下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2012年07月07日 (土) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

昨日から大気の状態が不安定なのか、
今朝5時頃の雨と雷は凄まじかったです

たぶん近くに雷が落ちたと思います。

ジュジュとちーちゃんは平気でしたが、
太郎と銀子ママはあわてて押入れに隠れました。

P1210112.jpg
レオ君は気になれど、すぐ近所ではないので、
見に行けず、気持ちだけが、ドヨ~~~ン

この写真、今朝のレオ君です。

ご機嫌で迎えてくれて、ホッ
小屋も雨漏りのなく、大丈夫そうでした。


P1210108.jpg
が、よく見ると、チェーンが絡まっている

同じ場所を、グルグル回ったんだと思います。
まだ薄暗い時間に、突然の豪雨と雷・・・、
平気だったとは思えません。

何年もこの環境で耐えてきたから・・・・、と思うけど、
辛い時間だったね。

ゴメンネ・・・・・。


P1210064.jpg
秘密のレオ君、今日は「エロねた」ではありません。

暇つぶしに、おもちゃで遊んで貰おうと考え、おもちゃ投入。
怪訝そうに、おもちゃを見つめるレオ君。


P1210071.jpg
ニオイを嗅ぎ、前足で転がしたので、
遊ぶのかと思いきや・・・・


P1210072.jpg
食べ始めた・・・・

「ほねっこ」と同じ扱いに・・・・。
あわてて取り上げましたが、一部は既に胃袋へ

レオ君、おもちゃでの遊び方を知らないみたいです。

エロさと食欲で若さを保っているレオ君、
子供のように遊んでくれるのを期待したけど、

遊びを知らない爺ちゃんでした。


P1210104.jpg
我家の銀子ママも、遊びを知りませんでした。

保護した当初、ジャラシにもネズミにも無反応でしたが、
今や、遊びクイーンで、おもちゃ大好き熟女です。

ジュジュや太郎が遊ぶのを見ていて、
こっそり独りで遊び始めたのは、たしか数ヵ月後。

本格的に遊ぶようになったのは、徳島に来てからなので、
無邪気に遊ぶのに、半年以上かかりました。


P1190519.jpg
秘密のレオ君 その3、遊びを知らないレオ君ですが、
遊びも徐々に覚えて、楽しんでくれると思います。


今は、散歩が楽しいので、おもちゃは眼中にないのかな・・・?

レオ君、排泄も安定してきました。
お散歩に行くと、ウンチをして、朝晩2回の排泄です。

前は、回数が多かったり、少なかったり、バラバラでしたが、
規則正しい排泄になりました

散歩に行けない辛さをレオ君は耐えてきました。
給餌だけで、繋がれっぱなしのワンコさん、全国にいます。

それがどれだけ辛かったかは、レオ君の表情で分かると思います。

長崎のワンコさん、まだ2歳で若いです。
レオ君より10歳も若く、体重も半分・・・・、、
始めは色々と大変かも知れませんが、懐くと思います。
ワンコさんを家族に迎えれる方は、この仔もヨロシクお願いいたします。

詳細は、長崎ライフ オブ アニマルさんのブログをお読みください。


レオ君の里親さま、一時預かりさま、募集中です!

いつでも里親募集・レオ君←クリックで募集サイトが見られます。

お問合せは下記アドレスまでお願いします。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています


レオ君のため、こちらのランキングにも参加しました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

じゃあ、またね!!




コメント
この記事へのコメント
おはようございます!
毎日ジュジュママファミリーの笑顔が見れて、嬉しいです!
秘密のレオ君(^.^)b
お爺様とは思えぬその食欲で、暑さ、寒さ、寂しさに耐えてきたのですね。
私も長崎のわんちゃんが気になっていました…
こんな待遇の子が沢山いると思うと…
ジュジュママさんはNHKのEテレで平日の朝に放送している0655と言う番組をご存知ですか?
その中にいぬのうた、ねこのうた、とあるのですが、この歌詞が犬、猫の気持ちだろうな!と思ってます
一度見てくださいね
2012/07/08(Sun) 07:30 | URL  | ルークママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/08(Sun) 08:46 |   |  #[ 編集]
レオくん長年お外で暮らしているとはいえ、
かなり怖かったのでしょうね。
雨雷のときは怖いのは動物も一緒。
この気持ちを理解してあげないといけないですよね。

ジュジュママさん、レオ君のお世話でさらに忙しくなったと思いますが、
お体は平気ですか?
ジュジュママさんの体も心配です・・・。
無理しないでくださいね。
2012/07/08(Sun) 09:30 | URL  | れおすけ #-[ 編集]
繋がれっ放し ろくな餌も無し…
こんな状態の犬は 全国にどのくらいいるんでしょうね<`~´>

だって…近所のタッチも そうでした
もーーーう 見るに見かねちゃいまして…ね ワタシ
ポメの雑種ですから 真夏でも毛は伸び放題…←今は私がカットしています
真夏に 水入れの皿に 水は無し…  
皿に雨水が溜まると コウロギが浮かんでる(ーー;)
餌は10キロのセメント袋みたいなのに入った ビタワン…(ーー;)マズそうだし
現在は 私が指定した餌を買って来てくれています…
しかも…飼い主 散歩も行くようになったし~ タッチ 嬉しそうです~♡
ここまでしてもらうのに 4年かかりましたが……(ーー;)

私の住む地域には 絶対ありえないが…
放し飼いの犬もいるんですよね
それも どうなんでしょう… 
交通事故にあったり 人に迷惑かけたりしないのでしょうかねv-236

猫を飼うのも もちろん大変ですが…
犬は もっと大変です… 夏も冬も散歩するんですから…
覚悟をして飼って頂きたいものですね

犬を飼う前に 犬型ロボットアイボで シュミレーションしてくれ~
365日 アイボに飽きず相手をしてみてくれ~~
吠える声を止めずに受け止められるか…とかサ~

エロv-207といえば…
今日 朝8時 いえ電に エロ電話v-213
切っても… 3回連続で かけてきた(;一_一)
電話の線 抜いてやったぜぃ~~ 全く おばはんに何を訴えているんだぁー
2012/07/08(Sun) 14:19 | URL  | なこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ルークママ さま

散歩がないワンコさん、その場合、給餌もいい加減だと思います。
楽しみは何なの???と考えさせられ、切なくなりますが、
レオ君は、健気に頑張ってくれました。

幸せにしてあげないと!!

NHK、早速、見ますね。
2012/07/09(Mon) 00:51 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

人間は罪深いです・・・・。
悪気も罪悪感もなく、酷いことをし、その罪深さに、なかなか気づかない。

レオ君、誤食に気をつけないと!!と思いましたよ。
まさかの誤食に、飛び上がるほど、ビックリでした。

最近、昼寝が出来るようになりました^^
2012/07/09(Mon) 00:59 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
れおすけ さま

ありがとうございます。
体調管理に気をつけますね!!
待っているレオ君を、裏切れないし、
ジュジュの為にも、私は寝込めません・・・よねv-13
2012/07/09(Mon) 01:01 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

タッチ、なこさんに救われましたね!!
ありがとうございます。
4年もかかって、やっと飼い主さんが罪深さに気づいたのでしょうね。

レオ君も、水入れにオシッコをして、飲んでおりv-406
目撃した私の心は、張り裂けそうでした。

犬を飼うという事は、朝晩の散歩に時間を奪われる!事だと知って、
飼い始めて欲しいですよね。
お正月もお盆もなく、毎日の散歩を出来る余裕がある人しか無理です。
ペットショップの仔犬を衝動買いする方に、その覚悟があるのか聞いて、
販売してくれ~~~~~~。

エロ電・・・・。
最近、ご縁がありません。
地方に暮すようになり、電車にも乗らないので、痴漢にも縁がないですわv-12
2012/07/09(Mon) 01:14 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック