下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2012年07月17日 (火) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

梅雨が明けたら、真夏になりました。
暑い、暑い

P1210643.jpg
猫さんたち、ダラダラで、風が抜ける場所でゴロゴロ。


P1210622.jpg
美猫の銀子ママも、日中は昼寝と決めているみたいです。


P1210624.jpg
我家の猫さんたち、だらけた油断だらけの姿で昼寝をし、
夜10時頃から活発に活動が始まり、

早朝は元気に走っています

朝の涼しい時間は、人間が一番寝ていたい時間と同じです。


P1210520.jpg
レオ君、お届けの前日に『りあるママさん』から届きました。

りあるママさん、お友達から、レオ君へのプレゼントです。

送っていただいた途端、里親さまが決まりましたので、
半分をレオ君の婿入り道具?として持たせました。


P1210522.jpg
こちらは、私への誕生日プレゼント。


P1210255.jpg
レオ君、梅雨明け前に里親さまにお届けでき、良かったです。

この暑さの中、石が敷き詰められた庭に、
熱くなるチェーンで繋がれて、レオ君、暑さで大変だったと思います。


P1210645.jpg
りあるママさんの了解を得て、送っていただいた物資の半分を、
こちらのワンコさんに持って行きました。

以前、記事に書いた野良犬さんを保護している方にです。
現在は19匹


P1210649.jpg
野良犬・・・。
最初から野良さんではないと思います。

人間によって、野良さんにされてしまった仔達。

人間不信だったり、人間が怖かったりするけど、
おやつでチョットだけでも、楽しんで欲しいな!!

りあるママさん、お友達の方、
ありがとうございました!!


猫さんに送っていただいたおもちゃで遊ぶ動画です。
[広告] VPS


小さいサイズはこちら
[広告] VPS


里親さまとレオ君の様子は、明日、記事にしますね!!
少し、お待ち下さいませ。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています


レオ君のため、こちらのランキングにも参加しました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
  ↑
にほんブログ村、「犬 里親募集」と「犬 ダルメシアン」に参加しておりましたが、
レオ君を里親さまにお届けし、2~3日様子をみて、大丈夫そうなら、
こちらのランキングは、不参加にする予定です。

にほんブログ村から遊びに来て下さっている皆さま、
もしよろしければ、お気に入りに登録して、
これからも応援ヨロシクお願いいたします。


レオ君のお元気報告は、たま~~~に投稿予定です。


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

じゃあ、またね!!


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/18(Wed) 08:00 |   |  #[ 編集]
ジュジュちゃんと銀子ママだれてますね~(笑)
この伸び切った寝姿がなんとも可愛いです^^

野良犬さん19匹ですか!
そんなに捨てる人がいるなんて・・・。
よく捨てられますよね。
ほんと許せない。
19匹もいるとお世話も大変ですよね。
飼い主様お優しい方なんですね。
2012/07/18(Wed) 08:10 | URL  | れおすけ #-[ 編集]
本当に暑い!の一言ですね…(T_T)
我が家も犬も猫も人間もみんなのびきっていますよ 19匹の犬達はおじさんだけを信じてるのでしょうね…捨てるのも人間、幸せを与えてくれるのも人間…
切なくなります
2012/07/18(Wed) 09:33 | URL  | ルークママ #-[ 編集]
レオ君のお世話、本当にお疲れさまでした。
老描2匹でいっぱいいっぱいの自分の力の無さに情けなくなる時もありますが、
責任持って幸せな一生送らせてあげようと思ってます。
相手の立場に立って考えられない想像力の無さが、
動物の虐待はじめ(捨てる事も虐待ですもんね)
今のいじめ問題にも言える事だと思います。
世の中から、そういう問題が一切無くなりますように。
レオ君の幸せな笑顔?がアップされるの楽しみにしています。
・・・とちょっとマジメにコメしました〜
2012/07/18(Wed) 13:44 | URL  | ようちゃん #-[ 編集]
おぉーーー
ママさんち  猫釣り掘り開催中ですね!(^^)!

こんなに 活きのいい猫たちが釣れるなんて~
パパさんも楽しくて仕方ないはず(^o^)ケケケケッ
お疲れ様です_(_^_)_

19匹もの犬を飼育されている方
毎日が 戦い?ですね… 時間がいくらあっても足らないでしょう(-_-;)
しかも…お金だって大変(-_-;)

なんだか… 世知辛い世の中だな
2012/07/18(Wed) 14:47 | URL  | なこ #-[ 編集]
はじめまして
レオ君よかったですね。おめでとうございます♪そしてお疲れ様でした^^
頭がさがる思いで、ブログ見せてもらっていました。

四年前に虹の橋を渡った子が、高齢になってから半身不随でしたので、なんだか気になりずっと見せていただいてたんですが、なかなか書き込むのが苦手で。
現在は17歳14歳のおばーちゃん猫と暮らしています。

ジュジュちゃん達のように、すべてのワンちゃん猫ちゃんが無防備に過ごせるようになりますように。

2012/07/18(Wed) 19:01 | URL  | ヴェルデ #-[ 編集]
こんばんは~

レオ君の婿入り?前に荷物が届いて良かった!!
レオ君や他の保護ワンちゃんのお役に立てて嬉しいです。

ジュジュちゃん達へのプレゼントも気に入ってくれたみたいで…
動画を見たら、みんなで遊んでくれている姿が可愛かったです♪ 

レオ君も素敵な家族と出会えて本当に良かった!
レオ君の幸せを祈っています♪

2012/07/18(Wed) 22:27 | URL  | りあるママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

シンデレラ物語か、プリティーウーマンのようです。
レオ君は、オッサンですが、シンデレラになりましたv-237

しかし、暑いですね~~~。
2012/07/19(Thu) 00:08 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
れおすけ さま

徳島や田舎には、野良犬がいるんですよ。
崖っぷち犬のリンリンがいた場所には、
今もたくさんの野犬がいます。

崖っぷち犬、覚えていますか?
今は、里親さんが飼えなくなり、愛護センターで暮しています。
2012/07/19(Thu) 00:17 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ルークママ さま

ほんと暑くてダレダレで、干物女の私は、本当の干物になりそうです。

19匹のワンコさんたち、ときどき、ブログで紹介しますね。
2012/07/19(Thu) 00:23 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ようちゃんへ

真面目なコメントありがとう!!

ようちゃんが言うように、
想像する力が欠けているんですよね!

想像力を養えば、遺棄・虐待・不適切飼育なんて、
出来ないと思います。

2012/07/19(Thu) 00:32 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

新しいおもちゃは、食いつきが違いますよ!!
猫さんと遊ぶのは、パパさんの夕食後の日課です。

19匹・・・、お手伝いの方もいますが、
給餌だけでも大変です。
その仔にあった食事を提供されています!!
2012/07/19(Thu) 00:37 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ヴェルデ さま

はじめまして!コメントありがとうございます。

リンちゃん、おばあちゃんには見えない美猫さんですね。

どの仔にも、安全な寝床と、食事と、愛情が与えられるよう、
これからも、頑張ります!!
2012/07/19(Thu) 00:47 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
りあるママ さま

たくさんの物資、ありがとうございました。
猫さんたち、大興奮で遊んでいます。

レオ君、幸せになります。
だって、今まで苦労してきたんだもの、
幸せにならなきゃ、おかしいでしょ!!

2012/07/19(Thu) 00:51 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック