女子だって、
化粧を落として、油断して寝てたら、

ひどい寝顔に違いない!!(と、思いたい・・・)
寝顔も天使なんて赤ちゃんだけですよね~~~~。


P1210691.jpg
と、性格の悪い事を思うのは、
人生で何回も、「ヒッドイ寝顔だね~~~!!」と、
言われているからですね

すごい寝相で、すごい寝顔で、すごい音量らしい・・・・

いつまでも寝顔の可愛い少女の気分で、気持ちよく寝てるのに、
おかしいなぁ~~~~


今日のおまけ
IMG_0474.jpg
夕方の散歩のレオさまです。

ダルメシアンらしくなって、ちょっと風格が出てきたかな


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

じゃあ、またね!!

コメント
この記事へのコメント
レオ様の幸せな笑顔は、ジュジュママさんの勲章ですね(^_^)v       幸せのお裾分けをありがとうございます!素敵な里親様に巡り会えて、ますます、レオ様の笑顔に磨きがかかって、立派なダルメシアンになったね(*^_^*) 
2012/07/20(Fri) 00:32 | URL  | みゅうママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みゅうママ さま

ありがとうございます。
レオさま、ダルメシアンらしくなってきました!!

レオさまの幸せそうな笑顔は、私の宝物になりました。
2012/07/20(Fri) 01:03 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
やっぱり天使の寝顔だわぁ。
本当に幸せな寝顔‥いつまでも見ていたくなる。
可愛い可愛い可愛~い。

そして、レオさまの笑顔。
知らない風景をお散歩していても、そのうちに
自分の町だと思うようになるんでしょうね。



2012/07/20(Fri) 01:38 | URL  | みふぁ母 #-[ 編集]
猫は私にとって永遠も赤ちゃんの様です~
放熱姿もクスッと笑いながら、とても愛おしいですね~♡

レオ君のお世話が始まりレオ様になるまでのジュジュママさんの肉体と精神的疲労は
生半可ではなく、かなりお疲れになった事と思いますが、
シャキッとし始めたレオ様の画像は幸せ一杯のお顔して、疲れも飛ぶ様な思いですね!
思いだすと涙が止まらないシーンもありましたが、安心いたしました♡
本当にジュジュのママさん、お疲れ様、そしてありがと~
2012/07/20(Fri) 08:11 | URL  | イクラ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/20(Fri) 08:21 |   |  #[ 編集]
ちょw
太郎くんの寝相(笑)
すっごい事になってますね^^
ジュジュちゃんの寝顔可愛い!
ほんと猫さんは寝顔が可愛いですよね~。
一番可愛いと思っちゃう!!

私も寝相、寝顔、いびきもひどいらしいです^^;
一回自分の寝ている姿を動画で撮ってほしくないですか?
すごい笑えそうですよね^^

レオくん良い笑顔!!
とても幸せそうですね^^
2012/07/20(Fri) 09:00 | URL  | れおすけ #-[ 編集]
レオ君素敵な飼い主さんが見つかって本当に良かったですね。
これからの人生(犬生)幸せに過ごしてほしいです。

夫が私の寝顔に『ブッサイクだなぁ』って言ってるの何度も聞いてます(笑)
わが子(猫)の寝顔は何度見ても可愛くて・・起こしちゃダメと思いつつ
キスしちゃいます^^
2012/07/20(Fri) 10:50 | URL  | まるまま #-[ 編集]
こんにちは、

レオさま、いいとこのお坊ちゃまのようになってきましたね。

幸せになっても……レオ様は、

今までの沢山の人の愛情は、決して忘れてないと思う

雨の日も暑い日も台風の日も

お散歩に連れて行ってくれた お姉さんは、どうして来ないのかな

ってね、不思議に思ってるような気がします。

犬にも運があるんですね。

レオ様が幸せそうだと私も嬉しくなります。
2012/07/20(Fri) 18:10 | URL  | きなこもち #-[ 編集]
Re: やっぱり天使の寝顔だわぁ。
みふぁ母 さま

猫さんたちの幸せそうな寝顔で、
嫌な事も、吹っ飛びます。

私にとって、猫さんは明日への活力です!!
2012/07/21(Sat) 00:35 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
イクラ さま

猫さんは、私にとっては、我が子なので、
何をしても許せるし、愛おしい仔達です。

まあ、早朝の運動会は、悪魔に変身しますけどね・・・。

レオ君、レオさまになり、私も安心しました。
レオ君の愛嬌のある目が、いつも癒してくれ、
疲れを吹き飛ばしてくれていました。
2012/07/21(Sat) 00:40 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

ピンク小屋は、冬仕様で、暑さがこもる様になているので、
危ないので、洗濯し収納しました。

熱中症になりそうで・・・v-13
2012/07/21(Sat) 00:43 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
れおすけ さま

自分の寝顔の動画・・・・・、

ウ~~~ン、怖いけど見たいような・・・・、
ショック死しそうな気もするし・・・、
笑い死にしそうな気もする。
2012/07/21(Sat) 00:46 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まるまま さま

なんで人間の寝顔は、ブッサイクなんでしょうね・・・・。
この暑さだと、もっと酷い顔をして、寝ている気がします。

レオ君、ほんと良かったです。
ありがとうございます。
2012/07/21(Sat) 00:50 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
きなこもち さま

ワンコさんにも、猫さんにも、運はあると思います。
レオ君は、強運の持ち主です。

あの環境で、フィラリア陰性、老犬で里親さまが見つかった!
奇跡の仔だと思います。
2012/07/21(Sat) 00:56 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック