下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2012年06月22日 (金) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。
徳島、豪雨ですが、明日の午後には雨が上がる予報です。

今日は、レオ君を気にかけてくれ、
私が無理な時は、代わりに散歩に連れて行くと、
申し出てくれたお友達、『ゴンさん』についてです。

P1200175.jpg
レオ君とも何回か触れ合ってくれています。

そして、たぶん・・・レオ君の初『ほねっこ』は、
ゴンさんがあげてくれました。


私が買ったのより高級品と思います


norako03.jpg
そのゴンさん、猫さんを見捨てられず保護してしまいました。
満身創痍で身重の2キロしかない猫さん。

可哀想だけど、避妊手術をし、里親募集中です。
仮の名前は、『ノラコ』


norako04.jpg
でも、この季節、里親募集サイトは乳飲み子だらけ
成猫さんは目立たないし、疥癬でちょっと、見た目が・・・

この写真は、保護して治療もすすみ、
表情も穏やかになった頃です。

この仔、誰かに似ていると思いませんか?


P1000608.jpg
保護した頃のジュジュに良く似ています。
(この写真は、保護当初のジュジュです)

だから、本当の家で落ち着いた暮らしをすると、
超~~~~~、美猫になると思います。

だって、ジュジュに似てるんですよ←親バカ


norako02.jpg
甘えん坊で、人慣れもしていて、
賢くて、家猫修行も出来ました。

でも、応募はありません。

保護した当初の写真が、可愛くなかったかな?

「ザ・野良」みたいな表情だと、子猫と並ぶと、
里親募集サイトでは、負けますよね!!


ちなみに、保護当初の写真はこれです。
  ↓ ↓ ↓


norako01.jpg
満身創痍で必死だった頃の『ノラコ』

耳カットはしましたが、家猫として
里親募集をしています。

でも、『ノラコ』の耳カットの場所が・・・・


P1200164.jpg
耳カットの場所を間違われた、ちーちゃんと
同じようなカットです・・・・

ちょっと、微妙な耳カットがありますが、
完全室内飼いの里親さんを募集しています。


どうか、『ノラコ』をヨロシクお願いいたします。

ゴンさんのブログ・ノラコの経緯

いつでも里親募集・ノラコ


P1200338.jpg
我が家の猫さん達、眠り病のように寝続けており、
20時間くらい寝ています。

仔猫のような睡眠時間です


レオ君の里親さま、一時預かりさま、募集中です!

いつでも里親募集・レオ君←クリックで募集サイトが見られます。

お問合せは下記アドレスまでお願いします。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています


レオ君のため、こちらのランキングにも参加しました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

じゃあ、またね!!


コメント
この記事へのコメント
なんたる偶然でしょう!!
私、ごんさんもノラコちゃんも、ブログを読んで知ってます。
っていうかですね~・・あまりにも募集の写真が悲惨なので、
「ノラコちゃんは女の子だから、疥癬が治ってからの写真の方が良い
のでは??」と、最初にコメントを残させてもらったんですよ・・
やっぱり、男親?は気が利かなくてダメですねぇ(笑)
私も秘かに「ジュジュちゃんに似てる!」と思ってました。
世間はホント、狭いですね。驚きです・・
2012/06/22(Fri) 00:39 | URL  | ねこまま #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ねこまま さま

あらっ!!ご存知でしたか?
募集の写真、少しマシになったでしょ!!

私も早く紹介の記事を書きたかったのですが、
疥癬が治り表情が和らぐのを待ちました。

だって、当初の写真、酷すぎましたよねv-12

ちなみに、酔っ払いオヤジみたいなブログを書かれていますが、
ゴンさん、男前な女性ですv-8
2012/06/22(Fri) 00:58 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/22(Fri) 08:11 |   |  #[ 編集]
ノラコを載っけていただいて・・・・ほんま、有難う御座います。
ジュジュママさんのあったかい気持ち 嬉しいです。
疥癬ダニも随分良くなりました^^が、もう一ヶ月は
様子見して投薬を続け完治したいと思ってます。

ジュジュちゃんも初めはとてもキツイ顔だったんですね・・・
なんかほんとに、ノラコの最初と重なってみえます。
必死に生きてきた命、つなげていきたいですほんと。



それとレオ君!!^^
今日は晴れてウキウキでお散歩まってるんだろ~な~^^
あの歳には思えないパワ~一杯のレオ君 めっちゃ好きですわ^^
2012/06/22(Fri) 10:06 | URL  | ごん #-[ 編集]
ノラコって‥ごめんなさいツボにはまりまくってしまって!
身重なのに2キロなんて、命が繋がったのは奇跡的ですね。
きっと、運もってますよ。
香取くんが家に居なくても、ノラコちゃんが居れば‥なぁんて

保護当時のお顔は、スフィンクス系だったけど、今は既に
美猫さんじゃないですか。アニメに出てきそう。
ウインクしてくれそうな大きな瞳に吸い込まれそうですもん。
いいないいな、ノラコちゃんの里親になれる人☆




2012/06/22(Fri) 11:37 | URL  | みふぁ母 #-[ 編集]
ほねっこを 大事大事~♡と持つレオ君v-237 
ステキよぉーv-238

そして…散歩をv-30かって出てくださった ごん様v-237
ありがとうございます~

ここ10年以上 真夏は 地面熱過ぎ~で
ホント 朝早くないと 犬は歩けません…
ママさん ごんさん ガンバって下さい_(_^_)_
私は 近所のタッチの真夏の散歩は 6時半…… 大変っす(;一_一)


ところで…ノラコちゃん(=^・・^=)
プリティ ウーマンの猫バージョンv-218
どんどん綺麗になって シンデレラ ストーリーに なぁれーv-77


2012/06/22(Fri) 12:09 | URL  | なこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/22(Fri) 13:33 |   |  #[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

ノラコのドヨヨ~~ンとした顔、私も好きなんですが、
一般ウケしないですよね。

日に日に可愛くなり、里親さまをメロメロにすると思います。

私も、毎日、歌いながらレオ君に上げていますv-13
2012/06/22(Fri) 16:26 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ゴン さま

ジュジュに似ているでしょ?
ジュジュもボロボロだったので、すごい重なって見えてました。

レオ君、今日の朝、待ちに待っていたと感じで、
ハイパーでしたよ。

日に日に美人になるノラコと
日に日に賢くなるレオ君、
幸せをつかむよう、頑張りましょう!!
2012/06/22(Fri) 16:30 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁ母 さま

ノラコって仮の名前だけど、保護主さんの愛がいっぱい詰まったノラコです。

野良さんの生活が厳しいのが良く分かり、切なくなりましたが、
日に日に笑わしてくれるキャラに成長しつつあります。

ノラコとの生活、楽しいと思いますよ!!
2012/06/22(Fri) 16:33 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

真夏は、猫さまの早朝運動会で起こされ、そのままレオ君の散歩かも・・・って、
思っています。
そして、プー太郎の私は、昼寝かな・・・・?

ノラコ、保護当初は、マニアを釘づけにしそうな猫さんでしょ・・・。
でも、どんどん綺麗になって、可愛くなってます。
そうそう、シンデレラですね。

ノラコに王子様が現れますように!!(なこさんにも・・・)v-8
2012/06/22(Fri) 16:37 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: wの驚き
鍵コメ さま

驚愕の事実でしたか!!
2012/06/22(Fri) 16:38 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
有難う御座いました!

ジュジュママ様、そして当ブログへわざわざ見に来てくれた皆様、
今週トライアルを終え、ノラコは同じ市内のお友達のおうちへ
お嫁に行く事になりました~~(T△T)有難う御座いました!

まだこれから獣医さんの引き継ぎを済ませないとですし、
飼育方法(初めてなので;)を現在ノートにまとめたりと
※この一ヶ月の行動を見て、、、の対処法ってだけですが;
死ぬまでフォローをしていこうと思っております。

掲載してくれたジュジュママ様、本当に有難う御座いました!
そして一匹でも幸せになるよう願ってますし私もまた
一杯関わっていこうと思っております。取り急ぎお礼まで。

2012/06/29(Fri) 16:06 | URL  | ごん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ごん さま

今日は、レオ君を車に乗せていただき、
ありがとうございました。

ノラコに続き、レオ君にも素敵な里親さまが
見つかるよう頑張ります!!
2012/06/30(Sat) 00:01 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック