下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2012年06月16日 (土) | 編集 |
こんにちは、ジュジュのママです。
梅雨らしい天気ですが、私には困った天気です。

洗濯物は乾かないし、お散歩が出来ないし、
濡れたレオ君が気になって仕方がない・・・・(涙)


P1200263.jpg
「台風の時は、どうしているのですか?」と飼い主さんに質問した時、
『そのままですよ!』と言っていたので、

雨の日も、雪の日も、台風の日も、この小屋で過ごしてきたので、
濡れても平気なんだと思うけど・・・・・。


気になるなぁ~~。


P1200233.jpg
今朝、小屋の床は、ほぼ全面、雨で濡れていました

小屋の右半分を、『よしず』で囲むのは、どうでしょうか?
レオ君は、悪戯をして、破壊するかな?


『よしず』なら、風は抜けるし暑さ対策にもなり、
吹き込む雨を、多少は防げそうなんですが、

ワンコさん向きではないかな?


P1200245.jpg
ピンク色の虫除けも、3回くらい外されましたが、
その後は、悪戯をやめたから、『よしず』で大丈夫かな・・・


P1200265.jpg
昨日の朝、散歩をして、夜は雨で無理だったので、
今朝は、雨がやんだ時間に、散歩に連れ出しました。

最初は、超ハイテンションで走り始めましたが、
すぐ、早歩き程度で、お散歩が出来るようになりました。

散歩は、だいぶ上手に出来るようになり、
今日は雄のシーズー犬と出会い、
しっぽブンブンで、お鼻で挨拶もしましたよ!


昨日までは、犬と出合っても完全無視だったのに、
何でだろう?


P1200253.jpg
レオ君と私、少し散歩らしくなってきましたよ

しかし、雨上がりの散歩、ワンコさんの『ブツ』が大量に放置されており、
レオ君ではなく、私が踏んでしまった

ほんと、ビックリするくらい、あちこちに『ブツ』です。
雨の日の散歩をするワンコさん、『ブツ』は置き去りですか
持って帰ってくださ~~~い。


いつでも里親募集・レオ君

お問合せは下記アドレスまでお願いします。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています


レオ君のため、こちらのランキングにも参加しました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

じゃあ、またね!!


コメント
この記事へのコメント
ぽちぽち。

雨の日、こちらも出掛けられなくて
どうしてるかな~と思ってるとこです^^;

濡れてないといいですね^^
2012/06/16(Sat) 16:32 | URL  | ごん #-[ 編集]
レオくん‥どんどん普通にお散歩できるようになってる。
しかし、ブツって‥
皆さん手に袋持ってお散歩されてる気がしますが、格好だけ?コラー!

中学まで犬飼ってたましたけど、踏んだ覚えは無いなぁ。
今こそ、宝くじだわ!!ウンウンついてるもの。

それにしても、床が濡れてても、そのまま寝るって、これから毎日雨なのに。
日陰も雨よけも欲しいですね。よしずって結構高かった気がします。
あぁ近くなら旦那のへたくそなドンテンカンな大工さんさせるのになぁ。
2012/06/16(Sat) 17:21 | URL  | みふぁ母 #-[ 編集]
周りのブロックは何のため?
台風とかで 飛ばないようにしてるかな?
なこさん言ってたみたいに、ブロック使ってもいいかな?
フィラリア予防もせずに、よく今まで生きてこれたもんだにゃ~
レオ君ママさんにめっちゃなついてたね~
犬は健気ですね~ 今までのことをおもうと涙がでますね。
でも レオ君はジュジュママさんに出会えて幸せですよ!
もっと幸せにしてあげないといけないね。
2012/06/16(Sat) 22:32 | URL  | ふれあいマイケル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ごん さま

雨だと気になりますね。

天気予報、ずっと雨なので、お散歩も儘ならないです。
シャンプーもいつすべきか、悩ましいv-13
2012/06/17(Sun) 00:45 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁ母 さま

お~~宝くじ!!買う前に、靴を洗ってしまいました。
靴の裏を良く見ると、かなり磨り減っていて、穴が開いてるし・・・v-40

壊されてもいいように、100均で色々揃え、工作してみます。
2012/06/17(Sun) 00:49 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ふれあいマイケル さま

ブロックは何でしょうか?
私には、良く分かりませんが、使っても大丈夫な気がします。
って言うか、飼い主さんに聞けばいいんですよねv-13

レオ君の余生は、「人のぬくもり」を感じて、過ごして欲しいです!!
2012/06/17(Sun) 00:52 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
 はじめまして、長崎の頃からずっとブログを拝見させていただいてました。
我が家にはレオ君と同じダルメシアンの9カ月のルークと言う男の子がいます。
ダルってとっても人懐こくて、甘えのさみしがり屋です。
ダル特有のひよこの様な泣き声で、さみしいとピイピイ泣いています。
12年間もそんな思いをしていたと思うと、悲しくて、悔しくてたまりません。
雨や台風、雪の日もあの場所で!
 自分で飼えないと思ったらすぐに里親を探してほしかったです。
ジュジュママさん、ありがとうございます。
2012/06/17(Sun) 13:06 | URL  | ルークママ #-[ 編集]
ママさんが自腹を切るのに…
いろいろ言うのは かたじけないが…(-_-;)

犬小屋 床は すのこ で 高さをチビっとキープ

犬小屋 屋根に 長めのすだれを 2つ折りにして
飛ばされぬよう キチッと犬小屋に縛り 暑さと 雨よけ☂

にしては いかがかしら~v-222
2012/06/17(Sun) 13:30 | URL  | なこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ルークママ さま

コメント、ありがとございます。
ヒヨコの様な声・・・・、分かります。
レオ君が、良く出す声で、必死さが伝わり、切なくなります。

仔犬は可愛くて、つい買ってしまったけど、
こんなはずじゃなかった・・・・・。

よく聞く話ですが、そのままズルズルと飼い続ける方が多いのが残念です。
里親探しの術を知らない方が多いのと、犬や猫の問題行動を解決する方法を
知ろうとしないのが、問題なんだと思います。

レオ君の里親探し、頑張りますので応援ヨロシクお願いいたします。

2012/06/18(Mon) 01:11 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

アイデア、ありがとうございます。

ホームセンターが近くに出来たので、
明日、雨対策をしてみますね!!

火曜日、大雨の予報ですv-40
2012/06/18(Mon) 01:13 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック