下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2012年03月11日 (日) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。
今日は、パパさんにお留守番を頼み、大阪へ行きました。

P1160283.jpg
土日特別切符で、大阪日帰り4,800円
片道2,400円で徳島から大阪までバスで行けます。

P1160285.jpg
鳴門は、少しだけ渦が出来ていました。

P1160289.jpg
ランチは、インドカレーをかき込み、友人のオフィスへ

起業をした友人の相談相手を、してきました。
無職の私に相談しても・・・、と思いますが、そこは突っ込まないで下さい

起業も里親探しも、しっかり目標を持ち、やらない理由を見つけない。
ぶれない自分を確立し、強い思いを持ち、出来ることから始め、
そして、けっして諦めないのが大事だなぁ~と、

起業と里親探しを、同じレベルで考える私が居ました


P1160290.jpg
帰ってきたら、こんな顔のジュジュに迎えられました。


P1160142.jpg
その大阪の友人、お母さんが入院された時から、
お母さんが飼っていた猫さんを預かっています。

ペットに全く興味のない友人は、やはり猫さんの行動を勘違いしていました。

P1160144.jpg
「猫が外ばっかり見て、外に出してやれないのが、
可哀想で、心苦しい・・・・。」と、言ってました。

猫が外を見るのは、外に出たいのではなく、
外で動く物を見ているのが好きなだけですよ~~

あっちの窓、こっちの窓を走り回り、ウロウロしているのは、
脱出口を捜しているのではなく、猫パトですよ~~


P1160279.jpg
勘違いを訂正したので、友人は猫さんを外に出すことは無いと思います。

もしもの時、猫さんをお子さんや、友人に預ける場合、
普段から猫さんの習性や飼い方を、しっかり教えておかないと、

善意が悲劇を引き起こします。
みなさ~~ん、注意してくださいね


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!

ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

じゃあ、またね!!


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/12(Mon) 08:05 |   |  #[ 編集]
昨日は有難う♪
私の起業より、貴女の里親探しの方が、数千倍レベルは高いですが・・(^_^;)
やらない理由を見つけない、ぶれずに頑張ります。
Facebookで、そちらのブログにエールおくりました。
微力で何のお力にもなれませんが、今後とも御教示宜しくお願いしま~す<m(__)m>
2012/03/12(Mon) 12:30 | URL  | 平中尚子 #-[ 編集]
腕組みしているようなジュジュ姫の「遅いよ!」
可愛いったらもぉ~。

大阪日帰り4800円~。
以前なら「いいなぁ~」でしたが、格安航空のおかげで、長崎ー大阪が4980円也です。
俄然近くなりした。って、行っても友人としゃべるだけなんですけどね。ふふふ。
2012/03/12(Mon) 14:11 | URL  | みふぁ母 #-[ 編集]
昨日は大阪まで行かれたんですね^^
徳島⇔大阪で4,800円かぁ~。
思ったよりもお安く行けるんですね!

起業も里親探しも、自分の信念があってこそですよね。
私にとって起業されてる方も、里親探しをされてるジュジュママさんも、尊敬する存在です。
なかなか出来ることではないです。

私も見習って、自分に出来ることから始めたい・・・
2012/03/12(Mon) 15:04 | URL  | れおすけ #-[ 編集]
インドカレー 旨そうv-218

で…で… 
白い飲み物は… カクテル~~v-272??
ま ま まさかっ(@_@;)
ジュースなんてことは ないですよねぇー(@_@;)

2012/03/12(Mon) 15:45 | URL  | なこ #-[ 編集]
日帰り4800円i-198

地理も弱いし、走るのも遅いし
歴史にいたってはチンプンカンプンだし、、、

いいとこないのかよ~v-12

ジュジュ姫の怒った顔も
しゅてきよv-238

2012/03/12(Mon) 22:43 | URL  | せいあ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

徳島から、淡路島を経由して、明石大橋を渡って
本土に上陸です!!

橋が架かっているので、バスで2時間半です。
2012/03/12(Mon) 23:59 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 昨日は有難う♪
尚ちゃんへ

ありがとう!!

自分を信じて、夢の実現に向かって、頑張ってね!
応援させていただきます。
2012/03/13(Tue) 00:02 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁ母 さま

えっ?いつの間に、格安航空が長崎に就航したのi-218
や、安すぎる!!

徳島に引越して、4ヶ月しか経っていないのに・・・・。
2012/03/13(Tue) 00:07 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
れおすけ さま

起業は大変そうですが、起業に踏み切った友人の勇気が、
ちょっと羨ましいです。

今の私には、制約が色々あるけど、出来る事を、頑張ります。
2012/03/13(Tue) 00:12 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

白い飲み物は、ヨーグルトドリンクのラッシーで~~~す。

昔、インドに一人で出かけた時、お腹を壊して大変だったのですが、
出されたのが、白いご飯の上に、ヨーグルトをかけたものでした。

香辛料の強いカレーが駄目な時は、ヨーグルトご飯です。
2012/03/13(Tue) 00:17 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
せいあ さま

徳島の位置、関東圏の方には、分かりにくいですよね!!
四国のどこかi-198ってイメージだと思います。

淡路島に一番近いので、四国4県の中で、大阪に1番行きやすいのかなぁ?
2012/03/13(Tue) 00:22 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック