下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2012年06月01日 (金) | 編集 |
こんばんは、僕、太郎ちゃん!
昨日は、僕ちゃんのウンチハイ!!へのコメントありがとうです。

P1190640.jpg
僕ちゃん、ちょっと前までは、爪とぎをバリバリして、
テーブルの上の猫ベッドで、お股のグルーミングだったの

でも最近は、お布団ホリホリがマイブーム


P1190646.jpg
今日は、マットの洗濯で新しいマットがあったから、
こっちをホリホリしちゃったの

僕ちゃん、うんPはお昼間にもするんだよ!!


P1190639.jpg
昨日の記事、ママのズボラを公表してたよね!

僕ちゃん、
『ジュジュのママ家は万年床!!』って、
日本中に、いやいや世界に向けて発信したくて、
昨日の記事を書いたのかと思ちゃったよ


P1190575.jpg
この写真は、「湿気対策の為、空気を通しています!」って、
言いたいらしいよ・・・・。


P1190577.jpg
入ってほしくない場所には、必ず、ちーちゃん


P1190542.jpg
昨日のニュース
「民主党の動物愛護対策ワーキングチームは31日、
動物愛護管理法改正案の骨子案をまとめた」そうです。

「出生後8週を経過しなければ、繁殖した犬や猫の販売などを禁止する」の言葉が
あったので、一応ホッとしました。

まだなので、先は長いですが、少しだけ進んだ気がします。
これから、党内了承と野党との協議を経て、議員立法で今国会への提出で、
ほんとゴールはまだまだ見えないけど、ちょっと前進

ニュースはこちら

P1190518.jpg
しかし、案は良くても結局、骨抜きにされたら意味がないので、
これからも、動向を注視し、何か分かれば報告しますね!

先日の猫カフェのパブコメですが、さるねこ父さんが、
丁寧にまとめて下さっています。
猫カフェの規制緩和が、いつの間にか、販売業者、貸出業者又は展示業者まで、
規制緩和の対象になってしまいました・・・・・

詳しくは、さるねこ父さんのブログをご覧下さい。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

じゃあ、またね!!


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/02(Sat) 08:22 |   |  #[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

正直、政治に全く興味の無かった私ですが、
猫さまの事を色々と知るようになり、
政治に興味を持てるようになりましたが、
残念な政治家も多く、愕然としましたv-12

でも、小さな歩みでも1歩ずつ進めば、ゴールに近づくので、
前進は大事ですよね!!
2012/06/02(Sat) 23:15 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック