下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2012年06月02日 (土) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

今日は、下がってきたカーテンレールの修理に
工事のお兄さんが来ました!!

で、寝ていた太郎ちゃん、
もちろんビックリして起き、猛ダッシュで逃げました。

P1190381.jpg
カーテンが重いのだろうか
色々な家に住んだ経験があるけど、初めての不具合!

まさか、割れてくるなんて


P1190447.jpg
今から寝ようとしていたジュジュは、超不機嫌


P1190677.jpg
押入れに飛び込んだ太郎ちゃん、
押入れの中で腰を抜かし、この写真の位置に
すんなり上がれませんでした・・・・


P1190672.jpg
銀子ママは、電動ドリルの音にも動じず、
ジーーーーーーッと、工事をチェック


P1190680.jpg
お客様に愛想の良いちーちゃんは、
お兄さんがお好みではなかったらしく、

マル無視で、お股の手入れに忙しそうでした。

お兄さんが帰った後、工事がストレスだったのか・・・、


P1190538.jpg
バトル発生



P1190539.jpg
太郎が銀子ママに八つ当たりをしたら、
逆にボカスカ殴られていました・・・・・


P1190522.jpg
怖いもの知らずのジュジュは、元ヤンのちーちゃんにケンカを売り、

すごい唸り声で睨み合い。


P1190521.jpg
驚いた太郎が思わず仲裁に入りましたが、
無理と悟ったのか、3秒で撤退

この睨み合いは、さすがに怖かったので、私が仲裁に入りました。

チャレンジャーで怖いもの知らずで、負けん気の強いジュジュですが、
愛しの我が仔です


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

じゃあ、またね!!


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/03(Sun) 08:00 |   |  #[ 編集]
窓枠が割れる~~~(@_@;)ひぇ~
気付いて良かったですネッ(^_-)-☆

太郎ちゃん ホント 臆病ねぇ~
けど… そういう男 嫌いじゃないわよぉーーーv-238お姉さんは~

ウチの梅ちゃんは 誰が来ても 
とっても 愛想がいい♡んですよv-237
水道工事 エアコン工事 ガス給湯器工事 地デジの工事
もーーう どんな男でも ウェルカムv-222
ジッと そばについて現場監督(ーー;)しています←ホントは すげージャマなんですけどぉー(=^・^=)あぁー 梅ちゃんは オスですよv-237

もしかしたら…私を守っているのかしらぁーーーん(#^.^#)

最近 昨日もですが… 会社の男性社員 失敗続きで…
ワタシ(-_-;)焦るわぁーーーー まいっちんぐ なこちゃんになってます…
やらなくていいことして 車 壊しちゃうし(@_@;)
ワタシ… 昨日 その車を取りに 2時間走りますた…(;一_一) 

昔 働いてていた会社では 棚卸しの日は 業務をしない…ってことで
電話は留守電にして 一切出ない…って日があった

新入社員の女の子 電話の音に つい出てしまった…らしい
先輩女子社員が 怒って<`~´>その子に 電話切って……と言ったら(゜o゜)←私では無いです…
    
 なんと… 新入社員 電話線を切った(@_@;)もう 二度と電話は鳴らない…

ちーちゃんや銀子ママのように 興味のないこと 分からないことは
近づかないで欲しいなぁ~~ と思う 今日この頃であった…


2012/06/03(Sun) 13:39 | URL  | なこ #-[ 編集]
先日はありがとうございました(^0^)初コメさせていただきます!
私、太郎ちゃんが押しメンですv-238
やっぱり男の子の甘えん坊には、女子的に母性本能そそられるんでしょうか?
ほんとにかわいいです♪
ジュジュちゃんもけんか売るほどお元気そうで、なによりです(^0^;)
つよしの件ですが、検査結果は雑菌が消え、良好でした!
圧迫排尿も私の意志を伝え、快く教えてもらってきましたが、やはり少し力が要るということで怖いです。
でも、復習してきたとおり実践したところ、今日は結構な勢いで一度だけ出たので、若干進歩したかもです。
弱音を吐かず、これからも頑張りますね(^0^)v
2012/06/03(Sun) 19:19 | URL  | あい #-[ 編集]
こんばんは☆
カーテンレール 大丈夫でしたか?
うちは2才児ペアが乗るので、やはり壊れてます。

ジュジュちゃん ご機嫌斜めですか・・・
フェイシャルマッサージしてもらって、気持ちよくなると
いいね。


なこ様
先日はありがとうございました。
私も食べてしまいたいほどに猫バカなので、
また、いろいろと教えてくださいませ。

ジュジュのママさん
あたたかいお言葉、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
2012/06/03(Sun) 21:22 | URL  | マル #-[ 編集]
太郎ちゃん臆病なのに銀子ママに喧嘩売って
そりゃ無茶というものですよ。
本当にジュジュのママんちは、個性豊かな人たち(猫たちかな やっぱり)
ばかりですね

ジュジュちゃんとても元気になったようで(写真を見ると)
よかった よかった

こちら サイトの完成まではまだ長い道のりです。
近況報告 オワリ じゃまたね(=´ω`)ノおやすみだょぅ
2012/06/03(Sun) 22:18 | URL  | ttc拓郎 #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

カーテンレール、強力に付けてくれたらしく、
「もう外れないですよ!安心してください。
今度、外れたら、壁ごと外れます!!」って、言われましたよ。
安心なのか、不安なのか、ビミョウですねv-13

女子は、動じない強さがありますよね。
2012/06/03(Sun) 23:25 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

梅ちゃん、なこさんを守っているんですよ!!
変な男が近づいたら、強力猫パンチで、撃退するため、
入ってきた男に近づき、油断させて色々チェックしているのかもv-8

お仕事で振り回されていますね!
お疲れ様です。
2012/06/03(Sun) 23:32 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
あい さま

コメントありがとうございます。

『つよし君』の検査結果、良かったですね!
圧迫排尿は、焦らずゆっくり、頑張って下さいね。

圧迫排尿時に、膀胱を絞るタイミングで、
『つよし君』のおチンチンを、ぬれティッシュでトントンしたら、
嫌がる力が抜けるのでは?と思ったのですが、どうでしょうか?

次回の診察の時に、先生と相談してみて下さいね。
2012/06/03(Sun) 23:46 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
マル さま

こんばんは!
我が家のカーテンレールには誰も乗りませんが、
壊れましたv-12
家の築年数が古いので、色々と不具合があります。

これからも、すっと、ヨロシクお願いいたします。
2012/06/03(Sun) 23:50 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ttc拓郎 さま

人間も猫さまも、個性豊かで、楽しい我が家ですよ!!

ジュジュの調子は、ほんと良くなりました。
イタズラされても、早朝に起こされても、
元気でいてくれると、体は辛くても、心はハッピーですv-237

サイトの完成、人数が減って大変でしょうが頑張って下さいね。
途中で抜けて、すみません・・・。
2012/06/03(Sun) 23:58 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック