下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2012年03月30日 (金) | 編集 |
こんばんは、銀子ママでございます。

今日の徳島、とっても暖かく、気持ちよい1日でしたわ

P1160949.jpg
わたくし、右の耳、切れておりますでしょ?
「あら~~、ケンカしちゃったの!!」と言われますが、
TNR現場の避妊済みの耳カットですのよ。


長崎の獣医さん、耳カットをする場所を知らなくて、
間違って切られてしまいましたの

P1160419.jpg
ちーちゃんも、耳カットありですわ!

耳カットの場所は間違われましたが、その後、耳カットをしてくれる
獣医さんが増えて、耳カットも、知られるようになりましたわ。

耳カットは、
『避妊・去勢が済んでいます』と言う印ですのよ


P1160932.jpg
ジュジュのママ「今日は、自転車がパンクしているので、
バスで学校に行きましたが、バスが遅れ、すべりこみセーフでした

P1160933.jpg
バス停の目の前の家、家の外に向けて、時計を付けていました。
お~~~、なんと親切な

P1160925.jpg
太郎は、我家でナンバーワンの地位を
狙っているみたいで、パパさんにスリスリ、
私にゴロゴロ、営業活動に必死です


今日は、銀子ママにブラシをかけていたら、邪魔しに来て、
自分から膝に乗り、『クゥ~~ン』と可愛い声で甘えてきました。

P1160927.jpg
必死に、可愛い太郎ちゃんをアピールするも、
我家では「ジュジュが1番!」なので、

それがストレスで便秘になったのだろうか?

P1160938.jpg
今日、「あ~~ん、あ~~ん」と悲しそうに太郎が泣くから、
何事かと思って見に行ったら、目の前で、ウンチを始めました。

今日で3日連続、太郎のウンチを見せられている・・・。
「ウンチをする太郎ちゃん、
可愛くて、えらいでしょ」って、
アピールしているのかなぁ?


かまう時間が減ったから、淋しかったのかな?
ごめんね、太郎。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!

ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

じゃあ、またね!!


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/31(Sat) 08:36 |   |  #[ 編集]
抑留期限まで秒読みの犬達が熊本にいます。

お時間がある時に片隅でも構いませんので

取り上げて頂けないでしょうか?

火の国のワン~保健所犬の保護日記~

http://blog.goo.ne.jp/nene86mai47
2012/03/31(Sat) 12:19 | URL  | shirokuro_cat_125 #-[ 編集]
あぁ~、うちもお留守番中には全然で、見てる時にわざわざ‥あります。
褒められるから嬉しいの?って思ってたけど、寂しかったのかな?
パパさんを完全に確保してる太郎ちゃん、ちーちゃんと取り合いにはならなかったの?良かったね。

本日、我が家のニャンズの誕生日です。
保護時のおよその生後何日って奴から決めて、2ニャン同じって!と家族に言われるけど、忘れないし。
お祝い迷いすぎて、来月しか届かないって失態ですが、今夜は少しだけおご馳走しようかなと。ふふふ。

↑のワンコ達、みんなみんな可愛いのに、お役に立てず申し訳無いです。幸あれ。
2012/03/31(Sat) 13:36 | URL  | みふぁ母 #-[ 編集]
ああ!太郎君の願いなら、おばちゃんはどんなことでも聞いてあげられるかも。
それが例え ウンチを見ろ という希望でも。

我が家のブラッシング猫もウンチの前には、大声で皆に呼びかけます。
ある意味、悪臭警報かとv-40

朝のブラッシングは今も続いており、毎朝4時過ぎには髪の毛を念入りにブラッシングしています。地肌までv-16
何かやめさせる方法はないものでしょうか?枝毛と切れ毛でおばさんに拍車が掛かってます。
2012/03/31(Sat) 17:25 | URL  | じゃー坊 #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

太郎は、甘えん坊で、淋しがり屋さんで、怖がりです。
やっぱり、かまう時間が減ったのが、原因だと思いますので、
家に居る間は、猫さまの希望を叶えるべく、頑張りますv-221
2012/03/31(Sat) 20:17 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
shirokuro_cat_125 さま

申し訳ないですが、こちらは猫ブログなので、
ワンコさんに関しては、私が係わったワンコさん、
または一緒に活動している仲間、
長崎で活動していた仲間のワンコさんだけにしています。

先日の、ライフさんは、長崎市の犬班、猫班の仲で、
共に活動してきた仲間です。

ご理解下さいますようお願いいたします。
2012/03/31(Sat) 20:28 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁ母 さま

ハッピーバーステーv-237
みふぁちゃん、お祝いの品は、来月だって!!

我家の猫さんも、正確な誕生日は分かりません。
で、4月に生まれた!と聞き込み情報から、
ジュジュと太郎は4月17日が誕生日になりました。

4月17日は、パパさんの誕生日とも言うらしい・・・v-8
2012/03/31(Sat) 20:36 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
じゃー坊 さま

太郎のウンチ前の大声は、「悪臭警報」だったのか・・・・v-12

朝のカリカリ食わせろ!攻撃も辛いですが、
地肌をブラッシング攻撃は、もっと辛いかも!!

ヘッドスパのつもりなんでしょうか?

ブラッシング猫ちゃんへ
『朝は、ゆっくり寝るのが美容にいいよ!
じゃー坊さんと一緒に、グッスリ寝ようよ!
だってね、じゃー坊さんは、永遠のじゃー嬢さんでいたいんだってv-8
2012/03/31(Sat) 20:43 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/01(Sun) 00:29 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック