下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2012年07月03日 (火) | 編集 |
こんばんは、ジュジュです。
蒸し暑くて、昼間はへそ天で、寝てばかりだけど、

深夜は少し涼しくなるから、暴走を楽しんでるの

P1200133.jpg
夜中に何回もママを起こして、
起きてきたら、カリカリを手から食べさせてもらうんだ

でも、1回に3粒くらいしか食べないけどね。


P1190616.jpg
今日の記事は、また『エロ爺さんのレオ君』みたいだよ。

ジュジュのママです。

レオ君の事で、まだ皆さまに報告していない秘密が・・・・


P1190660.jpg
そう、マウンティング行為です。

触れ合って初日は、オシッコをかけられ、
2日目には、マウンティング行為をされました・・・・。

踏んだり蹴ったりの私の扱いですが、
何故か、私は、嫌な思いはしていません。

また、怖いとも思いませんでした。

そのときの心境は、哀れに思ったのかな・・・・?


P1190792.jpg
散歩をしていないレオ君の爪は伸びており、

私は傷だらけ・・・・

『私ったら、ワンコさんにもモテモテ
愛されちゃって、どうしよう』と勘違いしていました。



P1200381.jpg
レオ君のこの行為、主な原因はストレス

そりゃ、ストレスマックスだったよね・・・。

大好きな散歩に行けなかったんだから、ストレス行動は当たり前。

モテてない事を知った私は、ちょっと淋しかったけど・・・。


P1200070.jpg
足の傷は増えなかったけど、抱きしめられて、アザが追加です

散歩から帰り、お水をジャバジャバ飲み、
ご飯を食べたら、マウンティング行為をする日課でしたが、
回数は減ってきております。


P1200206.jpg
ボディタオルで体を拭きながら、マッサージをすると、
気持ちが良いのか、マウンティングはしません。

しっぽをブンブン、ムチのように振りながら、
体を拭かれて喜んでいます。


P1200901.jpg
レオ君、問題行動を、少しずつ、改善してきております。

散歩も普通になってきたし、マウンティングも減ってきた!!

まあ、散歩途中で、あっちのお姉さん、こっちのオバちゃん、
愛想を振りまわりますが、それはご愛嬌で

知らないワンコさんにも、しっぽブンブンで寄って行き、
よく怒られていますが、怒ることも、凹むことも、ないですよ。

『エロさが、若さの秘訣』のレオ君、
里親さま絶賛募集中です。



P1200966.jpg
今朝は雨で、少し元気がなかったレオ君、
体調が悪いのかと心配ですが、食欲は旺盛でした。

保健所のワンコさん、譲渡されたのに、1日で出戻る事がありました。

ストレスが大きかったワンコさんと、新たに暮す場合、
最初は色々あるとご理解ください。
でも、ストレスがなくなるにつれ、問題行動は減ると思います。

怒ったり、叱ったりするのではなく、何故、問題行動をするのか?
それを考え、原因を取り除いてあげて下さいね。


そうすると、ワンコさんと楽しく暮せると思います。

ワンコ初心者の私が、1ヶ月、色々と経験をして、そう思いました。


レオ君の里親さま、一時預かりさま、募集中です!

いつでも里親募集・レオ君←クリックで募集サイトが見られます。

お問合せは下記アドレスまでお願いします。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています


レオ君のため、こちらのランキングにも参加しました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

じゃあ、またね!!


コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
ジュジュママさんのレオ君や他の犬達への思い、見習いたいです。
声を聴いてちゃんと答えてあげられるように、お世話係は頑張ります!
ジュジュママファミリーは幸せですね!
2012/07/04(Wed) 01:03 | URL  | ルークママ #-[ 編集]
おはようございます。
レオ君毎日元気にハッスルしているんですね!
12歳に見えない若さの秘訣を垣間みました。
エロさが彼のアンチエイジング!
レオ君の表情が「人間大好き!」と写真から溢れ
出てます。そしてジュジュママさんの足が大変な事に!
生傷早く癒えますように〜。
2012/07/04(Wed) 06:30 | URL  | chacha #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/04(Wed) 08:01 |   |  #[ 編集]
ボディタオルで体を拭きながら、マッサージって、いいですね!
気持ちがいいと落ち着きますし。
笑顔が増えてきているように思います。
がんばれ、レオ君!
2012/07/04(Wed) 09:31 | URL  | グラ #-[ 編集]
こんにちは。 ワンコのマウンティングは散歩に良く連れていってもらっている子もする子は良くいます。去勢してある子でもしますので個性に近いことなのかもとおもいますが、しつけが入っている子でも犬同士の上下関係ですることもありますよ。
大型犬の場合ですがハーネスよりはチョークタイプの方が制御しやすいとおもいます。チョークはリードを持っている人の命令を素早く伝えることが出来るのでおすすめです。大きい犬に引っ張られている人で見ているとハーネスが多いと思います。人がだいすきとの事ですので飛びかかっりしてトラブルを起こさない為にも気をつけてくださいね。
2012/07/04(Wed) 10:31 | URL  | ねこママ #-[ 編集]
レオ君の笑顔がはじけてて、見ていて嬉しい☆
でも、傷だらけのママさんだったんですね。

私は、女の子のワンコだったから、そんな苦労の経験が無かった。そうなんだ、色々あるもんですね。

大型で、シニアで、エロ‥とても里親募集に見えない正直さが、ママさんのいいところ~。
2012/07/04(Wed) 11:46 | URL  | みふぁ母 #-[ 編集]
オス犬は どうしても するのよねぇ~~(ーー;)
しかも ものすごーーーい力なんですよネ…

私が子供の頃に飼っていた オス犬 エス君も具合が悪くなるまで
やっていました…  没12才でした…
この エス君は中型犬でしたが 私がキズついたことは無かったなぁ~ 
きっと 私の足って小学生の頃から 頑丈だったんだなぁ~(゜o゜)

近所のオス犬 タッチ君は1度もしたことがありません
玉付きなのに…  
去勢しなくても しない子はいるのねv-237

ママさんの おかげで~
レオ君は イキイキしてますネッ(^_-)-☆ありがとう 御苦労様です_(_^_)_
やっぱ v-238愛は大切~ね

これからは ワタシも 日々 愛を叫ぶわぁ~~v-80♡ (@_@;)


2012/07/04(Wed) 13:53 | URL  | なこ #-[ 編集]
お久しぶりのコメントです。
仕事が変わって忙しくて・・・(><)

ジュジュママさん、ワンちゃんのお世話をしてるんですね。
ほんとにお優しい・・・。
過去記事をいっきに読んできたのですが、なかなか
できることではありません。
飼い主様を責められないけど・・・レオ君可哀相でしたね。

12歳という年齢、なかなか里親探しは難しいと思います。
でもご縁は繋がってると信じています。
こうして何もご協力できなくて心苦しいですが・・・。
ジュジュママさんの信念、誠実さを見習って、
私も日々何か出来るのかを考えていきたいと思います。
2012/07/04(Wed) 16:48 | URL  | れおすけ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ルークママ さま

ありがとうございます。

猫語、犬語、日本語のトライリンガルに、なりたいですね。
2012/07/05(Thu) 00:05 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
chacha さま

ありがとうございます。

若さの秘密は、エロさ!!
私も見習わないと・・・・。
だって、傷がいつまでも治りません。

子供の頃、傷はすぐに消えましたよねv-13
2012/07/05(Thu) 00:11 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

動物は、人の心を読めると、私も思います。

だから、いい加減な気持ちでお世話は出来ないし、
心を開いてきたレオ君を、裏切る事は、何があっても出来ません!

雨だと元気のないレオ君ですが、晴だとご機嫌です!!
2012/07/05(Thu) 00:18 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
グラ さま

ありがとうございます。

晴れたら、必ず散歩に行ける!!と学習したみたいで、
散歩中の興奮も、だいぶ治まりました。

マッサージ、人間が気持ちよいものは、
ワンコさんも気持ちが良いと、勝手に思ってやり始めたら、
レオ君、気に入ってくれたみたいです。
2012/07/05(Thu) 00:22 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ねこママ さま

アドバイスありがとうございます。
マウンティングは、去勢の時期なども、影響するのでしょうか。
レオ君の場合、去勢しても、マウンティングはすると、色々な方に言われました。
レオ君の個性として、付き合っていきます。

私は、レオ君に苦痛を感じさせることは、したくないです。
もう、十分すぎるくらい辛い思いをしてきたのに、
これ以上、苦痛を与える必要はないと思っています。
それに、ジュジュと暮しているので、脊椎や頚椎の損傷にナーバスなんです・・・v-13

せっかく、アドバイスをいただいたのに、すみません。
2012/07/05(Thu) 00:43 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁ母 さま

レオ君のすべてを受入れてくれる、里親さんを探したいので・・・・、
大型、シニア、エロ、すべて公開です!!

良い所だけ見てや、悲惨さをアピールして同情で、
里親さんになって欲しくないですもんv-221
2012/07/05(Thu) 00:50 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

オス犬の個性として、受入れています。

レオ君の爪、猫のように伸びていたので、
傷が出来ましたが、最近は傷はできませんよ。

レオ君のマウンティング行為を見て、一番ショックを受けていたのは、
飼い主さんでした。
「レオが、そんな事をするなんて・・・・」って、言っていましたので、
飼い主さんいは、しないらしいv-40

愛を叫んで、若返りましょう!!
エロは、若さの秘訣ですv-8
2012/07/05(Thu) 00:56 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
れおすけ さま

お久しぶりですね!!
お仕事、大変そうですが、あまり無理をしないで下さいね。

12歳でも、躾がなくても、ご縁は繋がっていると信じています。
良い里親さんが見つかるよう、祈ってくださいね!!
2012/07/05(Thu) 00:58 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック