下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2012年03月23日 (金) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

今日、体は回復の兆しですが、学校は休みました

P1160694.jpg
昨日、処方された薬、鼻水の薬が1錠しかなく、
胃薬と咳止めと気道を広げる薬と抗生物質と鎮痛剤で、
『喉の薬ばっかりじゃん』と不満でしたが、

今日は、あれだけ出てた鼻水は治まり、喉が痛~~~~い。

お医者さんは、先を見越して処方していたんですね。
やっぱり、お医者様はすごいですね

P1160683.jpg
太郎ちゃん、毎日、順調に出すようになりましたが、

臭~~~~~~いデス。
たいぶ、滞留している証拠ですね

P1160673.jpg
長崎猫の会のボランティアさんで、お世話になりっぱなしのTさんから、
啓発用の資料を頂きました。

パンフレットを使い回すと、くたびれて小汚い感じになるので、
ラミネート加工までしてくれました

P1160728.jpg
ジャ~~~~ン、使いやすい資料に変身です。

猫カフェさんで、啓発に使わせていただきますね。
いつも、いつも、ありがとうございます。

ちなみに、環境省発行のパンフレットなんですが、
皆さん、見たことがありますか?

すごく分かりやすく、丁寧なパンフレットなのに、
巷に流通していない気がする・・・・・

P1160676.jpg
今日の私、体は元気になってきましたが、声が全く出ません。

かすれて、酒を飲みすぎたスナックのママみたいな声です。
良く言えば、セクシーボイス

P1160686.jpg
今日も無理せず、ゆっくり寝ますね。

って、言うか、ゆっくり寝させてくださいませ。
猫さま達、雨なので、運動会は休止して下さ~~~い


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!

ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

じゃあ、またね!!


コメント
この記事へのコメント
体調の思わしくない時に

申し訳ありませんが、

長崎 Life of Animalのブログに

http://ameblo.jp/life-of-animal/

拡散希望の記事あり!

手伝って頂けませんか?
2012/03/24(Sat) 00:16 | URL  | shirokuro_cat_125 #-[ 編集]
さすがお医者様~。でも、喉が痛くならない薬は無いものか‥
セクシーなハスキーボイスって好きです。
私の声には色気ってものが皆無ですから。
風邪でハスキーになったら、綾戸智恵さんの真似したくなります。
でも、喉が痛い時に無理やり歌うと、声変なままで戻らないって噂を聞いて、諦めました。
あぁ、決して試さないで下さいね。どうかお大事に。

あぁ、今夜も銀仔ママの「おやすみなさい。」だぁ~。
有難や、有難や。
2012/03/24(Sat) 01:18 | URL  | みふぁ母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/24(Sat) 09:36 |   |  #[ 編集]
なかなか手ごわい風邪のようですね。
治りかけもだいじなので、しっかり休んでください。
寝るのが一番。

環境省のパンフレット、
最近こんなのがあるんだー、と知ったばかりですが、
手に取って見たことはありません。
知っているのは、猫のために行動している方たちという現状なのでは?
もっと広く知ってもらいたいですね。
2012/03/24(Sat) 19:17 | URL  | 猫にゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
shirokuro_cat_125 さま

お知らせ、ありがとうございます。

長崎の犬班も、猫班も、休まる時がないですね。
これからの時期、仔猫ラッシュで大変なのに・・・。

2012/03/25(Sun) 01:10 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁ母さま

歌、お上手そうですね。
私は、運動、歌、料理、苦手ベストスリーです。

今日は、喉の痛みがだいぶ減ったので、
ハスキーボイスで、外食にでかけ、
やっと、ちゃんと食事をしました。

お酒は飲んでないですよ!!
2012/03/25(Sun) 01:18 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

昨晩は、ゆっくり寝られませんでした。

ジュジュが嫌がらせのように、何回も起こしてくれましたv-12
構う時間が減っていたので、ワガママが出たみたいです。
2012/03/25(Sun) 01:20 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
猫にゃん さま

ありがとうございます。


環境省というか、行政はアピールが下手なんですよね。
パンフレットを作成することが仕事になっていて、
誰にどのように見てもらうか!!っていう視点が弱いv-237

頑張れ~~、環境省v-8
2012/03/25(Sun) 01:24 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
体調が回復して良かったですね(^^)

長崎 Life of Animalの件、

ありがとうございました。

ところで、啓蒙活動は猫カフェでされていらっしゃるのですね!

ホントに暇な時で構いません。

下記のフリーペーパーで気に入ったものを置いて頂く事を、

頼んで頂けないでしょうか?

絵がかわいらしいですよ☆


↓ペットショップにいくまえに

http://www.bikke.jp/pet-ikumae/


↓ネコのしゅるいのおはなし(獣医師監修)

http://torigoe-mari.net/dl.html


動物病院にも頼んで回ってます。

狂犬病予防接種の時期で来る人も多いと思います。

来た人に見てもらえないかと思っています。

環境省のパンフレットも良いですよね♪


ついでに、

ここのポスターは、環境省のものよりも良いと思いますので

載せておきます。


http://www1.u-netsurf.ne.jp/~s-kodama/


ブログでも一応取り上げていますが、

伝わってるかどうか(^^;


では、どうぞお大事に・・・。

コメントの返答は、ご無理なさらなくていいですよ。

猫ちゃん達と楽しく過ごしてください。

2012/03/26(Mon) 23:39 | URL  | shirokuro_cat_125 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
shirokuro_cat_125  さま

いつも、ありがとうございます。
長崎の譲渡会で、配っていたのですが・・・、
猫カフェさんに、あったかなぁ?

すみません。

啓発活動、私は毎日の生活に追われ、ほぼ出来ていませんが、
猫カフェさんは、忙しいのに、お客様、子供達に頑張ってされています。

2012/03/27(Tue) 00:32 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック