下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2012年06月17日 (日) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

P1200218.jpg
今日、徳島の雨は止み、私はレオ君の散歩に出かけましたが、
パパさんは、車のメンテナンスを頑張り、無事に車は動きました

助かった~~~。

P1200219.jpg
ジュジュが隣の部屋から、狙っていると思ったら、


P1200220.jpg
ダッシュで飛びかかり、


P1200221.jpg
ボコボコに殴っていると思ったら、


P1200222.jpg
ありゃ~~~、太郎が出てきた


P1200130.jpg
我が家の日常で、猫さんには、笑わしてもらったり、
癒してもらったり、元気を貰ったり、そして生きる強さを貰っています。

でも、それだけを求めて猫さんと暮し始めると、
期待は裏切られると思います。

レオ君の相談でお世話になっているグラさんが、書かれている記事を読んで下さい。
グラさんのブログ←クリックして下さいね


P1200306.jpg
ワンコさんについて、書かれていますが、猫さんにも当てはまると思います。

疲れた時、そっと寄り添ってくれる猫さん、
いつもお膝で甘えてくれる猫さん、
粗相もしないし、爪とぎも決まった場所でしかしない猫さん、
散歩や旅行をしてくれる旅猫さん、

夢は色々あり、理想を追い求め飼い始めても、
希望通りにならないのが猫さんです。

理想とは違っても、猫さんとの良い関係が構築できれば、
結果、癒してくれ、元気とパワーをくれると思います。

レオ君の里親さま、募集中で~~~~す!


いつでも里親募集・レオ君

お問合せは下記アドレスまでお願いします。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています


レオ君のため、こちらのランキングにも参加しました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

じゃあ、またね!!

コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
ジュジュちゃん 体調も回復、ご機嫌な日々を送っているようで嬉しいデス(*^ー^*)
スゴイですね、しっぽ ピクピクしてるなんて!
ママさんの愛とジュジュちゃんの頑張りですね。


猫との理想の生活、いいなぁ~って思うことあります。
でも、ウチに今いてくれることが幸せ(^ー^)
最近願うことは、「いつまでもいっしょ」それだけになりました。


レオ君、毎日運動とおしゃべりができて、とっても楽しいと思います♪
ステキな里親様とご縁がありますよう、心から願っています。
2012/06/18(Mon) 01:15 | URL  | マル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
マル さま

> でも、ウチに今いてくれることが幸せ(^ー^)
> 最近願うことは、「いつまでもいっしょ」それだけになりました。
>
とっても素敵な言葉ですね!!
読んでいて、私も幸せな気分になれましたv-237
ありがとうございます。
2012/06/18(Mon) 01:43 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/18(Mon) 08:03 |   |  #[ 編集]
太郎ちゃん やられちゃいましたネ(-_-;)

まぁ~ 女が強い方が 家庭は上手くいく…
と世間では言われているのでね…
ガマン ガマンv-222

ガンバレ 太郎君v-82
2012/06/18(Mon) 11:17 | URL  | なこ #-[ 編集]
捕まえて、バシバシ‥正しい見えない敵への対処かも?ぷぷぷ。
太郎ちゃんをやっつける元気があるなら、何しても良し☆

って、太郎ちゃんゴメンね。その大きな器で受け止めて~。

しかし、暑いけど、毛色って得ですね。
うちのキジは暑苦しく見えるけど、銀子ママは涼やか~に!

気まぐれだから猫が好き。それ以上でも以下でも無い。
言うこと聞くなんて鼻っから期待していませんわ。
2012/06/18(Mon) 14:10 | URL  | みふぁ母 #-[ 編集]
散歩お疲れ様です。 ママさんちにいる犬じゃないから、
いろいろと不便だと思いますが、無理せずがんばってください。

犬猫の気持ちを考えず 自分の都合で行動する人には、
犬や猫を飼ってほしくないですね。
遊びに使うお金はあるのに、犬猫の病院代がもったいないっていう
飼い主さん 案外いますよね!
犬や猫を自分のおもちゃのように 扱う人、まだまだいます。
基本、猫は散歩が嫌いなのに、自分の都合で散歩させてる人がいます。
猫はおどおどして怖がっているのに、
なぜ 散歩してるか聞くと、 「去勢手術してないから、泣いてうるさいから」
っといってました。 手術すれば、済むことなのに、あきれました。

私の知ってる地区は ほとんどの人が犬の散歩に行きません。
どろぼう避けに飼ってるだけ、散歩がめんどくさい人は、
最初から飼わないでほしい、レオ君のような犬がいなくなるように
いろんな形で 訴えていこうと思います。
長々と失礼しました。 またねv-10
2012/06/18(Mon) 18:38 | URL  | ふれあいマイケル #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

私も、猫さんもワンコさんも家族として暮して欲しいです。
家族なんだから、大変なことも、嫌なことも、嬉しいこともあり、
結果、安らぎを感じるのがベターだと思います。

私、鈍感で図太い神経の持ち主なんで、大丈夫ですよ!!
でも、応援してくれる人がいると、心強いです。
ありがとうござます!!
2012/06/18(Mon) 20:40 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

そうそう、女が強いほうが、家庭は上手くいくんですよv-8

と、言うことは、太郎とパパさん、ガマン、ガマンv-12
2012/06/18(Mon) 20:42 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁ母 さま

きまぐれだから猫さんですよね~~~v-8
期待をしないから、猫さんから貰うものが多い気がします。

期待していると、裏切られた!!と思うんでしょうね・・・。

銀子ママ、涼しげに見えるけど、肉布団を着ているので
暑そうですよv-16
2012/06/18(Mon) 20:54 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ふれあいマイケル さま

レオ君、どんなに悲しく淋しかったか!!
それが分かる人しか、犬猫と暮してはいけないと思います。

犬猫にも感情があり、都合の良いロボットではない!!と知ってほしいですね。
想像力が足りない方が多いのが悲しいです。

頑張って、知ってもらう活動しましょうv-221
2012/06/18(Mon) 21:00 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
グラさんのブログ読みました。
本当におっしゃる通り。
動物に求める前に、本来の動物の習性を理解して欲求を満たしてやらないといけません。

とはいう私も、それが出来ているか自信がない部分も…。
そんな私でも信頼してくれているうちの子達に感謝です。
その信頼を裏切らないように、
飼い主も切磋琢磨しないといけませんね!


2012/06/18(Mon) 21:02 | URL  | いと #P0vgGwAM[ 編集]
Re: タイトルなし
いと さま

私も自信はありません。
きっと、足りないところが沢山あり、駄目ダメなお世話係だけど、
猫さん達が広い心で許してくれている気がしますv-13

2012/06/19(Tue) 01:10 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック