下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2012年04月28日 (土) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。
徳島は、快晴で暖かいゴールデンウイークの初日を迎えました。

P1180081.jpg
我家は、特別にどこかに出かける予定はなく、
ダイエットしなきゃ!なのに、食べて楽しむGWになりそうです。

食べ放題に行くと、
ついつい食べ過ぎて、苦しくなります



P1180083.jpg
ジュジュは、たいぶ調子が良くなり、
胸のハゲと、オシッコが少し良くなりました

お漏らしも、なくなりましたよ


P1170948.jpg
今日の太郎、ご機嫌だったかな?
マッサージと抱っこで、ご満悦な顔もしていたし・・・。


P1180089.jpg
物置部屋の開放までは準備が整いませんでしたが、
探検させたら、自分から、部屋に戻りました。

狭すぎて、楽しくなかったかな・・・・・


P1180105.jpg
本日、衣替えを頑張りました!
お約束どおり、邪魔をする猫さんは、ちーちゃん


P1180111.jpg
猫さんが寝たので、新しい布団圧縮袋を作ったら・・・、

ちーちゃんがトコトコトコっと、小走りで来たと思ったら、
一発の猫パンチで、見事に穴を開けてくれました

P1180112.jpg
プシューと、かわいい音が出て、それが楽しいみたいです・・・。

写真は、5猫パンチくらいの時の写真なのですが、
一発目は、あっという間で、止める間もありませんでした

猫さまの仕業には、なぜか寛容な我家、
まったりとしたGW初日でした。


P1090018.jpg
こんなに小さかった『こかこーら君』
生後約7ヶ月に成長し、里親さま募集中です。
詳しくは、長崎猫の会.へ、お問合せください。

日々の様子は、カエデさんのブログを見てくださいね。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

じゃあ、またね!!


コメント
この記事へのコメント
ジュジュちゃまの調子が良くなって、何より何より。
明日は休み~と思ってると、前夜から猫さまの様子が違う気がします。
きっと、勘の鋭いジュジュちゃまの事、GWは絶好調!かもですね。

太郎ちゃんは抱っこ三昧で満足。

でも、それ以上に満足なちーちゃん☆
確かに「ぷしゅ~」って可愛い音かもしれないけど‥楽しそうなんでしょうけど‥
買っても買ってもって、心配になっちゃいますわ。

って、今まで圧縮袋が戻るのは「安物」のせいと決め付けてましたが、もしかして我が家も?きゃぁぁ。
2012/04/29(Sun) 01:49 | URL  | みふぁ母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/29(Sun) 08:20 |   |  #[ 編集]
ジュジュちゃんの調子、よくなってるんですね^^
ほんと健康って大事ですよね。

ジュジュママさん、ダイエットの必要ないじゃないですか??
お写真見たとき、痩せてるなって思ってたから。
食べ放題行くと、ついつい頑張って食べちゃいますよね^^;
でも思い切り食べるのって、ストレス解消になりますよね~^^
2012/04/29(Sun) 09:24 | URL  | れおすけ #-[ 編集]
物置部屋 とは 
つまり… おタンス部屋ネ(^_-)-☆←お(;一_一)…はいらないちゅうねん

タンスの上に 登れるようになっていれば…
楽しいのになぁ~~  By 太郎ちゃん(=^・^=)

ウチの梅ちゃんは 若い頃
よーーく タンスの上から私を見下していた… うぅーー(ーー;)
これが つまり 上から目線~ネッv-221
2012/04/29(Sun) 16:06 | URL  | なこ #-[ 編集]
ジュジュちゃん、少しずつ快方に向かっているようでよかったですね。
太郎ちゃんは今日はちょっとご機嫌だったのかな?
ちーちゃんやりますね~。でも、怒れない気持ち、わかります。
本当におねこ様たちは、「こんなことが楽しいの?」って思うようなことに時々夢中になりますね。
2012/04/29(Sun) 20:48 | URL  | Eberbach家の執事 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁ母 さま

家にいる時間が長いと、やはり機嫌が良い気がします。
猫さんは、お留守番が出来ると言われていますが、
我家の猫さん達は、お留守番が嫌いなんでしょうね・・・・v-13

圧縮袋、今までも、猫さんに破られていたにちがいない・・・・!!
安物だからと私も思っていたけど、猫パンチ1発で、ぷしゅ~v-12
2012/04/30(Mon) 00:11 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

圧縮袋、ガムテープで補強!!そんな・・・・
既に買い換えて、破れた物はゴミ置き場へ!!
補強して使えばよかった~~~~。

猫さんは、具合が悪いと言ってくれないので、
お世話係が気づかないと、いけませんよね。
猫さんの様子に、もっともっと敏感になりますね。
2012/04/30(Mon) 00:14 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
れおすけ さま

ジュジュ、少しずつ回復してきましたよ!!

私、徳島に引越してきて、毎月コンスタントに1キロ太っているんです!!
5キロも太ると、体が重いので、ダイエットします。
2012/04/30(Mon) 00:17 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

たんすの上にも棚が置かれ、乗る場所がありませんv-13
今度の転勤時には、広い部屋を必死にさがします。

環境の変化は可哀想なんですが、せめて広い部屋で暮せるように
しなきゃと思っています。で、東京に戻ったら、どうするねん。
家賃、高くて広い部屋に住めない・・・・(ーー;)
2012/04/30(Mon) 00:22 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Eberbach家の執事 さま

そうなんですよ!!
お猫さまの、イタズラは、許せちゃいます。
同じことを、パパさんにされると、ムカつきますが・・・(笑)
2012/04/30(Mon) 00:24 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック