下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2012年05月15日 (火) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

今日は、雨でお洗濯も出来ず、家でゴロゴロしていました

P1180871.jpg
1日中、家に居るのに、猫さんは寝てばかり・・・。


P1180742.jpg
『雨の日、猫さんは眠い
熟睡モードで、イビキも聞こえる

もちろん、太郎ちゃんのイビキです。


P1180799.jpg
今日の投稿は、ちーちゃんの事です。

昨晩、トイレで、掘りまくった後、
ウ○チポーズをしたと思ったら、

『うんにゃー!!』と大きな声で喚き、お尻を床に擦りながら
1mほど、お尻でフルスピードの前進



P1180335.jpg
おもちゃのキューブに逃げ込み、
必死にお尻を舐め続けました。

もちろん、ウ○チはしておらず、床も汚れは付いていない様子。

なのに、太郎とジュジュが飛んできて、
ちーちゃんが擦った床を、舐める!舐める


P1180342.jpg
私には、汚れも匂いも分からないのに、ジュジュは必死に舐めるんです。
この出来事、何なんでしょうか?

30分後くらいに、ちーちゃんは普通にブツを投下しました。

いつも快便なのに、今日も掘るけど、まだ投下していません。
便秘になったのでしょうか?
とりあえず、太郎の便秘用カリカリを、食べさせました。

そう言えば、ちーちゃんと銀子ママ、
最近、お尻をすごく舐めます。
まだ回虫さんがいるのだろうか???


明日は、プロフェンダースポット、2回目の日です。


P1180907.jpg
コメントの仕方が分からないと、言われたので、
ちょっと説明しますね。

記事の最後にある、小さい文字のCommentsをクリックすると、
投稿されたコメントと入力画面になります。


P1180912.jpg
名前と、コメントを入力して、「投稿する」をクリック


P1180909.jpg
メールアドレス、URL、パスワードは任意で空欄のままでも大丈夫です。

見にくい数字を入力し、「送信」をクリックすると、コメントが投稿されます。

「管理人のみ通知」にチェックを入れると、コメントが公開されず、
私だけが読めるコメントになります。

コメントの場所、分かりにくいですよね・・・。
すみません


P1180905.jpg
ジュジュのオシッコですが、
最初の1滴の苦戦は無くなりつつあります
でも、まだ多飲多尿で、1日4回の圧迫排尿でギリギリです。

レギュラーサイズのペットシートが溢れるくらいです・・・。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

じゃあ、またね!!


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/16(Wed) 08:08 |   |  #[ 編集]
ちーちゃんの件は「肛門腺」ではないでしょうか?

我が家の末っ子はたまりやすく年に1、2回病院で絞ってもらいます!
大変臭いです(>_<)

念のため受診されてはいかがでしょう?
2012/05/16(Wed) 08:59 | URL  | ありす #-[ 編集]
私には ちーちゃんの行動が
なぜなのか? 分かりませんが…

うんぴーが出そうで出なかった…
気合いの雄叫び そして…お尻スリスリで仕切りなおしをして…出た
 ということでは…?

ウチの梅ちゃんも 床にお尻スリスリする時がありますが~
お尻に うんぴーがついている…
もしくは うんぴーが出し切れず 体に残っていて
重力の法則で下に下ろそうとしているのでは…←意外に猫は天才だったりする
(^_-)-☆ケケケッ

梅も その行動の後は うんぴー無事出します…
も~~う 最高に素敵な形 色合いともに とびきりイカしたブツですぜー
        ↑ 
  もはや ワタシは変態(;一_一)うふふっ 照れるぜ(*^。^*)

ワタシの変態は置いといて…
オシッコは毎日出ないとマズイが うんぴーは1日~2日くらいは出なくても
大丈夫なので 様子を見て 
ダメなら 3高イケメンドクターの所ですねv-30(ーー;)
 
2012/05/16(Wed) 15:39 | URL  | なこ #-[ 編集]
あらま、ちーちゃん。気になりますよね。
うちの娘も、最近やたら息子のおチリを嗅ぐ‥
「臭いの?匂うの?」と聞いても、夢中でして。
超接近して確認しても、何もついてないのに。

これは噂の肛門腺?って今朝思ったところでした。

オチリ‥気になるぅ~。
2012/05/16(Wed) 16:20 | URL  | みふぁ母 #-[ 編集]
ちーちゃんは肛門腺がたまってきているかもしれないので、一度病院で診てもらうことをお勧めします。
GWにうちのネコが発症しました。
便秘気味になって、おしりをよくなめてるなと思ってたら、肛門腺がたまって腫れて大変なことになりました。
かわいそうなことをしました><
2012/05/16(Wed) 19:19 | URL  | ひろぽん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/16(Wed) 21:05 |   |  #[ 編集]
ちーちゃんどうしたんでしょうか・・・。
ひろぽんさんのおっしゃる通りだったら、病院に行かなくちゃですね(・Θ・;)
なんでもないといいですね
2012/05/16(Wed) 21:17 | URL  | れおすけ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

肛門腺ですよね・・・・。
たしか、絞ると臭うんですよね!

土曜日に、病院に連れて行ってきます。
ありがとうございます!!
2012/05/17(Thu) 00:21 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ありす さま

コメント、アドバイス、ありがとうございます。

歴代の猫さん達、肛門腺に縁がなかったので、
気が付きませんでした。
イケメン先生に、絞ってもらいますね!!
2012/05/17(Thu) 00:25 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

梅ちゃんの、素敵なイケてるブツを想像しちまった・・・v-13
私も猫さんの、良いブツを掃除する時は、ニマニマしながら取ってます。

反面、イケてないブツだと、心配ですぐ写真を撮って、先生に見せます。

先代の猫の「チャオ」がおデブすぎ、お尻が舐められないので、
大をした後、ちーちゃんと同じ行動をしていたんです。
だから、ウンチ関係の何かだと思い込んでいました・・・v-294

イケメン先生に診てもらいます。
2012/05/17(Thu) 00:40 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁ母 さま

ジュジュは銀子ママのお尻の匂いが大好きなんですが、
銀子ママも肛門腺だろうか・・・?

とりあえず、ちーちゃんを先に診せて、肛門腺なるものを
経験してきます!!

噂によると、臭いらしいv-40
2012/05/17(Thu) 00:43 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ひろぽん さま

アドバイスありがとうございます。

やはり早めの受診ですよね・・・。
大変な事になったら、可哀想なので、病院に連れて行ってきます。

猫ちゃん、その後、良くなりましたか?
お大事に!!
2012/05/17(Thu) 00:46 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメ さま

「フェイシャルマッサージ」、気持ち良さそうな顔をしていたので、
頑張ってしたら、時間が長すぎたみたいで、怒られましたv-13

欲張らないつもりなのに、つい・・・・。

さじ加減が難しいですが、気長にがんばりますね!
2012/05/17(Thu) 00:53 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
れおすけ さま

肛門腺の気がしてきました。
病院に連れて行ってきますね!!
2012/05/17(Thu) 00:56 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック