下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2012年04月13日 (金) | 編集 |
こんばんは、銀子ママでございます。

今日の徳島、ママが学校から帰る時間にあわせて、
雨が降ってきましたわ

P1170453.jpg
わたくし、とっても美猫で、飼い猫だったのですが、
妊娠して、長崎の居酒屋さんの前に捨てられましたの。

だから、お外にいた頃は、人間に心を許さず、
触れそうで、決して触れない、気位の高い猫でしたのよ。



P1170502.jpg
我が仔、太郎は、子猫の頃から人間の近くで、暮していたので、
抱っこも撫でてもらうのも、大好きですわ


P1170510.jpg
今朝は、寝相の悪い太郎に、猫ベッドから追い出されそうでしたわ・・・。
お尻の半分は、ベッドの外ですわね

わたくし、今も抱っこはさせませんの。
抱っこされると、爪きりか、病院ですもの・・・。


お外にいた頃、ママがわたくし達をTNRで捕獲する為、
わたくしを撫でて、慣れようと企んでおりましたが、
あと10センチのところで、触らせませんでしたわ


P1170524.jpg
今は、ブラシの時間には、撫でさせるし、
こんな油断した色っぽいポーズも致しますが、
人間に気安く触らせる猫では、ございませんでしたわ。

でも不思議なことに、
TNRの時と、家に連れて帰ってくれた日、
この2回だけは、あっさり抱っこされ、
暴れもせず、キャリーバッグに入りましたの


逃げてはいけないと思ったのかしら・・・・
今でも、とっても不思議ですの。


P1170519.jpg
ジュジュのママ「ちーちゃんも抱っこしようものなら、
大暴れの凶暴猫で、パパさんの顔面を傷つけた前科猫でした。」


P1170433.jpg
でも、今や自らパパさんの膝の上に乗り、甘える猫さんに変身
抱っこも嫌がらなくなりましたよ


P1170569.jpg
ジュジュは、抱っこして欲しい時、膝に乗りたい時は、
抱っこさせますが、抱っこされたくない時に
抱っこしようものなら・・・・、今でも大暴れです


P1170572.jpg
我家で抱っこしやすい順番は、
太郎>ちーちゃん>ジュジュ>銀子ママ


骨格が大きいほど、抱っこしやすい順番になっています。

明日は、ジュジュを病院に強制連行し、オシッコの再検査です。
良くなっていますように


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!

ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

じゃあ、またね!!


コメント
この記事へのコメント
瞳を瞬間にメス猫だと思いました 色っぽいネコちゃんもいるんですね
2012/04/14(Sat) 06:51 | URL  | やっほー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/14(Sat) 08:12 |   |  #[ 編集]
銀子ママ、そんな辛い過去があったんですね。
妊娠したから捨てるなんて、ほんとひどいですね。
どうにでも対処のしようがあるのに・・・。

TNRのときと、お家に連れて帰るとき、銀子ママは
ちゃんとわかってたんじゃないでしょうか?
それくらい賢い子なんじゃないかと思ってます^^
2012/04/14(Sat) 09:50 | URL  | れおすけ #-[ 編集]
銀子ママは綺麗な毛色ですね。まるで銀のよう。

だっこの順番の最後が、ジュジュのママ と勘違いして
そうか、一番だっこしづらいのか!と面白がってしまいました。
2012/04/14(Sat) 13:54 | URL  | pokopoko #-[ 編集]
もう病院は終わったでしょうか、ジュジュちゃま~、ファイトぉぉぉぉ。

うちの娘も抱っこ嫌い、お膝は大好き‥ナデナデ大好きブラシ嫌い。もう気分屋のカタマリやぁ。

不思議がいっぱい、だから猫が好き!!!

「もうもう。」って怒りながら喜んでる私、変態かぁ?です。

色っぽい銀子ママ、遊びに夢中なお顔とギャップありすぎです。美しすぎる。あぁ。(やっぱり変?)
2012/04/14(Sat) 14:06 | URL  | みふぁ母 #-[ 編集]
銀子ママ、昔のことは忘れましょうね。
って、もう忘れて幸せいっぱいのお顔ですよね。
ずっしり重い子が、だっこ大好きですか。
pokopokoさんもコメントに思わずふき出してしまいましたi-237

ジュジュちゃん、おしっこ検査の結果はどうでしたか?
良くなっているといいですね。
2012/04/14(Sat) 23:02 | URL  | 猫にゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やっほー さま

コメントありがとうございます。
色っぽいでしょ!!自慢の我が仔です。←親バカですみません
2012/04/15(Sun) 00:24 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

ほんと、似ていますね!!

銀子ママ、猫生経験が豊富で、色々知っているからか、
ジュジュにも、太郎にも、ちーちゃんにも優しいです。
2012/04/15(Sun) 00:28 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
れおすけ さま

銀子ママは、パンパンのお腹で、居酒屋さんに現れたそうです。

我家の仔も、猫カフェさんの仔も、長崎猫の会.の保護猫さんも
みんな辛い過去を持っているけど、私達に、いっぱいの愛情と、
癒しを与えてくれるんですよ!!
2012/04/15(Sun) 00:33 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
pokopoko さま

えーーーーっ、私は抱っこしずらいから、当たってますけど・・・・。
楽しんでいただき、ありがとうございます!!
2012/04/15(Sun) 00:38 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁ母 さま

猫さまは、気分によって、コロコロ態度を変えるのが、
可愛いんですよ!!

少女マンガ好きの、報われない愛に身を焦がすタイプは、
猫さん好きだと思います。変態とも言うかなぁ・・・?v-8
2012/04/15(Sun) 00:42 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
猫にゃん さま

ドスコイ体型に抱っこをせがまれると、
座っていると、足がしびれ、
立っていると、腰痛になりそうですv-12

ジュジュは、まだまだ安定しませんが、
結石がこれ以上、増えないよう、祈ります!!
2012/04/15(Sun) 00:47 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック