下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2012年04月29日 (日) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。
今日も徳島は快晴で、少し風が強かったですが、
お洗濯日和で、お掃除も頑張りました

P1180159.jpg
押入れの整理もチョコッとして、棚を見たら、
ちーちゃんが寝てる・・・・

洗濯したシーツを置く場所なんですが・・・・・、
ちーちゃんのベッドに変更になりました



P1180147.jpg
太郎ちゃん、暑くないのか、潜るのが大好きになりました。


P1180148.jpg
ジュジュとちーちゃんに、攻撃され、反撃もしない太郎ちゃん。


P1180075.jpg
抱っこやブラシで、今日も、まあまあご機嫌ですが、
まだまだ、表情は硬いです・・・・・


P1180150.jpg
今日の、『うっそー』ですが、

銀子ママ、最近やたらセクシーポーズで
お尻のチェックに余念がなく、おかしいなぁ~と思っていたら・・・、


P1180133.jpg
な・な・なんと、回虫さん付きブツを投下されました
すでに死んでおりましたが、長くてグルグルした細長い回虫さんでした。

我家での最長記録の長い長い回虫さんです。

『なんでだ~~~!
ドロンタール(回虫・こう虫などに効く錠剤)、
5ヶ月前に必死に飲ましてから、
外にも出ていないのに!!』


P1170936.jpg
銀子ママに、回虫・・・・。
似合わないのに、しっかりお腹の中で、成長させていました

明日は、病院がお休みなので、火曜日に薬を貰ってきます。
また、獣医さんに営業協力です・・・・・

4匹分なので、諭吉さん、さよなら~~~~!!ですね。


P1100254.jpg
こんなに小さかった『こかこーら君』
生後約7ヶ月に成長し、里親さま募集中です。
詳しくは、長崎猫の会.へ、お問合せください。

日々の様子は、カエデさんのブログを見てくださいね。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

じゃあ、またね!!


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/30(Mon) 07:54 |   |  #[ 編集]
こんにちは。ドロンタールは飲ませるの大変でしょう。
スポットタイプのプロフェンダーという駆虫薬がありますよ。
私は飲ませられない野良さんにはいつもこれを使います。
動物病院でも出して下さいますし、ネットでも買えます。
体重別に使います。回虫も条虫も駆除できますので、とても便利ですよ。
一度お試しあれ。
2012/04/30(Mon) 13:58 | URL  | Sachi #ZQjWdfu6[ 編集]
ゲッ マジッ(゜o゜)出ちまったかぁー  回虫…(ーー;)
銀子ママの体から 一刻も早く 出て行って頂きましょう…

ところで…

近頃は…

うっそー という言葉を あまり使わず聞かなくなりました…

マジッ マジッ えーホントにぃ~って感じかな…

ママさんの うっそー いい響きっすv-218

私が 高校生の頃
うっそぉー(゜o゜)と父親に言ったら~
  なんで お父さんが なこに 嘘をつくんだぁ<`~´>と
本当に 怒られました(-_-メ) 今は亡き父親は 昭和10年生まれ…通じましぇーんでした 




2012/04/30(Mon) 15:33 | URL  | なこ #-[ 編集]
なんでだろ???
マダム銀子さまに回虫なんて…お外に出てないのにそんなことってあるんですねΣ(゜ロ゜) !!今後の参考として回虫の原因がかなり気になります(◎-◎;)
2012/04/30(Mon) 18:42 | URL  | ゆめママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

回虫を持っているのに、コロコロ太って、元気な銀子ママ
回虫がいなかったら、もっと太っていた・・・・かもv-12

ちーちゃんの新しいベッド、お気に入りのようで、
今日もそこで爆睡しています。
2012/04/30(Mon) 18:46 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Sachi さま

こんにちは!!
ドロンタールしか知らなかったので、助かります。
情報ありがとうございます。

我が家の猫さま、薬は大嫌いで、大暴れなので、
ピンセットで飲ませていましたが、
それでも手は傷だらけv-40

早速、試してみます。
2012/04/30(Mon) 18:50 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

たしかに、高校の頃、『うっそ~~』と言って、
学校の先生にも怒られていたな・・・・v-8

そんな変な日本語をつかうな!!と真面目な国語の先生が、
激怒していた記憶が・・・・・v-356

回虫、何回見ても、気持ち悪いv-40
2012/04/30(Mon) 18:54 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: なんでだろ???
ゆめママ さま

どこから来たのか???
私の想像では、薬を飲んだフリをして、
ペッ!と吐いていたのでは・・?と思っています。

女優、銀子ママに、騙されていた、間抜けなお世話係の、わ・た・し
2012/04/30(Mon) 18:58 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック