下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2012年04月25日 (水) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

徳島も黄砂が観測されましたが、
長崎に比べたら、量は少ないと思います。

P1170942.jpg
徳島では、黄砂で景色が白くなりますが、
長崎では、景色が黄色くなってましたから


P1170972.jpg
布団圧縮袋の空気がすぐ抜け、膨らんでしまう現象が連発

100均の商品は駄目なのかと、ホームセンターで買い換えたけど駄目。
チャックの仕方が下手なのかと、何度もやり直したけど駄目。

P1170908.jpg
布団には、使えるけど、
毛布やコタツ布団には使えないんだと納得していたのに・・・・、


P1170682.jpg
今日、袋に穴があいている事を、発見


P1170676.jpg
猫さまの爪のあとが・・・・・、


P1170926.jpg
そう、もちろん犯人は、この方、
元ヤンの『カミソリのちーちゃん


P1170829.jpg
でも、圧縮袋を、猫さまの押入れベッドの周りに置いた、
お世話係の私が間抜けなんですよね・・・・・。

圧縮袋の狭い上に乗って遊ぶ、ちーちゃんを何回も目撃しているのに、
破れることを想像できなかった・・・・・

明日、近くにコーナン(ホームセンター)が開店するので、
新しい布団圧縮袋、購入してきます。


P1080852.jpg
こんなに小さかった『こかこーら君』
生後約7ヶ月に成長し、里親さま募集中です。

詳しくは、長崎猫の会.へ、お問合せください。

日々の様子は、カエデさんのブログを見てくださいね。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

じゃあ、またね!!


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/26(Thu) 08:01 |   |  #[ 編集]
名探偵コナンのように…

圧縮袋の謎が 無事 解明されたようで なによりです~v-222

これで 心おきなく コーナンに行けますネv-107エヘッ

布団はOKで 毛布類はダメ…だなんて
ただの袋の文才で より好みするなんて ムカつく~<`~´>
とは 思わなかったのですナ(^。^)y-.。o○
私なら 袋に向かって 説教だぁーーーv-237



2012/04/26(Thu) 12:39 | URL  | なこ #-[ 編集]
もう少しでメーカーにクレームつけるところでしたね^^;
原因が分かって何よりです♪

そうそう、何もかもお世話係が悪いのよね^^;
2012/04/26(Thu) 13:16 | URL  | さるる #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

普通に考えれば、猫さまの横に布団圧縮袋は駄目ですよね・・・・。
反省v-13

長時間の外出は、やはり落ち着きません。
今は、猫さまと過ごす時間を大切にする時期だと、思っています。

楽しまれた様子、聞いているだけで、お楽しみのおすそ分けを
頂いた気分ですv-221
2012/04/27(Fri) 00:00 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

無事に謎が解明されましたが、
間抜けなお世話係で、自分で笑ってしまいました。

だって、「布団圧縮袋 コタツ布団 駄目」とかで、
検索を掛けてたんです・・・・・私v-13

2012/04/27(Fri) 00:04 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
さるる さま

そうなんですよ~~!!
クレームの電話をしようか、
FBで聞いてみようかと、迷っていましたv-13

危ない、危ない!
2012/04/27(Fri) 00:07 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック