下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2012年04月09日 (月) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

暖かくなって、桜が満開の季節ですが、
パパさんは、黄砂のアレルギーに悩まされています。

P1170440.jpg
今朝、起きると猫団子で寝ていました。
ジュジュは、私の布団の足元で寝ていますよ

P1170441.jpg
今日の夕方、ジュジュを病院に連れて行きました。

胸のハゲもあるけど、最近、多飲・多尿になり、
オシッコの色と匂いが、違ってきているので、
1時間に1本のバスで病院へGO

P1170444.jpg
胸のハゲは、アレルギーか、ストレスと思われるので、
もう少し様子を見ることになりました。

P1170448.jpg
採血は、感覚のない後足から採ってくれました。
血液検査の結果は、すべて正常範囲に治まり、
お世話係の私と違い、コレステロールも正常でした

P1170445.jpg
オシッコの検査と、見た目はOKだったのに、顕微鏡で見ると、
ストルバイト結石

まだ、少ない量だったので、血尿は出ていませんでした。

最近は、オシッコの調子が良く、体に負担をかけない為、
1日2回の圧迫排尿でしたが・・・・、

量が多いのと、膀胱の最後の搾りが、あまり良い状態ではないそうで、
また1日3回の圧迫排尿に戻します。

ジュジュちゃん、嫌だろうけど、1日3回頑張ろうね


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!

ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

じゃあ、またね!!


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/10(Tue) 08:02 |   |  #[ 編集]
ゲゲ~ェ(;一_一)  ジュジュちゃん 強制連行…
お疲れ~様でした_(_^_)_

おしっこは 一日3回v-237
会社のスーちゃんは 必ず 朝 昼 夕方取ってますよぉ~
どんなに 爆睡してても 強制です… 可哀相だけど…(-"-)
あっ 耳の後ろのハゲは 10日で治りましたよv-218

ジュジュちゃんは ハゲの薬 飲んでいますかv-236

スーチャンは 抗生剤の白い錠剤を 飲んでいました(=^・^=)
アレルギーだったようです




2012/04/10(Tue) 09:44 | URL  | なこ #-[ 編集]
ジュジュ姫、イカ耳MAXで頑張りましたね。
オシッコの色と匂い、本当に毎回ドキドキします。
娘も血尿長かったから‥

ストルバイト結石、お水の飲み方が少ないと気をつけると思ってました。
多飲・多尿もサインなんですね、勉強になりました。

毎日3回親子で大変ですけど、強い絆で大丈夫ね、ジュジュ姫さま。

2012/04/10(Tue) 15:18 | URL  | みふぁ母 #-[ 編集]
あら~今度はジュジュちゃんがおしっこの病気ですか。

早く気付いて良かったですね。
うちの仔は、つまってしまってからしか気付いてあげられなかったので、
色やにおいで分かるなんて、ママさんすごいです。

イカ耳で嫌がってるけど体のためですもんね、がんばってねジュジュちゃん!
2012/04/10(Tue) 18:28 | URL  | トキワ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/10(Tue) 20:58 |   |  #[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

病院に連れて行くのは可哀想なんですが、
オシッコは油断できないので、強制連行しました!
2012/04/11(Wed) 00:03 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

スーちゃんも1日3回でしたか!!
ジュジュも1日3回で、様子を見て、調子が良さそうなら、
可哀想だけど、3回で頑張ってもらいます。
午前8時半、午後5時、深夜1時ですv-236

ジュジュのハゲ、もう少し様子をみます。
皮膚の状態が悪くないので、ストレス説が有力です・・・・v-13
まあ、結石が治るまで、皮膚の治療は保留します。
2012/04/11(Wed) 00:12 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁ母 さま

みふぁちゃん、保護猫の頃、血尿が長かったですよね・・・。
その後は安定していますか?

ストルバイト結石ですが、ジュジュの場合、膀胱で雑菌が繁殖し
膀胱炎が先なので、多飲なんだと思います。
ジュジュの場合、いつもと違う時は、すぐ強制連行ですv-12
2012/04/11(Wed) 00:20 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
トキワ さま

圧迫排尿のメリットで、オシッコの管理が出来るんですよ!
だから、太郎たちのオシッコの異常は、なかなか気が付かないと思います。

ジュジュに、オシッコ頑張ってもらいます。
2012/04/11(Wed) 00:26 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメ さま

坊ちゃま、落ち着いてきてよかったです。
読み逃げばかりでスミマセン。
2012/04/11(Wed) 00:27 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック