下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2012年04月07日 (土) | 編集 |
こんばんは、ジュジュです。

P1170299.jpg
最近の暖かさで、コタツの巨大猫ベッドブームは去り、
今は、お外が見える猫ベッドがブームみたいだよ

P1170297.jpg
銀子ママは気持ちよく寝ていたのに、太郎が参加

P1170303.jpg
そこへ、ちーちゃん、ど真ん中へ割り込み

P1170302.jpg
押しつぶされる銀子ママ、苦悩の表情も美猫

P1170304.jpg
ちーちゃんを、押し戻そうと試みるも・・・

P1170306.jpg
ちーちゃんが重すぎ、銀子ママが猫ベッドから這い出したんだ

P1170338.jpg
ジュジュのママ「一昨日から、左目に靄がかかって、見えにくくなり、
赤色がオレンジに、黒が灰色に見えるので、さすがに怖くなり、
眼科に行って来ました。

眼圧、眼底は大丈夫だったけど、目の中の硝子体が炎症をおこし、
混濁しておりました。

P1170317.jpg
左右の目の見え方が違うので、ものすごく見にくい・・・・

今すぐ手術と言うほど悪くないので、1ヶ月、薬を服用し様子を見るそうです。

1番の原因は、体の疲れを言われましたが、
老化もあるみたいです。

子供の頃から、強度の近視で目は弱いみたいです・・・・・。

でも、貰った薬の効能に、
『血液の循環をよくし、高血圧や脳の循環障害などを治療します。』
書かれていたのが、なんか悲しい・・・・。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!

ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

じゃあ、またね!!


コメント
この記事へのコメント
老化だなんて‥
ママさんにその言葉は似合わなさ過ぎです。
学校にお世話係にと、忙しい日々だったからでしょうね。

しかし、本気で治して下さいね。
自分の事は後回しなお世話係りの性分は、封印ですよ。

太郎ちゃんのトイレシーンがピンボケたのも、目の調子が悪すぎたからでしょうか。
銀子ママの苦悶の表情が、ママさんと重なります。

そうそう、老眼(2.0の視力‥)が早かった私、事務系のお仕事に見切りをつけて、接客業にチャレンジです。
人生100年と思って(図々しい)、まだ半分だし色々やってみよぉです。
夜更かしできなくなるのが寂しいけど。ぷぷぷ。
2012/04/08(Sun) 02:18 | URL  | みふぁ母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/08(Sun) 08:52 |   |  #[ 編集]
ジュジュママさん、大丈夫ですか?
ジュジュママさん、目を酷使しすぎるのもあるのでは。。。(>_<)
昼間はパソコンの学校、夜はブログ更新。
目も疲れちゃいます。
疲れてるなって時は更新せず、ゆっくり目を休ませてください。
自分の体が、なによりも大切なのですから。
2012/04/08(Sun) 10:49 | URL  | れおすけ #-[ 編集]
無理しないで下さい!
銀子ママの美しい苦悶の表情にウットリどんな時も美しさを失わないのは流石です
ジュジュのママさん、日々の忙しさに自分の事は後回しにしているんでしょうねママさんあってのジュジュちゃん達なんですから、くれぐれもお体に無理のないようにしてください!!
まだまだお若いママさんだから養生すれば快復しますよ。ご自愛下さい
2012/04/08(Sun) 13:28 | URL  | みゅうママ #-[ 編集]
ママさん目は大丈夫ですか?

私も極度の近視で、しかも左右の度数が違いすぎるので眼鏡がないと遠近感おかしくて、大変ですよ。今は、そんな感じでしょうか?

急に炎症が起きるなんて、よっぽどお疲れなんですね。
ニャンコ達は、人間の体調が悪くてもおかまいなしですが、体を大事に無理しないで下さい。


太郎ちゃんがマッサージ気に入ってくれてうれしいです。
2012/04/08(Sun) 16:53 | URL  | トキワ #-[ 編集]
ママさん、眼の具合はいかがですか?お薬が効くとよいですね。

無理は禁物

私も最近老眼が進み、市販の薬の処方が読めません
悲しいですが、永遠のお嬢様は近々老眼鏡使用でございます。

ロイヤルカナンの消化器サポートてやはり良いのですね
以前老犬ゲンちゃんが食べてました。(犬用ですが)老化でお腹が悪くなってしまったのが、とても安定しましたから。

太郎君のウンチング、毎日見られてうれしい
2012/04/08(Sun) 22:46 | URL  | じゃー坊 #-[ 編集]
Re: 老化だなんて‥
みふぁ母 さま

視力が良かったんですね・・・。
私は、小学校からド近眼v-40
うらやましい・・・けど、老眼が早いんですね。

お仕事みつかったんですね!!おめでとうございます。
慣れるまで、疲れると思いますが、お仕事、楽しんで下さいねv-221
2012/04/09(Mon) 00:08 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

目は昔から弱いので、ダメージを受けやすいのか、
トラブルが多いです・・・。

夜桜、大好きです。でも、今の目では、無理そうなので、
来年は、夜桜を愛でたいと思います。
2012/04/09(Mon) 00:14 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 無理しないで下さい!
みゅうママ さま

ありがとうございます。

そうそう、まだ若いので、養生して治します!!v-13
すみません・・・・、
オバちゃんの図々しさで、治しますね。

ご心配をかけ、すみません。
2012/04/09(Mon) 00:19 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
れおすけ さま

ご心配をかけ、すみません。

お医者様に、パソコンの影響は少ないと言われましたが、
目は休めるように、努力しますね。

お世話係は、健康が第一なので、しっかり治します。
2012/04/09(Mon) 00:27 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ときわ さま

左右の見え方が違うと、こんなにもピントが合わなくて、
遠近感がなくなるのですね!

私の体調が悪くて、家に居る時間が長いと、
猫さん達、甘えん坊になり、ワガママになり、お世話係りを困らせますv-12

今日の太郎、ブツを出した直後、マッサージを要求!
マッサージ大好き猫になりました。
2012/04/09(Mon) 00:33 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
じゃー坊 さま

じゃー嬢様が、老眼だなんて・・・・。
気持ちは永遠の二十歳でも、体はしっかり実年齢v-12

消化器サポートは、優れものでした!!
ジュジュも太郎も、ロイカナのお世話になっています。
2012/04/09(Mon) 00:37 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック