下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2012年05月20日 (日) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

昨日の投稿の「105匹の崩壊現場の猫さん」、
コメントでいとさんが書かれているように、
先住猫さんがいる場合、注意して下さいね。

でも、1匹でも多く救って頂きたいです。
どうか、よろしくお願いいたします。

ここからは、今日の投稿です
P1190044.jpg
3日前の記事、何が気になるか、書かずにすみませんでした。
皆さまに、心配をおかけしました。

ジュジュの左右の長さが違う足の状態、
もしかして、私が脱臼させたのか!!骨折させたのでは・・・??
脱臼していても、下半身が麻痺しているから、痛みを感じないんだ!と
私はプチパニックで、ブログに書く勇気はなかったです・・・・・。

すみません。


P1190047.jpg
土曜日はパパさんの車で、太郎と銀子ママを連れて、
イケメン先生の病院へ、GO、GO

銀子ママは、愛らしい可愛い声で泣き続けです。


P1190058.jpg
左目の角膜が少し下がっているのと、歯槽膿漏と、肛門を
チェックしてもらい、ワクチン接種!!

銀子ママの肛門腺は少し溜まっていましたが、
じゃ香猫の銀子ママは、お尻からちゃんと出しているので、
搾る必要はないそうです。

ニキビといっしょで、
潰しすぎると、悪化するらしいですよ



P1190051.jpg
太郎ちゃんの肛門腺、ちょっと硬くて多いので、搾られました


P1190052.jpg
ガタガタ震えているのが、目で見て分かるくらいで、
とても可哀想でしたが、

恐怖でワクチン注射された事すら、気づいきませんでした

怖さが勝ち、注射の針の痛さすら感じないのね・・・・。


P1190057.jpg
先日、診てもらった膀胱炎も良くなってました


P1190040.jpg
帰ってきた太郎ちゃん、ちーちゃんに八つ当たりして、
銀子ママに甘えて寝ていましたよ。


P1190042.jpg
イケメン先生に、銀子ママはジュジュのおばあちゃんです!と説明したら、

「若いグランドマザーだねぇ~、グランママ、グランママ!」と銀子ママに
話しかけてくれたのですが、

私には、『グラマー、グラマー』と聞こえました。

私の心の声「イケメン先生、豊満ボディにクラクラね



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

じゃあ、またね!!


コメント
この記事へのコメント
注意事項のこともアップして下さってありがとうございますm(_ _)m
相当数のお問い合わせが殺到している様で、チョコママさんシェルターでお世話しながらのレスキューの為、対応が追いつかない模様です。

ジュジュちゃんの足、問題なければいいですね!我が家のニコは硬直タイプなのかな、でも足の長さは気にしたことなかったです。
怪我しててもわからないから、よく見てあげないとですね!
私も以前はニコが歩けるように、とマッサージや鍼灸など為しましたが、今では中途半端に感覚が戻ってニコが辛い思いをするなら、今のまま分からない方がいいかもしれないと思うようになりました。それからは積極的なことは何ひとつしてません。ずっと足を引きずって暮らすことを前提としたケアや体重管理にしています。
ほんと、愛おしいです。
2012/05/21(Mon) 05:49 | URL  | いと #P0vgGwAM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/21(Mon) 08:39 |   |  #[ 編集]
以前コメントさせて貰ったことのあるナナのママです。
105匹崩壊レスキューとは・・・・・
色んな事情があったにせよそこまでの数になるでに避妊とか里親探すとか方法無かったんでしょうかね・・・・・
でも、今はそんなこと言ってるしょうがないですよね。
限られた期限が迫ってる・・・心が痛みます。
我が家の闘病中だったナナちゃんが12才の誕生日を目前に2012年5月19日午後2時30分虹の橋を渡りました・・・・・・
あんなに抱っこの嫌いなナナちゃんでしたが亡くなる10日くらい前から抱っこをせがむようになり、母と交代で抱っこしてました。
最後は余り苦しむことなく(本当は苦しかったはず)抱っこされて虹の橋へ旅立ちました。
まだ、辛くて涙する毎日ですけどもうあの痛みとか苦しみから解放されて天国でお友達いっぱい作って走り回ってると信じてます。
ナナには色々なことを教えて貰いました。
ありがとう。我が家に来てくれて。もう少し一緒に居たかったよ・・・・・
ジュジュちゃん達みんにゃも何時までも元気にジュジュのママさんとパパさんと楽しく過ごしてね。
2012/05/21(Mon) 09:52 | URL  | tami #-[ 編集]
まずは…↑のtami様
ナナちゃんのご冥福を お祈りいたします_(_^_)_
およそ 12年間の猫生を tami様と共に全うでき ナナちゃんは感謝していると思います…
が…悲しくツライですよね

猫の為に泣ける人は 素敵だと思います
tami様は 素敵ですよ


ママさん~
グラマー グラマーって…(;一_一)
イケメン先生も 変態扱い…(;一_一)

2012/05/21(Mon) 14:34 | URL  | なこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いと さま

105匹の猫さん、フェイスブックで26匹になったと拝見しました。
問合せが多い知らせは嬉しいですが、最終的に決まるまで、
油断は出来ないですよねv-13

どうか、すべての猫さんに救いの手が差し伸べられますように!

下半身麻痺の仔のお世話係は、必ずマッサージに期待を持つのだと思います。
もしかして・・・・と思ってしま気持ち、今になって痛いほど分かります。

前は、ジュジュの個性として、気にしない事にしていたのですが、
だんだん萎縮する後足、夏でも冷たい後足、
少しでも改善すれば!!と思ってしまいます。

愛おしい我が仔の為、親バカ街道、まっしぐら・・・ですv-221
2012/05/21(Mon) 20:37 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

金環日食、徳島は暑い雲に覆われておりました。
なので、テレビで楽しみましたv-237

見られて、良かったですね。ちょっと羨ましいv-13
2012/05/21(Mon) 20:39 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
tami さま

ナナちゃんのご冥福を祈ります。

ナナちゃんへ、
虹の橋には、まだ目も開いていないバンビと
9歳位なのに、すっかり老け込んでしまったみーたんがいます。
tamiさんや私が、虹の橋に迎えに行く時まで、
仲良く遊んで待っていて下さいね。

すべての猫さんが、ナナちゃんのように、大好きな飼い主さんの腕の中で、
最期を迎えられるよう、祈ります。

2012/05/21(Mon) 20:50 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

ありがとうございます。

イケメン先生、変態扱いなんてしてないですよ!!
変態の私が聞くと、「グラマー」って聞こえるんです。
だから、なこさんが聞いても、「グラマー」に聞こえること間違いなしv-8
2012/05/21(Mon) 20:53 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
ちょっとお邪魔しないうちに‥105匹って‥
諦めない心を持っている人が居る!!なのに、ちゃんとした形で応援できず悔しいです。
私もフェイスブック等活用できるようにして、今後お役にたてるようにならなきゃと思います。

ジュジュちゃまの足も、せめて悪くならないように、少しでも気持ちよく過ごせるようにと、毎日考え続けているんですね。

気になる事ばかりだと息が詰まる‥そんな時、太郎ちゃんって、本当に癒されるお方☆
銀子ママに全身で甘えてる~、病院怖がってる~、見てるだけでニヤニヤが止まらないですわ。
2012/05/22(Tue) 00:20 | URL  | みふぁ母 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁ母 さま

105匹、凄まじい光景だと思います。
レスキューに入られた方の大変さを思うと、
遠くから応援するだけで申し訳なくて・・・・・。
フェイスブック、だいぶ形になってきましたが、まだお友達が少ないので、
呼びかけはブログメインですv-28

色々あっても、おとぼけ太郎ちゃんに癒される私は、幸せですv-343
2012/05/22(Tue) 00:47 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック