下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2012年06月09日 (土) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。
徳島も入梅し、洗濯物が悩ましい季節になりました。

P1190933.jpg
今朝の5時の運動会!開催されていたと思うのですが、
私、疲れて爆睡だったのか、起きませんでした

起きると、ジュジュは私の横で寝ていたので、
参加したか、不明です・・・・・・すみません。


P1190903.jpg
ジュジュ姫様、本日は、お顔の手入れも再開しました!!

調子が悪いときは、お顔の手入れもグルーミングもしません・・・


P1190910.jpg
うんP-にまみれた下半身、濡らしたタオルで拭いただけで、
お風呂に入れてませんが、自分でお手入れしたのか、

汚れも無く、ニオイもありません。


P1190935.jpg
お手入れが終わったら、ちょっと・・・・ブチャイクな顔で寝ました。
寝息をたてながら、本気で寝ています。


P1190914.jpg
で、起きたら、太郎と取っ組み合いのケンカ

ケンカが出来るほど、回復しました

この先も、病気や怪我、色々あると思いますが、
ジュジュは乗り越えてくれると信じています。
ご心配を掛けましたが、ジュジュ姫さま復活です


P1190843.jpg
動物病院で出あったワンコさん、16歳のおばあちゃんです。
白内障で老齢なのは分かりますが、きれいに手入れされていました。

16年前の里親会で譲渡されたワンコさん、
大事に大事に育てられてて、見ていて嬉しかったです。

徳島市にも、昔は譲渡会(里親会)があったそうです。
譲渡会の復活は無いのかなぁ~~?


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

じゃあ、またね!!


コメント
この記事へのコメント
とっくみあいですってぇ~。
なんてハッキリした回復姿☆
ブチャイクな寝顔でも、満足なお顔が嬉しいですよね。

我が家も娘は、眠たくなると、まるでお婆さん‥
どうして、そんなに不細工になるんだか?です。

何はともあれ、元気になってきた目が違いますね。
良かった。

そうそう、昨日のちーちゃんの牢名主‥爆笑しました。
2012/06/10(Sun) 02:14 | URL  | みふぁ母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/10(Sun) 08:30 |   |  #[ 編集]
ジュジュ姫が復活して本当によかったですねv-308
頑張り屋ジュジュ姫の目力も戻り、お手入れしてピカピカ♪
甘ったれボーイ太郎君との絡みも、微笑ましいですi-179
2012/06/10(Sun) 09:59 | URL  | amirin #-[ 編集]
ジュジュちゃん、調子が戻ってきて良かったですね♪
内臓の位置がずれてしまっていると、体のあちこちに支障をきたすのですね。
少しの体調の変化も気が抜けずに、ほんとうに大変ですね。
でも、愛情を持って一緒に乗り越えてくださるジュジュママさんが傍にいて
ジュジュちゃんも幸せ者ですね!
うちの子は、同じ下半身不随でも、恵まれている方のだと
気が萎えそうになる時には、つくづくそう思い、気持ちを強く持っています。

太郎ちゃんとの、ラブラブ?ショットが今日も素敵ですよ。
ジュジュママさんは写真を撮るのが上手ですね(^0^)b
私はアナログ人間なので
どうもワンパターンなショットになりがちで…
2012/06/10(Sun) 13:59 | URL  | あい #-[ 編集]
ジュジュ姫どの~
ご機嫌うるわしゅ~う  良かったでござるv-237

ぜひとも デブと一緒に寝てあげてくだされ~_(_^_)_v-75

えっ…  ちょっとちょっと ジュジュちゃん 
ワタシの超ストライク 太郎ちゃんに  デブ…(ーー;)なんて
ヒドイ(-_-;) なこは ぐれてやる~ 酒飲んでやるv-275
朝帰りだって してやるぅー☀
40超えて ぐれるんだぜー  ワイルドだぜーv-91
2012/06/10(Sun) 14:15 | URL  | なこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁ母 さま

ご心配を掛けましたが、無事に回復し、小悪魔に戻りましたv-237
ジュジュは、可愛い寝顔の時と、不細工な時があります。
天使の寝顔か、お婆の寝顔か、その日の気分で違うのかな?

ちーちゃんに牢名主!!似合うでしょv-8
2012/06/10(Sun) 15:53 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

ブチャイクなジュジュの寝顔、ブサカワですv-13

ジュジュが回復で、私の気持ちも軽くなり、
朝からご機嫌で洗濯していました!!
2012/06/10(Sun) 15:56 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
amirin さま

コメントありがとうございます。
ジュジュが元気になり、太郎たちも何故かより元気になり、
家の中で、飛び跳ねて遊んでいます。
2012/06/10(Sun) 15:59 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
あい さま

ジュジュは、ハンデに負けない強さと逞しさがあります。
それを見ていると、私も強くならなきゃ!!と思い、頑張れるんですよv-221
色々な事に、一喜一憂し、凹むことも多い日々ですが、
ジュジュにパワーをもらい、前向きになれます・・・v-13
2012/06/10(Sun) 16:07 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

長崎では、太郎と一緒に寝ていたのに、
最近は寝ませんね・・・・。
何でだろう?

太郎が、姫さまの機嫌を損ねたとは思えないので、
ジュジュの心変わりですなv-12
2012/06/10(Sun) 16:11 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
はじめまして。
『ペットランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
2012/06/10(Sun) 21:48 | URL  | ペットランキング #-[ 編集]
ジュジュちゃん、もう大丈夫ね。よかった~(^ω^)
ジュジュママさんもたいへんでしたね。
朝の運動会も気付かないほど疲れちゃったんですね。
ジュジュちゃんのブチャイクな 健やかな寝顔を見て癒されてください。
2012/06/10(Sun) 23:30 | URL  | 猫にゃん #-[ 編集]
ごめんなさい
打消しの線を入れるつもりが間違えて強調しちゃいました(;´▽`A``
ブチャイクな ですよー e-466
2012/06/10(Sun) 23:33 | URL  | 猫にゃん #-[ 編集]
ありがとうございます♪
初めまして昨年長崎猫の会のかえでさんと縁があり12月にレグザ君の里親になった原田ルミと申します。ローズマリーさんととらきちさんとかえでさんとジュジュのママさんのブログは毎日拝見させていただいております♪昨年2月に最愛のヨシチャンが虹の橋を渡りちょっとしたペットロスにかかり長崎猫の会の方達のブログに出会いました(^-^)vおかげで元気になり可愛いレグザ君の里親として毎日頑張ってます(^-^)vジュジュちゃん元気になって本当によかったです♪ジュジュのママさん応援してます(^-^)v
2012/06/11(Mon) 00:03 | URL  | レグザ君のママさん #dODgeAUE[ 編集]
Re: タイトルなし
猫にゃん さま

朝の運動会、私が慣れて、起きなくなったかも・・・。

大丈夫ですよ!!ブチャイクな顔で、癒されてますよv-8
2012/06/11(Mon) 00:33 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: ありがとうございます♪
レグザ君のママさん へ

はじめまして!
コメント、応援、そしてレグザ君を幸せにしてくださり、ありがとうございます。
ジュジュが元気だと、私も元気になる、ドタバタ日記ですが、これからも
ヨロシクお願いいたします。
2012/06/11(Mon) 00:41 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック