下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2012年06月05日 (火) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。
今日の徳島、明け方から雨で、肌寒い1日でした

P1030559.jpg
去年の6月5日、バンビが虹の橋を渡りました。

バンビの記事はこちらです。
バンビちゃん←クリックして下さい。

P1030561.jpg
助けてあげられなかった命です。
この世に生まれて、人間の手で殺されそうになり、
必死に声をあげ、助けを求めたのに、我が家に保護し、数時間で力尽きました。

あの時、さっさと保護し、保温していれば・・・・、と
今でも心が痛みます。

短い短い命でしたが、この世に生きたので、
毎年、忘れないよう思い出してあげるのが、供養と思っています。


この季節、行政に殺処分される仔猫が増え、
人間の手で遺棄され、力尽きる仔、闇に葬られる仔、
どれくらいの命が奪われているのか、正確な数字は分からないですが、

想像を絶する数字だと思います・・・・たぶん。

P1170450.jpg
この仔猫を連れてきていた、老夫婦。
猫が大好きで、病院代を気にする様子はないのに、
『猫に避妊手術するの?』って反応でした。

ネットを見ない、年齢と共に字を読むのが億劫になる世代に、
獣医師会も、積極的に避妊・去勢キャンペーンを
秋から冬に掛けて、してくれればいいのに・・・・と、思っちゃいます

P1190768.jpg
仔猫は、ほんと可愛いですが、仔猫の時期は短いです。
大きくなり、高齢になり、猫もボケるし、介護も必要になります。

その時が来ても、変わらぬ愛情で飼える方だけ、猫さんと暮して欲しいです。

七実01
バンビが亡くなった日、我が家の保護部屋にいたのは、
オスカルとユリウスでした。

ユリウスは七実ちゃんになり、

ハナ1才
オスカルはハナちゃんになりました。

バンビも育っていたら、きっとお腹を出して
幸せそうにお昼寝出来ただろうに・・・・・。

虹の橋で、へそ天で寝てるのかな


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

じゃあ、またね!!


コメント
この記事へのコメント
バンビちゃんの記事、見たあと後悔しました。わたしはネコが大好きでもお世話をしている身では無いですし、何か意見、ましてや批判など出来はしません。だけど、巾着の写真とか、撮る必要ありますか? 確かに、泣き叫んでいた状態の時、すぐに助け出していれば、助かったかもしれません、いや、それでももう遅かったのかもしれませんね。 猫を飼った事のない私には、もし自分がそのような状態を目にしてしまったときにどう対処出来るか考えてもわかりません。 だけど、これから先、もしこのような場合に遭遇した時は 迷わず手を差し伸べようと強く思いました。 バンビちゃんのような仔達がたくさん居るという悲しい現実ですね。 まだ子供が小さいので、将来猫ちゃんと生活したいと夢見てます。
2012/06/06(Wed) 01:25 | URL  | マハちゃんママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/06(Wed) 08:24 |   |  #[ 編集]
バンビちゃんの写真を見て、一人でも多くの人に日本でおきてる
悲しい現実を知ってもらいたいと思います。
犬猫のボランティアを始めてすぐのころは 誰もが 辛い、悲しい現実を目の当たりにし涙すると思います。 でも、その悲しい気持ちを経験するから、自分に何かできることはないかと、体が自然に動くようになるんだと思います。
人それぞれ、できることに限界はありますから、無理なくできることをしていけばいいし、無理にしなくても良いと思います。
私は、たいしたことはしてませんから、偉そうには言えませんけどね~(笑)
一匹でも多くの猫たちが幸せになれるようにがんばりましょう!
って ジュジュママさんには 助けてもらってばかりだけどね~ ごめんなさ~い!
2012/06/06(Wed) 11:10 | URL  | ふれあいマイケル #-[ 編集]
あの日から 1年経ったんですね…

バンビちゃん
素敵な名前を付けてもらい 毛布に寝かせてもらって
それだけでも ママさん パパさんに感謝していますよ☆

高齢猫さん
すばり ウチの梅ちゃん19才のことだわぁー
もちろん 最期のその日まで 必ず愛し続けることを誓うわーv-222
         ↑
   ママさんは 牧師かっ


2012/06/06(Wed) 13:36 | URL  | なこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
マハちゃんママ さま

コメントありがとうございます。
ブログに載せる為、写真を撮ったと思われたのですね。
きっと、そう思う方がいる事に気づきました!!
説明不足の多いブログですが、よかったらまた遊びに来て下さいね!!
(警察に通報用だったのですが、おばあちゃんを見て、通報はしませんでした^^:)
2012/06/06(Wed) 16:17 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

昨日は、肌寒かったので、湯たんぽ!!を要求されましたが、
今日は、暑いのか、窓際の床の上で、ペッタリ寝ています。

これからの季節、ジュジュの体温調整が難しそうですが、
ジュジュの意向をくみ取れるよう、頑張ります。

バンビ、生まれ変わってると、嬉しいなv-237
2012/06/06(Wed) 16:20 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ふれあいマイケル さま

ありがとうございます!!

残念ながら、「バンビの悲しい現実」は珍しいことではありません・・・。
猫ボラをしていると、同じような事を、聞かされたり、目撃させられたり、
しますよね・・・v-409

多くの猫さんが幸多き猫生を過ごせるような世の中に、早くなりますように!!
「西川きよし」じゃないけれど、小さな事からコツコツと頑張りましょうv-364
2012/06/06(Wed) 16:29 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

あの日から、もう1年ですよ!!
なこさんも私も、1歳オバちゃんになりましたv-8

なこさん、ありがとう!!

話は変わるけど、まだ二十歳過ぎの頃、(←ほんのちょっと前のはず・・・v-13
占い師に「貴女の適職は、新興宗教の教祖です!」と言われた事があります。
その時は、宗教の勧誘かと思って、そそくさと逃げましたが、
ゆっくり占ってもらえば良かったかな?
2012/06/06(Wed) 16:35 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
バンビちゃんのことは忘れないからね。
生まれかわって、今度はしあわせになって欲しいですね。
もう生まれかわっているかな~。
2012/06/06(Wed) 20:48 | URL  | 猫にゃん #-[ 編集]
はぁ~あれから一年が経ったんですね~。
来週がじゃー坊の一周忌です。じゃー坊は男のくせに子猫の扱いが上手い奴でしたから、バンビちゃんともうまくやっていますよ。

タロは子猫ダメかも~

ニャンの幸せを祈りつつ
2012/06/07(Thu) 00:40 | URL  | じゃー坊 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
猫にゃん さま

ありがとうございます!
バンビは、この世に長くは、生きられなかったけど、
生まれ変わって、ご長寿猫さんになってほしいです。
2012/06/07(Thu) 00:59 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
じゃー坊 さま

1年、早いですね!
虹の橋で、じゃー坊に育てられているかな?

どの仔も、幸せになってほしいです。

2012/06/07(Thu) 01:20 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック