下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2012年05月14日 (月) | 編集 |
こんはんは、ジュジュのママです。

今日の午後から、本格的な雨になりました。
猫さんたちは、眠いみたいです

P1180866.jpg
今日の午後2時のオシッコ、ジュジュが熟睡していたので、
いつも愉快なコメントを下さる『なこさん』のアドバイスどおり、
寝ぼけた状態でオシッコを出してみました


P1180853.jpg
嫌がる間もなく、オシッコ完了

いつもは嫌がり、腹圧が強くなり大変なのですが、
力が抜けていたので、ジョージョーと勢い良く出ました。

なこさん、ありがとうございます


P1180855.jpg
オシッコ後も、いつもは愚図るので、ブラシをかけ、撫でて、
カリカリを3粒くらい食べさせ(手からです)、
15分くらい宥めるのですが、

今日は、オシッコ後そのまま布団に戻したら、
ご機嫌で毛繕いを始めました



P1180859.jpg
で、ちょっと欲を出して、足をマッサージしてみたら、
怒られた・・・・

見事に、流血

焦ったら駄目だと、自分で分かっているのに・・・・。

焦らず、気長に、ゆっくり、のんびり、
「リハビリに無理は禁物!!」と、自分に言い聞かせています


P1180833.jpg
今日、正式に書類を書いて、学校を辞めてきました。

「ジュジュとの時間が増え、微妙な変化も見逃さないように出来る!!」と
前向きな考えで学校に向かったのですが、

やっぱり、淋しいですね・・・・。

せっかく知り合えたクラスメート、
みんな、ジュジュを心配してくれる優しい人達です。


P1180832.jpg
これからも、クラスメートとの縁も大切にしなきゃ!!

私は途中で辞めましたが、終了式に参加して、
クラスメートの卒業に拍手を贈ってこようと思います。


P1180870.jpg
ヒルズのダイエットカリカリ、だいぶ前に完全無視されたのですが、
懲りずにロイカナに10粒だけ混ぜてみました。

2粒だけ、騙されて食べてくれましたが、きれいに8粒残っています。
太郎が器用なことを発見しました

試供品の消費に、そんなに、焦るな!!わたし(汗)
セコイなぁ~~~



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

じゃあ、またね!!


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/15(Tue) 08:01 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/15(Tue) 12:44 |   |  #[ 編集]
ジュジュちゃんv-75寝てる所を 不意打ちされたのネッ(^_-)-☆

でも… ご機嫌麗しく 良かったでござる!(^^)!←オヌシ…何者じやー


学校で友人になった方とは また会えるしぃー
永遠の別れではないし~v-162
学校は 残念でしたが(-_-メ)

そうそう…
またまた 過去彼の話で…
別れようと思い…会った日曜日
  突然 彼が 出会いがあり 別れがある…
  けど… 別れのない出会いもある…
  それが オレとなこだぁーーー(;一_一)と言われ アタフタしたっ
何か察知したのだろうか?(ーー;)


2012/05/15(Tue) 16:16 | URL  | なこ #-[ 編集]
大変残念で、本当に困ってます。

でもジュジュちゃんのために我慢、ガマン、がまん。

これからは、ジュジュちゃんとの時間がふえますね(きっとよろこんでる)

たまには、遊びに来てください。

雨の日の猫っちって ほんとうによく寝てますね
2012/05/15(Tue) 21:46 | URL  | ttc拓郎 #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

今日も、キッパリ宣言ありがとうございます。
そう言えば、奇妙な縁ですが、私にはとても大切な縁ですv-221

私が神経質になったら駄目ですよね。

2012/05/16(Wed) 00:33 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメ さま

アドバイス、ありがとうございます。
ジュジュは、足を触ると怒るので、
今日から、フェイシャルエステ?を始めてみました!!

焦らず、ゆっくり時間をかけて、頑張りますv-237
2012/05/16(Wed) 00:37 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

不意打ち以降、最初の1滴が比較的、快調で
ジャーッと出るでござるv-13

なこさんの元カレ、勘がよく察知したのでしょうか?
なこさんが、分かりやすく顔に出るタイプなのでしょうか?

今となったら、懐かしい、ちょっとほろ苦い思い出ですなv-8
2012/05/16(Wed) 00:42 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ttc拓郎 さま

ジュジュのため、ご迷惑をかけ、すみません。

オシッコの状態が良くなるまで、引きこもり状態です。
今日は、夕方までジャージで、猫さんの寝姿を見ながら、
ジュジュのサイトを作っていました。

また、差し入れ持って、遊びに行きますね。
2012/05/16(Wed) 00:47 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック