下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2012年06月18日 (月) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

今日の徳島は蒸し暑い1日でしたが、
朝夕のお散歩中は、雨に降られませんでした

P1200350.jpg
最近は、レオ君のお世話に行くと、
お散歩が待ち遠しいのか、ジャンプで大興奮

でも、リードを着けると、落ち着いて歩くようになり、
家から飛び出す事も、ダッシュもなくなりました。

レオ君ったら、なんて賢いと思ったのに・・・・

ジグザク歩行になり、まっすぐ歩かなくなりました


nyann01.jpg
散歩の途中、ワンコさんと出会っても、上手にスルー出来るのに、
猫さんへの執着がすごく、リードでは制御できず、

レオ君、近づきすぎ、猫パンチを食らいました


nyann02.jpg
今日の猫さん、1歩もひるまず、レオ君を威嚇しまくっていましたが、
レオ君は、しっぽブンブンです。

ジュジュと同じぐらい、気が強い猫さんでした。


P1200362.jpg
夕方のお散歩後、台風が近づいているので、
とりあえず、日よけシートで雨対策をしました。

『ほねっこ』をあげて、その隙に作業しようと思ったけど、
邪魔するのが、当たり前ですよね・・・。


P1200366.jpg
ブルーシートも考えたけど、蒸し暑いのが難点なので、
防水ではないけど、日よけシートを付けてみました。

P1200387.jpg
雨は吹き込むと思うけど、多少、マシになって欲しいな!!

シートなので、風で駄目になりそうだし、
風が吹くと、バサバサ音がして驚くかな?


P1200384.jpg
明日の朝、様子を見てみます。
お願いだから、台風さん、上陸しないで下さい


レオ君の里親さま、募集中です!

いつでも里親募集・レオ君←クリックで募集サイトが見られます。

お問合せは下記アドレスまでお願いします。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています


レオ君のため、こちらのランキングにも参加しました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

じゃあ、またね!!


コメント
この記事へのコメント
ちょっと(だいぶ)可愛そうな小屋ですね。
中に犬小屋(一般的な三角の屋根の)を入れるってのはどうですか?
無理かしら?単純な考えでごめんなさい。

お散歩中にあった猫ちゃん、しっぽボン!で必死ですね。
ごはんを守りたかったのでしょうか。
猫ちゃんは結構気が強い子も多いので、お鼻を引っかかれないようにね。
以前ウチで飼ってたワンコは、散歩中、猫にビビリまくりでした。
2012/06/18(Mon) 23:23 | URL  | 猫にゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
猫にゃん さま

中に犬小屋・・・、考えませんでしたが、
ちょっと検討してみます。

床下が無茶苦茶なので、置けるかチョット不安なんです。

猫さん、気が強かったけど、必死さが伝わってきて、
申し訳なかったです。
あの場所は、散歩コースから外そうと思います。
2012/06/19(Tue) 01:15 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
置き餌がある お宅は…
目の前が 交通量の多そうな道路ですね…
どうか 車にひかれないでおくれ~

レオ君 きっと
ほねっこ 始めて食べたんじゃないのぉー
犬のエサって 結構高いんだよね…

ママさんの おこづかい??が減っていかないうちに
早く 素晴らしい里親様が現れますように☆
レオ君の具合が悪くなった時 おウチのv-258中に入れてくれるような方が最良なんだけど…ね☆
2012/06/19(Tue) 14:26 | URL  | なこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

置き餌のある家の前、交通量は多くないけど、
ぶっ飛ばす車が多くて危ないです。

レオ君、『ほねっこ』への執着がすごいですよ!
ストレス発散になるみたいv-221
2012/06/20(Wed) 14:56 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック