下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2012年05月13日 (日) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

P1180804.jpg
昨晩は、湯たんぽ効果で、
ジュジュは気持ち良さそうに、グッスリ寝ていました。

短い時間ですが、活発に遊ぶようになったので、
具合はだいぶ良いようです。



P1180787.jpg
お気に入りのトンネルで、ネズミ捕りゲーム中


P1180755.jpg
必死の形相の立ち爪とぎ


P1180760.jpg
ジュジュの反射検査を獣医さんで何回もしています。

ジュジュには見えないようにして、ピンセットで足を突くのですが、
何回やっても、全く無反応です。

見えるようにして同じ事をすると、烈火のごとく怒りますが・・・・。


P1180776.jpg
奇跡的にジュジュの神経が繋がっても、
普通に歩くことは無理だと分かっています。


脊椎が折れ、骨盤も骨折し、開腹手術が無理だったので、
そのままの状態で、固まっています。

股関節が普通には動かないと思います・・・・・。


P1180789.jpg
でも、昨日の動画の無意識での動きが、多くなってきているので、
萎縮した筋肉や、固まっている足の関節を、
少しマッサージしてみようと思います。

保護した当初は、筋肉が萎縮しないよう、
自転車を漕ぐような動きを、させていたのですが、
怒り狂うので、いつしか止めてしまいました・・・。

歩けないのは、ジュジュの個性ですが、
もし、思うように足が動けば、痒い時に掻ける!!


痒いのに、掻けないジュジュは、辛そうなんです


P1180790.jpg
しっぽピクピクの動きと同時に、オシッコを少し漏らすので、
その時は、オシッコが快調に出ます。

今日もオシッコは、苦戦中なので、本格的なリハビリマッサージは
獣医さんと相談して、オシッコが落ち着いてからになると思いますが、
ちょっと、夢が広がってきた

でも、私が夢を持ちすぎるのは、ジュジュの負担になるのかな・・・・
悩ましいけど、少しリハビリをしようと思います。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

じゃあ、またね!!


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/14(Mon) 08:07 |   |  #[ 編集]
(=^・・^=)猫ちゃんたち みんな まだまだ遊び盛りv-237
パパさん ママさん 旨いものを たらふく食べv-91体力つけて
頑張って遊んでもらってくだされぇ~~v-221

我が家の梅ちゃんは17才までは 元気ハツラツで
私が 参りましたぁー(ーー;)と…するくらい 遊んでくれましたよー(=^・・^=)

去年からは すっかり落ち着いちゃって(;一_一)さみじぃーーーよぉー
たぶん 今週が19才の誕生日の梅ちゃんv-274
梅と出会ったたのが 6月13日なので その日は記念日v-238

ジュジュちゃん 太郎君 ちーちゃん 銀子ママさん
梅ちゃんに比べたら 昨日 生まれたような若い歳だもの~♪
ガンバって遊びやぁ~~ 
2012/05/14(Mon) 11:47 | URL  | なこ #-[ 編集]
遊ぶのに年齢は関係ないですね。
とにかく遊んでくれてると嬉しいですよね。

長男(人間)は、触感の未発達でした。足の裏をくすぐっても平気な赤ん坊。
3歳の時に、ジュジュちゃんと同じように、手を隠して触る検査で全く気付かない状態。
で、リハビリ通い2年。ガンガン体動かして遊んで、マッサージの毎日。
ジュジュちゃんと全く違うけど、体に悪い事をする訳じゃ無いし、ストレスにさえならなければ、チャレンジしてみたいですよね。
2012/05/14(Mon) 14:12 | URL  | みふぁ母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/14(Mon) 16:25 |   |  #[ 編集]
いつも母の愛に頭が下がります。
ジュジュちゃんがいつまでもご機嫌で暮らせますように(-人-)
2012/05/14(Mon) 22:48 | URL  |  #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

キッパリな言葉、ありがとうございます。
気長に、焦らず、ジュジュの体に向き合ってみますね。

学校のない今週、時間を上手に使うようにしなきゃ、
ダラダラしそうですねv-13
2012/05/15(Tue) 00:22 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

え~~っ!!17歳まで、元気に遊ぶの・・・・・。
銀子ママで、あと12年も遊ぶのねv-237
干支がぐるっと一回ね・・・・v-8

食べて、体力つけて、頑張ってハッスル(死語?)して
猫さまのお相手させていただきます。

なこさんのアドバイスどおり、寝ているジュジュのオシッコを出したら、
力が抜けていて勢い良く出ましたよ!!

ありがとうございますv-221
2012/05/15(Tue) 00:29 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁ母 さま

息子さん、2年もリハビリ頑張ったんですね!!

私も長期作戦で、ゆっくりジュジュの萎縮した体を
ほぐしてみようと思います。

心がせくのですが、ジュジュのストレスにしないよう、
頑張ります。
2012/05/15(Tue) 00:33 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメ さま

応援ありがとうございます。
ジュジュは、毎日、少しずつ良くなっています!!

私も頑張って、ジュジュに合う、ペットマッサージを
早く見つけてあげようと思います。
焦りは禁物なのですが、つい気が急いてしまい、
ジュジュに怒られましたv-13

キューブ、力作になりそうですね!!
2012/05/15(Tue) 00:44 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
匿名さま

コメントありがとうございます。
しっかり者の母ならば良いのですが、ドタバタで間抜けな母ですが、
頑張りますね!!
2012/05/15(Tue) 00:47 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック