下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2012年03月16日 (金) | 編集 |
こんばんは、ジュジュです。

P1160376.jpg
今日の徳島、夕方から雨になちゃった

ニュースで、徳島の日照時間は、全国6位の長さと言ってたけど、
曇りの日が多いと思うな・・・・。

P1160385.jpg
夏の晴の日が多いのかな?
ジュジュは、陽だまりでコロコロするのが好きだから、
晴の日が多いと嬉しいな


P1160390.jpg
ジュジュのママ「徳島は、花輪文化です
開店の時は当たり前で、祝1周年とかもあります。

間口が広いお店だと、10本以上並ぶので、
『おお~~っ』って、感じですよ。
近くのお店は、祝8週年の花輪が出てました


P1160387.jpg
花輪のお店の前には、本物の桜が満開でした

春が来たので、花粉と猫さんの抜け毛で大変です。


P1160384.jpg
我家の猫さん達、ブラシはかけて貰う!と決めている
らしく、グルーミングはほとんどしません。

どの仔も、この世の終わりのような声で泣き、ブラシを要求します。


P1160333.jpg
朝、学校から帰ったら、パパさんの遊びの後、深夜、1日最低4回、
1回あたり20分くらい、ブラシ掛けです

ブラシをかけると、シッポが広がり、悶えてくれるので、
ご奉仕させて頂いています。

この季節、抜け毛が多く、
猫アレルギーのパパさん、大変です


P1160378.jpg
ACジャパンさんにコマーシャルして欲しい!と、
とりあえず、あちこちで言いまくります。

お手紙など、地道な作戦と平行して、まずは一般の方に耳カットを
知ってもらえるよう色々と考えて見ますね


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!

ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

じゃあ、またね!!


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/17(Sat) 08:18 |   |  #[ 編集]
昨日耳カットのことで大変遅い時間に丁寧なお答えありがとうございました!内容スゴ~くよくわかりました耳カット自体が命をつなぐ場合もあるとわかってちょっと安心しました。やはり耳カット自体を動物に興味ない人まで知らしめることが大事なんですね。
確かに仰るようにテレビのCMなんかいいですよね~。誰か熱心な売れっ子芸能人でも居てくれたらいいですが。番組でも例えば震災の動物たちを取り上げてる「志村動物園」なんかダメかな~?ベッキーやダイゴが「あれ~この子耳カットしてるじゃん」なんて言うだけで視てる子供たちは覚えてしまいそうな気がするけど、と勝手に考えてしまいますが、ちょっと趣向が違うんでしょうねぇ
ジュジュママさんやマイケルさんをこれからも応援していきたいです!またいろいろ教えて下さいね。
2012/03/17(Sat) 09:10 | URL  | ぽんまる #-[ 編集]
お疲れ様です! ACジャパンさんへの 手紙は ママさんだけで
なく たくさん の 人が 送るのが 効果が あるかなあ~と
考えてますが
みなさまどう 思いますか?

ママさんの ブログで 会議が 始まりそうですね~
2012/03/17(Sat) 09:21 | URL  | ふれあいマイケル #-[ 編集]
いつもながら、ブラシ掛けに苦労している私には夢の様なお話です。
遊ばせながら、手をかませながら(滝涙)のブラシを毎日だなんて‥の日々なのです。
娘は長毛なので、抜け毛でマスコットでも作ろうかと貯めだしました、
えぇ親バカ過ぎますね。ふふふ。

あぁ寝起きでも銀子ママは美しい☆
私もブラッシングさせて頂きたぁい。

ACへの手紙考えましょう。とはいえ、知識に乏しい私は、まず勉強だ。




2012/03/17(Sat) 15:34 | URL  | みふぁ母 #-[ 編集]
営利目的ではない 日本広告機構…なので

猫に興味のない人 嫌いな人が見ても  
耳に残るインパクトがないと スルーされてしまいますよね
言いたいことは 短く 解りやすくv-237これ 大事ネッv-222

絵コンテなんかが…作れればいいのだけどぉ~
ワタシは 絵ごころが 無いんで(ーー;)うぅー

こんな虐待は やめよう…なんて出すと
マネして虐待するアホもいるし…

まずは 避妊を訴えていく~~なんてどうかしら??
ACに手紙を出すなら 一斉に出した方が インパクトがありますね

全く違う都道府県から 同じような手紙が一気に来たら~
驚くでしょう(@_@;) 

2012/03/17(Sat) 16:01 | URL  | なこ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

動物と共存できる優しい街、
そのためには、避妊・去勢が大切です。
知ってください、TNR、耳カット、地域猫って、感じはどうでしょう?
2012/03/18(Sun) 00:05 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぽんまる さま

私も、保護活動を意識しだして2年弱の新米です。
ジュジュを保護した後、太郎達が路頭に迷うことがなければ、
ただの猫好きだったと思います。

意識することによって、色々なことを短時間で知ることになったので、
一般の動物を好きでも嫌いでもない方に、少し意識してもらいたいです。
そのきっかけに、コマーシャルって効果的だと思ったんですよ!

今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。
2012/03/18(Sun) 00:14 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ふれあいマイケル さま

ACジャパンだけでなく、一般の方に、
地域猫、TNR、耳カット、これらの言葉を知ってもらえる方法を
もっともっと、考えて、実行しないと駄目ですよね。

そして、絶対に避妊・去勢をしない餌やりさんを、
TNR派に変わってもらう方法も考えないと、
不幸な命は減らない・・・・。

2012/03/18(Sun) 00:21 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁ母 さま

長毛のみふぁちゃん、ブラシをかけないと大変な事になりますね!
マスコット出来たら、写メール下さい。

「親バカさんの、作品です!」とブログで紹介しますよv-8

2012/03/18(Sun) 00:27 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

ACジャパン、営利目的ではなく、公共性があるものでないと駄目だと思うので、

人間と動物が共存できる優しい街をに!
飼い主のいない猫さんは、避妊・去勢をして地域で世話をしましょう!

知ってください、地域猫、耳カット、TNR、
誰かが、してくれるはず!は無責任、
地域で責任を持ち合えば、優しい街に、
そして、みんなが住みやすい街になります!って、感じでしょうかv-237
2012/03/18(Sun) 00:36 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック