下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2012年05月17日 (木) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

今日の徳島、快晴だったのに、夕方6時過ぎから雷と大雨でした

P1180967.jpg
ジュジュは、今日もご機嫌で、朝の4時半に
『ワオ~~~~~ン!』と雄叫びをあげ、カリカリの要求

体調が良くなると、声も大きくなるみたいです・・・・


P1180953.jpg
今日は、ゆかりさんのご好意に甘えまして、
ちーちゃんを病院に連れて行きました。

ちーちゃんが大泣きするので、
車が揺れないよう必死に運転してくれたのに・・・・

パニックで過呼吸になりました


P1180957.jpg
診察結果は、皆さまの予想通り、『肛門腺』でした。

「あれ!結構、溜まっているな。この段階で連れてきてくれて良かったよ。
破裂したら大変だから・・・」と言われました。

イケメン先生に、溜まっているところを、教えてもらいましたが、
どれだけ触っても、私には、サッパリ分かりませんでした・・・・


P1180959.jpg
出るわ、出るわ、膿みたいなものが・・・・・
お外にいた頃のお尻の怪我は、肛門腺の破裂だったみたいです。

体質みたいなので、定期的に搾ってもらいますね。


P1180960.jpg
今日はワクチンも接種してもらいました。

イケメン先生の病院、ワクチンの時の肛門腺搾りはサービス?らしく、
ワクチン代しか請求されませんでした

何か、ちょっと得した気分


P1180966.jpg
苦手な車と肛門腺搾りとワクチンで疲れたみたいです。

長崎から徳島への引越しの時、鎮静の注射で、
長時間ドライブ中、全く泣かず、過呼吸にもなりませんでした。

今回、ちょっと期待したのですが、
キャリーで家を出た途端、大泣きでした。

車の中では行きも帰りも、パニックで過呼吸、・・・。

ゆかりさん、驚かせてすみません、
そして、ありがとうございました。


P1180971.jpg
ちーちゃんが疲れて寝ている頃、
ジュジュは、湯たんぽと銀子ママに挟まって、爆睡

ちょっと気になる事があるので、
明日はジュジュも病院に強制連行です。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

じゃあ、またね!!


コメント
この記事へのコメント
ジュジュちゃんのお顔がスッキリしてますね。
あぁ、湯たんぽさんと銀子ママに挟まれて‥可愛い‥
幸せな写真で嬉しいです。
二人にピンクの花が似合う~☆

ちーちゃん、早い決断とゆかりさんのサポートで良かったですね。
出るわ出るわって!怖いけど‥見たい。うぅ。
あんなに疲れた表情になって。パパさんに慰めてもらわなきゃですね。

体質って判ったら、対策できて良いですよね。
うちもシッカリ見てもらうことにします。
2012/05/18(Fri) 01:23 | URL  | みふぁ母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/18(Fri) 08:02 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁ母 さま

我が家の体質、
ちーちゃんは、肛門腺
ジュジュは、耳垢が粘着タイプで出やすい
銀子ママは、お尻からフェロモンのじゃ香猫
太郎は、甘えん坊・・・、これは性格でしたv-13

体質なら、気にせず、ケアをしてあげればOK !
お世話係の気分が、楽になりましたv-8
2012/05/18(Fri) 14:21 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

早めの受診で良かったです。
猫さまの負担が少なくてすみますから・・・・。

ジュジュは、足が気になって病院に連れて行きました。
結果、様子見なんですが、詳しくは今晩のブログに書きますね!
心配させて、ゴメンナサイ。
2012/05/18(Fri) 14:24 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
ちーちゃん 肛門腺…
大変な目に合ったねぇ(ーー;)御苦労様_(_^_)_お疲れ~~

いくらイケメン先生にでも…
肛門のガン見は 勘弁(-_-メ)だよね… ちーちゃん

ワタシだって照れるわぁ~(#^.^#)…  また 余計なことを…(;一_一)

ちなみに…
我が家の梅ちゃんも 車は 大嫌い…
絶叫はしませんが ゲロリンをしてしまう…

車が苦手な子を 病院に連れて行くのって…
ツライのよねぇ~~(-_-;)




2012/05/18(Fri) 15:52 | URL  | なこ #-[ 編集]
ジュジュちゃん元気になってきて良かったですね。
ちーちゃんも早く原因がわかって良かったです。
入れ替わり立ち代わりいろいろあって4にゃんずのお世話、大変だと思いますが頑張ってください。
2012/05/18(Fri) 21:38 | URL  | Eberbach家の執事 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

肛門をガン見!
私と先生、肛門に10センチくらいまで顔を近づけて、
肛門腺の確認をしていましたよ!!

知らない人が見たら、変態だわね・・・・・v-8

車が苦手な仔を連れて行くのは、辛すぎます。
だから、ちーちゃんには、一生健康でいて欲しい!!

ワクチンも往診してくれないかなぁ~~?
2012/05/19(Sat) 00:32 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Eberbach家の執事 さま

季節の変わり目は、人間も体調を崩すけど、猫さまもでした・・・。

でも、ジュジュが元気になってきたので、気持ちが楽になりました。
お互いに、猫さまのお世話、頑張りましょうv-237

ありがとうございます。
2012/05/19(Sat) 00:36 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック