下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2012年07月08日 (日) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

今日の徳島、久しぶりの快晴で、暑くて、
こんがり、小麦色のドカタ焼け

P1210151.jpg
ジュジュは、体調がよく、ますます『わがまま姫さま』振りに、
拍車がかかりましたが、人間が我慢、我慢 

辛そうな姿を見るより、わがままに翻弄されるほうが、
1000倍シ・ア・ワ・セ


P1210103.jpg
昨晩、寝ようと思ったら・・・・、
私が寝る場所がない

仕方なく、布団の上半分に丸まって寝ました。


P1210162.jpg
今日の昼間の猫さん達、無防備にお昼寝中


P1210158.jpg
よく見ると、太郎ちゃん、母親である銀子ママを・・・・、


P1210160.jpg
足で首を絞めてる

無防備な猫さんの寝姿は、安全で安心だから出来る姿

レオ君にも、早く安全で安心な寝場所を、見つけてあげたい。

今の場所は、誰も入ってこないので、安全だと思うけど、
独りぼっちの時間が長くて孤独です。


P1210145.jpg
朝の散歩の後、小屋の後に入り、日陰で涼みますが、
ここは、繋がれた鎖がギリギリ届く場所。

ちょっと、鎖が絡まったら・・・、
日陰に入れなかったと思います。

私が暮らす場所と、レオ君の場所、
歩いて行けるけど、ちょっと遠く、自転車だと苦にならない距離。

もし何かあって、レオ君が吼えて助けを求めても、
我家までは聞えない距離・・・・


P1210147.jpg
今日、レオ君が座り、落ち着く姿をはじめて見ました。

私がいると興奮し、近くにいようと必死でした。

日陰に入っても、しっぽをブンブン振って、落ち着かなかったのが、
今日、はじめて落ち着きました

日陰に入った後、私も一緒に近くで、しばらく休むと、
レオ君、自分から座りました。


P1210150.jpg
私がレオ君の傍にいられるのは、朝晩1時間ずつ、
22時間も、レオ君は独りぼっちです。

レオ君、前よりは幸せになったけど、孤独の時間が長いです。

里親さんの気配を近くに感じられれば、レオ君は淋しくないと思います。
今は、空き家に繋がれているので、生活音もしない場所。

暗闇、台風、雷・・・・
レオ君が安全で安心で、無防備な姿で寝られる場所を探しています。


レオ君の里親さま、一時預かりさま、募集中です!

いつでも里親募集・レオ君←クリックで募集サイトが見られます。

お問合せは下記アドレスまでお願いします。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています


レオ君のため、こちらのランキングにも参加しました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

じゃあ、またね!!


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/09(Mon) 07:56 |   |  #[ 編集]
無防備な姿で寝て欲しい~v-238だなんて…(●^o^●)もぉー♡
そんなこと言われたの ワタシ♡(#^.^#)は じ め て ぇ ~ ♡
   ↑
ヤバッ こいつ… 来ちまったぜ~ 夏も始まったばかりなのに…(ーー;)

えっ…と 
さてぇ~と 私の妄想劇も 済んだので…(;一_一)

いよいよ 本題v-222
太郎ちゃん ママの首絞めではなく…  
これは 首裏マッサージですネッv-237
銀子ママの手が~~ 寝ながらにして 快感(=^・^=)♡♡と突き出ています


そもそも… レオ君の飼い主は なぜ空き家の所で 
レオ君を飼っているのでしょうねv-236
泥棒よけの番犬にするため? 現住まいでは レオ君を飼えないから?でしょうかv-236
もし… 前者の番犬なら レオ君がいなくなったら また大型犬を飼ったりして?

2012/07/09(Mon) 12:19 | URL  | なこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/09(Mon) 14:09 |   |  #[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

今週から、少し早起きをするように、早く寝るよう努力します!!
暑くなってきたので、お散歩を早朝の涼しい時間にしないと可哀想なので、
早起き、頑張りますね。

レオ君の里親さまが見つかるようにと、
私が早起きできるよう、祈って下さいませv-13
2012/07/09(Mon) 15:37 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

レオ君の飼い主さん、前はあの空き家に住んでいたと思います。
詳細は不明ですが、人間だけ引越したのかな・・・?

飼い主さん、もう犬は飼わないと思いますよ!!
だって、『ほんと、お金がかかるのよね~~~』って言ってましたからv-40
「かけてないと思うけど・・・・・v-12」と、私の心の声は叫びました!!
2012/07/09(Mon) 15:42 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/09(Mon) 16:27 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメ さま

いつも応援ありがとうございます。
2012/07/10(Tue) 00:29 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: こんにちは。
鍵コメ さま

はじめまして!
コメントありがとうございます。
そして、これからも宜しくお願いいたします。
2012/07/10(Tue) 00:30 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック