下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2012年06月19日 (火) | 編集 |
こんにちは!ジュジュのママです。
徳島市に台風が上陸しそうですが、今朝は雨が小止みになった時間があり、
軽く散歩をしてきました。

P1200390.jpg
まあ、途中から雨に降られビッショリ濡れましたが、
レオ君は平気なのかご機嫌で歩いていました。

って言うか、水溜りにも入ろうとするし、
雨が強く降ってきたので、帰ろうとして、
家の前の道路まで戻ったら、歩かなくなるし・・・・

こんな天気の日に、メガネで散歩は駄目ですよね


P1200395.jpg
太郎のアレルギーの記事・・・・、暗い
私の気持ちが、沈んでいたのだと思います。

昨晩は、やはりレオ君の様子が気になって、凹み気味でした。
レオ君小屋、雨は多少防げましたが、今朝行くと、こんな感じでした。

はぁ~~~~~


P1200398.jpg
でも、私の気分が凹み、思い悩んでも、レオ君の為にならないので、
明るい気持ちで、頑張らねば!!


P1200400.jpg
とりあえず、吹き込んでいるシートと小屋の屋根の間が問題なので、
シートの切れ端を、上からかけてきました。

大雨になり、写真は撮れていません。


P1200403.jpg
私がレオ君の環境に涙しても、状況は変わらないので、
里親さん探しに気合を入れますわ

秋の台風シーズンまでには、
里親さん、現れて下さ~~~い


レオ君の散歩動画です。
リードを片手で持てる様になったので、撮影してみました。

6/15の散歩風景
[広告] VPS


小さいサイズはこちら
[広告] VPS


6/17の散歩
[広告] VPS


小さいサイズはこちら
[広告] VPS


レオ君の里親さま、募集中です!

いつでも里親募集・レオ君←クリックで募集サイトが見られます。

お問合せは下記アドレスまでお願いします。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています


レオ君のため、こちらのランキングにも参加しました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

じゃあ、またね!!


コメント
この記事へのコメント
レオくんのいたであろう場所だけ濡れてない・・・切ないお写真ですね。
台風、小屋の中に、もうひとつ屋根つきの犬小屋をがいるくらいですよね(涙)
レオくんの目線まで下がっての撮影。
お写真にはジュジュのママさんの愛がいっぱい、と同時に、ジュジュのママさんのご心配やもどかしいお気持ちも・・・。
ただレオくんのお顔には、日々楽しいことうれしいことが増しているように感じます。

どうぞ元気をだしてください。
応援しています。
2012/06/19(Tue) 13:34 | URL  | マル #-[ 編集]
こんにちは。
ジュジュママさんの活動にはいつも頭が下がる思いです。
今まで愛情を持って接して貰えなかったレオ君が、水を得た魚の様に、
生き生きと散歩する姿を見ると、今までどんな生活をして来たのだろうと
切ない気持ちで一杯です。
私は遠くから、ポチポチとクリックすることしかできませんが、
ママさんのこと応援しています。
2012/06/19(Tue) 14:30 | URL  | モヴィレッド #-[ 編集]
私は ダルメシアンを 生で見たことがないのですが~
結構 大きい??

レオ君は 中型犬かと思っていましたが…(;一_一)
もしかして 大型犬?なのかな?

2012/06/19(Tue) 15:06 | URL  | なこ #-[ 編集]
はじめまして!
偶然、徳島という文字に引き寄せられてブログを拝見しました。
レオ君の顔と小屋を見て胸が痛くなりました。
でもジュジュママさんが近所に引っ越してきたおかげで
彼は今までで一番幸せな夏を迎えているのではないでしょうか。
私も偶然、イケメン先生の病院に通っています。
いつか偶然にA病院でお会いしたいですね。
レオ君が余生を幸せに送れることを心から祈っています。
レオ君のためにも笑顔で頑張ってください。
2012/06/19(Tue) 15:10 | URL  | miyumiyu #-[ 編集]
レオ君の散歩、とてもいい感じにできてますね。
歩く速度もちょうどいいです。
リードが短いので、ちょっと自由度が低いですが、長いのが届いたらもっとゆったりできるので、さらに落ち着くと思います。
リード操作も上手にできてますよ。
長いリードにしたら、以下の記事「やさしく手をつなぐ」を参考にしてください。
http://blog.livedoor.jp/nanakailua/archives/51351518.html
長いのでもち方にちょっとコツがいりますので。
2012/06/19(Tue) 15:28 | URL  | グラ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
マル さま

応援ありがとうございます。

レオ君、小屋にシートをかけた時、
悪戯しながらも、嬉しそうにしていました。

多分、いつもより長い時間、滞在していたから・・・
健気で愛らしいレオ君です。
2012/06/20(Wed) 14:52 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
モヴィレッド さま

応援ありがとうございます!!

レオ君にとって、散歩も大事だけど、
人の温もりが欲しかったんだと思います。

誰にでも、しっぽブンブンで、甘えようとしますから・・・。
見ていて、切ないので、ずっと一緒にいてくれる里親さん探し
頑張ります。
2012/06/20(Wed) 14:58 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

ダルちゃんは、たぶん大型犬に区分されるのかな?
私も詳しくないのですが、
『まあ~~~、大きなワンちゃん!!』って声をかけられます^^

2012/06/20(Wed) 15:01 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
miyumiyu さま

はじめまして!
コメントありがとうございます。

レオ君のため、笑顔で頑張ります!!

健気で愛おしいレオ君と、吉野川の河口付近を散歩しており、
ダルメシアンに引かれる人間を見かけたら、たぶん私です。
散歩途中か、イケメン先生の病院で、お会いできると嬉しいです。
2012/06/20(Wed) 15:14 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
グラ さま

いつもありがとうございます。
「やさしく手をつばぐ」拝見しました!!
イメージトレーニングして、商品が届くのを楽しみにしています^^;

自由度を高くして、散歩させてあげたいですv-237
2012/06/20(Wed) 15:21 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック