下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2012年06月08日 (金) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

今日の徳島は雨で、猫さんは寝てばかりだけど、
ジュジュ、元気になりました

P1190896.jpg
もちろん、普段に比べたら大人しいですが、
呼吸がグッと落ち着き、
見ている私は、ほんとホッとしました



P1190877.jpg
昨日、徳島は晴れて気温も高かったので、お掃除頑張りました!

昨日の午後、ジュジュが熟睡したので、
異臭のする我が家を、4時間も掃除・洗濯・消毒

緑のマットの上がひどい状態で、4枚は廃棄し、
残りは汚れているか分からないので、
洗って消毒し、天日干ししました


P1190855.jpg
暖まったマットの上で、牢名主のように食事するちーちゃんです。

実の仔ジュジュが苦しんでいても、マル無視
ちーちゃんらしいでしょ

P1190883.jpg
太郎たちは、相変わらず運動会を開催しますが、
さすがにジュジュは不参加でした。

でも、今朝の5時の運動会、参加しようとして止めたので、
体調はだいぶ良くなったと思います。

明日はわがまま姫様が復活し、
眠い私を困らせてくれると思います。

眠いのは辛いけど・・・、そうなると嬉しい



P1190803.jpg
銀子ママ、ジュジュが具合が悪くなってから、ほんと寝続けていました。
空気を読める素敵な熟女です。

私がプチパニックだったので、銀子ママ達も、戸惑ったと思います。
ちょっと、反省・・・。


P1190885.jpg
呼吸が落ち着いてから、格段に表情が穏やかになりました。

皆さまに、ご心配をかけ、すみませんでした。
応援、お祈り、ありがとうございました


P1190898.jpg
残念なお知らせですが、徳島で猫さんの虐待事件が頻発しています。
地域猫の現場の仔も・・・・犠牲に。

マイケルさんのブログ←クリックして下さい。

お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

じゃあ、またね!!


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/09(Sat) 07:59 |   |  #[ 編集]
おひさしぶりです!
ジュジユちゃまやはり強い子ですね(o^-^o)ジュジユママさんも凄いです!! 虐待の件、そのお話を知ったあとすぐ娘が学校帰りに2匹連続で歩きずらそうにしてる子を見かけたそうで1匹は血が見えたので近づいたら逃げてしまったそうですがウチの周辺でもおきてるのかと…これだけ増えてるのに大きな問題にならないのが…人間だとすぐにニュースになるのに。悲しいです。
2012/06/09(Sat) 09:36 | URL  | ゆめママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

猫への虐待・・・、ちゃんと管理されている地域猫の仔を狙うなんて・・・、
悲しさと憤りで、地域猫を頑張られている方たちは、深い悲しみの中です。

快楽や愉快犯なのでしょうか?
泣き声や、存在だけでも許せないくらい、猫が嫌いなのでしょうか?
ノラ猫の糞尿被害に合われていて、間違えて地域猫を殺したのでしょうか?
私は犯人に心境を聞かせて欲しいです。
聞かされても、まあ理解不能でしょうねv-40

悲しい話を聞いて、
「もっと、もっと、色々な事を頑張らねばv-237」と
鼻息を荒くしている私ですv-13
2012/06/09(Sat) 11:42 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おひさしぶりです!
ゆめママ さま

悲しいけど、動物虐待ではなかなか警察は動いてくれないですね。
虐待が発覚したら、不審者情報として、公共機関が発信はないのかな?

通学路で痴漢が出たら、発信される不審者情報に、
猫の虐待情報も流すべきですよね。
毒餌を間違えて子供や飼い犬が食べる可能性もあるし、
猫で満足できなくなり、子供に牙を向くかもしれないのに!!

これだけ頻発している状況は、悲しくて恐ろしいです。
2012/06/09(Sat) 11:51 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
おぉ~ ジュジュちゃん元気復活だねv-218
良かった 良かったv-238

我が家の梅ちゃんも 昨夜 うんぴー5個出して 快調~(=^・・^=)
会社のスーチャンも 血尿 消えましたぁ~~パチパチパチッv-221

うひょぉーーー(*^_^*)太郎ちゃんv-238
その ダイナマイトボディ たまらん よだれが出るわぁ
ブチューーとしたい そのお腹v-207


動物虐待をする野郎は… 正気の沙汰では無い
そんな奴は 天罰で同じ目に遭ってしまえー<`~´>
2012/06/09(Sat) 15:51 | URL  | なこ #-[ 編集]
虐待は許せな~い犯罪
そういう事ができる人間が同じ人間だと思うだけで、悲しい

なこ様ではありませんが、自分が虐待されなければわからない奴なんだわ

命の重さを知るべしだわ。
ともあれ、ジュジュちゃんが回復されているようで、安心しました。お世話係りはニャンズにいじめられてこそお世話係り。

また早朝のニャンのいじめに耐えましょう

あ~私は根っからのM
2012/06/09(Sat) 23:38 | URL  | じゃー坊 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

梅ちゃん、すーちゃん、ジュジュ、みんな快調で
バンザ~~~~~~イv-237

太郎の腹、タップンタップンです。
ピンクの地肌が、色っぽくてイヤラシイですよ!

虐待犯、天罰が下ると思っています。
2012/06/09(Sat) 23:46 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
じゃー坊 さま

徳島の虐待犯、何人いるのか分からず不安です。
頻発しているけど、エリアが違うから、別の犯人ですよね・・・。

必ず罰があたると思っていますが、虐待され虐殺された猫さんは、
元には戻りません。悲しい・・・・。

早朝のイジメに耐えてこそ、お世話係!!妙に納得v-13
2012/06/09(Sat) 23:51 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック