下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2012年05月23日 (水) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

こかこーら君と崩壊現場の猫さんのハッピーニュースに、
暖かいコメント、メール、ありがとうございました。



P1190154.jpg
昨日は、ジュジュのオシッコ検査の為、病院に行きました。


P1190115.jpg
心地よい天気のこの時期は、バスでの通院も楽です


P1190118.jpg
イケメン先生の病院も、狂犬病の予防接種のピークが過ぎたので、
待ち時間が少なくなりました


P1190119.jpg
オシッコの検査結果は、結石も無く、数値も良かったのですが、
雑菌は相変わらず、ウヨウヨ

抗生物質の注射が効かないので、次回の検査でまだ雑菌がウヨウヨなら、
飲み薬に変更予定です。

ジュジュとの投薬バトルの予感ですが、今回の注射が効きますように


P1190122.jpg
オシッコを搾られ、足やしっぽの検査をさたジュジュは、
超お怒りモードでした

やはり、右足は微妙に感覚があるみたいです。

病院ではしませんが、家では伸びをすると、
しっぽがビヨ~~ンと反って、
ピクピク動くようにもなりました。


引き続き、こまめにマッサージ頑張ります


P1190148.jpg
オシッコに雑菌はウヨウヨしていますが、
ジュジュの体調は、わがまま姫様、完全復活です。

遊ぶ時間も長くなり、乱暴な遊びも復活、
そして、早朝の運動会に参加し、ご機嫌で泣き続け、
私をたたき起こすゲームに興じておられます・・・・・

私がしぶしぶ起きると、「カリカリを食べる!」と喚き、
手から食べさすと、1~3粒食たら、悪い顔で走って逃げるゲームです。


P1190166.jpg
そして、金環日食の日ほど酷くはないですが、
早朝の暴走運動会は連日開催されています

ジュジュの調子が良くても、悪くても、
お世話係は睡眠不足のままです。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

じゃあ、またね!!


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/24(Thu) 01:55 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/24(Thu) 08:23 |   |  #[ 編集]
OH~v-237(゜o゜)
ジュジュちゃん また 嫌いな病院に 強制連されたかっ~~
いくら イケメン先生がいるとはいえ…大変な目に遭ったネェ(-_-;)
お疲れ~~

チッv-217妻子ありかっ…って
えっ まさかっ ジュジュちゃん 院長夫人を狙っていたかっ(@_@;)v-236

しっかし…早朝から すんげー楽しそうなゲームを
ママさんちでは 開催するのねぇ~  わくわくv-238
ママさんを 叩き起こすゲームv-218 なんて楽しそうv-238

ところで ワタシの体調の心配をしてくださり ありがとうございます_(_^_)_
なんかねぇ~仙腸関節炎だそうで(ーー;)
姿勢が悪いちゅうことで…  ←口も悪いぞ なこ(;一_一)
ワタシのおヒップが ビリケツ? ビリケツ?と痛く…
まるで 静電気のような痛みが おとといから…ずーと

イスに座ると 足を組む癖があるワタシ… で 体が歪んでいるらしい
あーぁ ポンコツなこ(-_-;) なこを改め ポンコちゃんにしようかしら… うぅー
2012/05/24(Thu) 12:18 | URL  | なこ #-[ 編集]
うちのニコも病院大嫌い!なのであらかじめ尿採取の棒付きスポンジだけ貰っていて、定期的に尿検査していますが、細菌ウヨウヨのことが多いです~(´Д` )
お薬も錠剤は苦手なのでシロップです。シロップは上手に飲んでくれます(^-^)
大運動会、どこも大変ですね~、でも猫達楽しそうで、いつも参加したいと思ってしまいます。
2012/05/24(Thu) 12:32 | URL  | いと #P0vgGwAM[ 編集]
追申

ママさんのトコに遊びに来てくれている人達は

黒猫のタンゴv-266の意味が分かる方々みたいで~(^o^)

うれしいなぁ~~v-237
2012/05/24(Thu) 13:40 | URL  | なこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメ さま

フェイシャルマッサージは気持ち良いみたいで、
肩甲骨あたりも、身を任せてくれます。
足は、日によって違いますが、基本、怒ります。

情報、ありがとうございます。
早速、お気に入りに登録しましたv-221
2012/05/24(Thu) 21:16 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

飲み薬は、嫌がるので、ジュジュの精神的負担が多くなり、
注射でお願いしてたのに・・・・・。

1日4回、または5回のオシッコに、投薬だと、
またストレスで、胸の毛が抜けそうな気がするv-12

雑菌が消えることを祈ります!
2012/05/24(Thu) 21:20 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

一種の神経痛でしょうか??
私の体の歪みは整体で治しましたが、昔に比べたら歪まなくなりました。

3年がかりで、ストレッチで体を柔らかくしてから、
足を組むのが辛くなり、組まないほうが楽になりました。
それ以降、健康診断のレントゲンで、背骨の歪みを指摘されなくなりました。
       ↑
肺の検査なのに、背骨を指摘されるのかv-40
不思議でしたが、今思うと、ひどい歪みでした。

なこさんも、ストレッチ如何ですかv-236
関節炎が治ってからね。

黒猫のタンゴ!って、知らな~~~~い!と
見栄を張りたいけど、無理ね・・・・v-8


2012/05/24(Thu) 21:34 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いと さま

雑菌ウヨウヨ、だと結石になって、血尿になるので、
早く消えて欲しいです・・・。
シロップですか。イケメン先生に、こんど聞いてみますね。
ジュジュもシロップなら大丈夫かなv-237

運動会、楽しそうなので、思う存分させてあげたいです。
2012/05/24(Thu) 21:38 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック