下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2012年05月10日 (木) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

関東は、大荒れのお天気ですが、徳島は快晴でした

P1180650.jpg
ジュジュのオシッコ、昨日は快調に出たのに、今日は不調です

最初の1滴がなかなか出なくて、1回は呼吸が荒くなりすぎたので中止し、
本日は5回も嫌な思いをさせてしまいました。

はぁ~~~~~~~~、って感じで凹んでしまいますが、
凹んでは、ダメダメ


P1180645.jpg
私が疲れていて、寝相が悪かったのか、
今朝起きると、この状態で、私の布団はクシャクシャ

暴れる私を回避したのでしょうか


P1180668.jpg
夜10時頃、ジュジュは少しの時間ですが、遊んでくれました


P1180665.jpg
寝たままですが、紐遊びが面白いらしく、
わる~~い顔で、楽しげでした


P1180697.jpg
ジュジュの気を引こうとしているパパさんと、

ヤキモチ焼きの太郎の気を引いている黄色いパタパタ!
パタパタを必死に振っているのは、私です


P1180720.jpg
遊んだ後は、疲れるのか、すぐに寝てしまいますが、
食欲はあるので、大丈夫だと思います。


P1180708.jpg
1日4回の圧迫排尿と、ジュジュの体調が安定しないので、
出かけても、気が気でないので、

残念ですが、今日、学校に退校を申し出てきました。
中途半端にしても駄目だと思ったので、
ジュジュの傍にいる時間を大切にします。

え~~~、私の体がきつかったのも、理由です

P1180712.jpg
私が凹むと、銀子ママがファニーなポーズで、癒してくれます。
銀子ママ、出来る女でしょ?←親バカでスミマセン

深夜2時の圧迫排尿にそなえて、
イメージトレーニング頑張ります。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

じゃあ、またね!!


コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
ジュジュちゃんが気になり、早速覗きに来ました。
ママさんもお疲れが溜まってますよね。
学校のこと、残念です、、、(泣)(涙)。
毎回のツボなコメント(嫌ミーなやつ?((笑)))、聞けないの寂しいです、、、。
でも、ジュジュちゃんが大事だもんね。
こればかりは仕様がない。いっぱいラブラブして、ジュジュちゃんもママも早く元気な元の生活に戻れますように。。。

パパさまと太郎ちゃま、キュートです。ふふっ。

では、月曜日ね。がんばって~~。


2012/05/11(Fri) 06:01 | URL  | いつき #-[ 編集]
ジュジュちゃん、少しは遊んでくれたんですね^^
安心しました。
猫ちゃんって、ほんと具合悪いときは、遊びに目もくれませんよね!
圧迫排尿とても大変だと思います。
本当にお疲れ様です。

学校のことは残念でしたね。
でも、いつでも通えますもんね!^^
2012/05/11(Fri) 07:34 | URL  | れおすけ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/11(Fri) 08:09 |   |  #[ 編集]
暴れ眠るママさんを回避したのだと思う…(;一_一)ゾ
4匹とも 暴れ眠るママさんから 必死に逃れ お疲れのご様子で…(=^・・^=)
睡眠に落ちてますな…v-75ケケケッ

そうなのよぉーねぇ~v-237
オシッコを取る時 最初が肝心で…
1滴目がスムーズだと ドシャーと出るけど…
絞る位置や その時の猫の気分?なのかなぁ~ 体調もあるけどー
1滴目が なかなか出てこないと マズイ結果になる…(ーー;)
猫も愚図るしぃ~~

ママさんv-222 
ジュジュちゃんが 寝ている時に 抱きかかえオシッコを取ってはいかが…?
スーちゃんは 寝ぼけている時には 嫌がらず大量に出せることが多いよぉ~

起こすわけだから 可哀相なんだけど(ーー;)…



2012/05/11(Fri) 15:21 | URL  | なこ #-[ 編集]
最初の一滴…。
ニコはウエットティッシュでトントンと軽く刺激してから絞ると良く出ます。なので何回か絞って残り少なくなってきたときもトントンすると出ます。
って、もうしてますよね、すみません(>_<)
2012/05/11(Fri) 18:53 | URL  | いと #P0vgGwAM[ 編集]
ジュジュちゃん[i:63889]
ジュジュちゃんの体調心配ですね早く悪い顔して喧嘩ごっこ出来るようになって欲しいです!
ジュジュちゃんの為に学校も退学なさったんですね
ジュジュちゃんはこんなにパパさんママさんに愛されて幸せなさんだね
きっとママさんの愛情で快復すると思います
お茶目な銀子ママ、甘えん坊王子の太郎ちゃん、元ヤンキーのちーちゃんに癒されてママさんガンバ
2012/05/11(Fri) 22:14 | URL  | みゅうママ #BxQFZbuQ[ 編集]
Re: タイトルなし
いつき さま

返信遅くなりました。
疲れが出たのか、爆睡してしまい、気が付いたら、午後でしたv-13

ジュジュは、熱があるので、ぐずっていますが、
少し良くなってきています。

学校は、この時期に退校・・・・、とても残念ですが、
中途半端は良くないと思いました。
退校しましたが、これからも、宜しくお願いいたします。
2012/05/12(Sat) 00:27 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
れおすけ さま

猫さんは、具合が悪いと言ってくれないのですが、
行動で分かりますよね~~~。
遊んでくれると、嬉しいです!!

学校は残念ですが、独学で頑張ってみます。
2012/05/12(Sat) 00:33 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

学校は残念でしたが、学校にいても、
ジュジュが気になって、無理が生じていました。
これからは、独学で頑張ってみます。

2012/05/12(Sat) 00:38 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

そうなんですよ~~~~!!
1滴目が出ないので、愚図るし、暴れるし・・・・、
出来ない私は凹むし、泣きたいし・・・v-13

寝ている顔が天使なので、起こすのが可哀想なんですが、
寝ている時にやってみますね!

アドバイスありがとうございます。
2012/05/12(Sat) 00:43 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いと さま

トントンしていません。
教えてくれて、ありがとうございますv-237早速、試してみます。

圧迫排尿に悩む方、人数は少ないかも知れませんが、
ジュジュだけのホームページを作ろうと思っています。
『ハンデにゃんこの介護』みたいなホームページにする予定です。
(飼い主がする圧迫排尿、排泄介助の猫さんの里親募集、
圧迫排尿で頑張る猫さんの紹介、ジュジュの出会いから成長)

その時は、ニコちゃんも紹介させて下さいね。
まだ、先になると思いますが・・・・i-229
2012/05/12(Sat) 00:58 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: ジュジュちゃん
みゅうママ さま

ありがとうございます。

ジュジュが早く、わる~~い顔して、暴れてくれたら、
何を壊しても、早朝に起こされようが、
バンザイすると思いますv-13

親バカですが、辛い思いを沢山したジュジュは、
本当に本当に我が家の宝物なんですよ~!
2012/05/12(Sat) 01:04 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック