下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2012年05月11日 (金) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。
今日は、少し肌寒い1日で、猫さんも寒かったのか、

ジュジュが一緒に寝てくれました

P1180730.jpg
体調が悪くなって、私の布団には来なかったのに、
今日は1日中、私の布団で寝ています!

こんな些細なことでも、飛び上がるくらい嬉しい

ちょっと、良くなったと思いたいですが、
オシッコの出は、最初の1滴までが苦戦で、大暴れです

何でだろう???


P1140836.jpg
今日は、オシッコの問題がある猫カフェの『トラオ』について書きますね。

『トラオ』は、マーキングの癖があるので、
積極的に里親募集はしていませんでした。


P1160479.jpg
甘えん坊で、淋しがりやで、他の猫さんの面倒も良くみる、
我が家の太郎みたいな、性格と体型をしています。

ずんぐりした体型に、ポーッとした表情、けっしてイケニャンではありませんが、
母性本能をくすぐる「何か」を持っており、人気者です。


P1180468.jpg
迷い猫なのか、遺棄されたのかは不明ですが、
交通量のとても多い路面店の前で、誰にでもスリスリしていたそうです。

保護する気はなかったけど、大雨が降ってきて、ポツンと佇む『トラオ』を
見てしまい、思わず保護してしまったそうです。

去勢手術の糸が付いていたので、飼い猫と思い、新聞等で必死に
飼い主さんを探しましたが、現れませんでした・・・・


P1180469.jpg
マーキング癖ですが、保護した時と、新しい猫さんが同室になった時、
最初だけで、ずっとではありません。

猫カフェで人気者ですが、甘えん坊で、自分から膝に乗る性格なので、
本当の家で、愛情をいっぱい感じさせてあげたいです。


P1180478.jpg
最初はビニールシートを敷く、お掃除、臭い消し等、手間が少しかかりますが、
甘えん坊で、淋しん坊な、『トラオ』、5歳、オス猫を宜しくお願いいたします。

いつでも里親募集中・トラオ

マーキング癖がありますので、まずは猫カフェで
『トラオ』と触れ合ってみて下さいね。


P1180724.jpg
元ヤンで、暴れん坊のちーちゃんだって、可愛い家猫さんになりました。

どの仔も、いっぱいの愛情の中で暮せますように

私は、学校を退学すると申し出て、気が抜けたのか、
今朝は、ジュジュのオシッコ出した後、爆睡してしまいました


お問合せは下記アドレスまでお願いします。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

じゃあ、またね!!


コメント
この記事へのコメント
ハンディにゃんこといえば、さわさんのHP見たことありますか?
mixiでもハンディにゃんこの会の管理人さんです。
様々な障害をもつにゃんこと暮らしている方で、リハビリ等にも詳しいです。
ニコが事故にあった当初も、さわさんに相談したりしました~。
トントンなどもさわさんのとこで教えてもらったと思います。
今後、ジュジュママさんがHPつくる参考になるかも!
ニコも出演ですって?きゃー、蒸しタオルでピカピカにしとかなきゃ!
2012/05/12(Sat) 06:41 | URL  | いと #P0vgGwAM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/12(Sat) 07:53 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし
いと さま

mixiは知らないですが、ジュジュを保護した頃、さわさんのブログを知りました。
「ジュジュだけで、大変なのに、世の中にはすごい方がいるんだ!!」と
変な感動をした記憶があります。
ジュジュを保護した当初、どうすればいいのか分からず、
ネットの中を彷徨いましたので、色々なサイト・ブログを
読み逃げしまくっていましたv-13

色々なサイトを参考に、HP作成してみますね。
2012/05/12(Sat) 20:26 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

相変わらずオシッコは苦戦ですが、焦らないように気をつけます、
焦ると、猫さんは嫌がりますから・・・・。

トラオは、愛嬌があって可愛い性格なんですよ。
2012/05/12(Sat) 20:29 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
ジュジュちゃん写真を見る限りでは元気そうで一安心です。
これからも大変とは思いますが、焦らずにね。

トラオちゃんは、マーキングを行っても何となくにくめないような風貌ですね。
これからもブログ、拝見させていただきます。

ヨロシク。
2012/05/12(Sat) 22:25 | URL  | ttc拓郎 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ttc拓郎 さま

コメントありがとうございます。
つい、焦っちゃいますが、焦らないよう
ジュジュの体に付き合っていこうと思います。

せっかちな性格をなおし、気長にのんびりと
ジュジュに合わせて、しばらく暮します。

これからも宜しくお願いいたします。
2012/05/13(Sun) 00:34 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック