下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2012年03月07日 (水) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

今日の徳島、花粉が・・・・、ハクション
暖かいのは嬉しいけど、私の鼻は、トナカイさん

P1160116.jpg
お留守番が多くなったのが、ストレスなのかな???と思い、
昨晩から、ジュジュに構う時間を多くしました。

ブラシが好きなので、
「ジュジュちん、ジュジュちん、可愛いジュジュちん
ジュジュちゃん1ば~ん、いつでも1ば~ん
と、
適当な音階で、大きな声で歌いながら、ブラシをかけています。


P1160112.jpg
可愛い声で、甘え泣きをする事が多くなったので、
淋しかったんだと思います。


P1150979.jpg
効果が出て、ハゲが治ればいいなぁ~~。

ジュジュは元気で快便・快食なので、
胸のハゲもあまり気にせず、一緒の時間を楽しもうと思います。


P1160122.jpg
ジュジュと遊んでいると、ちーちゃんがすねた

長崎でお世話になったTさんに頂いたコタツ掛けに、
ケリケリ攻撃で、イジイジしていました。


P1160072.jpg
パパさんに猛アピールのちーちゃん
ちーちゃんも本来は、淋しがり屋さんなのかな


P1150974.jpg
銀子ママは、ジュジュにブラシをかけていると、
大人しく順番を待ってくれます。

さすが、大人ですね


P1160062.jpg
そして、最近の太郎ちゃんは、
ジュジュと遊んでいると、間に割り込んできます。

太郎は、自分が1番と、信じて疑わないタイプなので、
とことんマイペースです。


P1160108.jpg
学校が終わると、猛ダッシュで帰るようにし、
猫さんと、たくさん遊んで、様子を見てみますね。

夕方、徳島で暴走自転車を見かけたら、私かも・・・です


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!

ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

じゃあ、またね!!


コメント
この記事へのコメント
一番!
初めまして。

私は兄弟猫2匹と生活してます。
以前アニマルコミュニケーターの方に猫の気持ちを聞いて頂いたことがあります。
メッセージに中に「一番に可愛がって欲しい」とあったのです。

どちらかというと、その子の方を私は可愛がっていたので、もっと!?足りないの?と思ったほどです。

猫って甘えん坊なんですね。
今回の記事を見て、そのことを思い出しました。

ジュジュちゃんのお肌、早く良くなるといいですね。
一番LOVE効果はきっとあると思いますよ!
2012/03/08(Thu) 01:54 | URL  | 美紀 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/08(Thu) 08:09 |   |  #[ 編集]
ジュジュちゃんのおハゲ、ストレスっぽいですね。
快便、快食なら心配なしですよ~^^
お留守番もそのうち慣れると思います!

2012/03/08(Thu) 09:12 | URL  | れおすけ #-[ 編集]
お世話になります。 うちのハンちゃんも あごのとこ ハゲができました。
姉にみてもらったら 心配のない ハゲだそうです。
季節の変わり目やし、 私も花粉症 この時期 いろいろ でるんでしょうね。
ちなみに 姉は 獣医さんまではいかないけど 頼りになりますわ~笑
猫を おさえるのも すばやい! きっと、前世 猫だわ~(笑)
ジュジュにまで 迷惑かけてしまったかなあ~ ジュジュちゃん、ビール飲めんしなあ~
お見舞いせな あかんな~ 
2012/03/08(Thu) 13:43 | URL  | ふれあいマイケル #-[ 編集]
会社のスーちゃんも 左耳の後ろに
なんと ハゲ発覚(@_@;)病院へ ゴーv-231
アレルギー検査 異常なし…だそうで
抗生剤の薬づけ生活のスタートです…
でも 本ネコ いたって元気いっぱい…いったい 猫のハゲ原因ってなんなんだろうv-236

太郎くんの うんピーの仕方は ウチの梅ちゃんと同じスタイル~だわ(#^.^#)
かわいい格好v-238だよなぁ~~
ワタシ 梅がトイレに入ると あまりの素敵さに 
見とれてしまうぅ~(●^o^●)
     ↑
  そうですv-237ワタシは 変質者です

そして… 太郎くんのうんピータイムを撮影する ママさんも…
きっと ワタシと同じ??











2012/03/08(Thu) 15:09 | URL  | なこ #-[ 編集]
ストレス‥繊細なおんニャの子ですよね。

みふぁも、そろそろ1歳だし、万年金欠病なので、私も仕事再開しようかと、お留守番の練習に毎日出かけてます。

すると、みふぁは食い気に走りました。
ギャルみふぁ全開中です。

ここんとこ考えられない位に「おかわり~!!」と叫ぶ。
2キロのカリカリが2週間で空っぽ。
缶詰も食べてるのに。
オナカいっぱいにならないと、お昼寝もしてくれない。
先行き不安~。

ジュジュ姫も「もう構わないで~。」ってなった頃には治ってますように。
うちの子に銀子ママの「ブラシ大好き」な爪の垢欲しいです。






2012/03/08(Thu) 15:35 | URL  | みふぁ母 #-[ 編集]
ジュジュ姫、ほんっと可愛い顔してますよね~v-238

はげ なんともないことを祈りますv-22

ちーちゃん パパさんのストーカーぶり健在ですね!!
ママさん!!
好きな人を確実に落したんでしょv-8
いやいや、逆!!
パパさんが落したんだったe-266


2012/03/08(Thu) 23:02 | URL  | せいあ #-[ 編集]
Re: 一番!
美紀 さま

はじめまして、
コメントありがとうございます。

家で飼っている猫さんは、甘えん坊になるんだと思います。
みんな、「1番愛して!!」と、思っているのでしょうねv-237

1番LOVE効果を期待して、今日も頑張りました!!
2012/03/08(Thu) 23:57 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

今日も、自作の変てこな歌を近所に轟かせ、
ジュジュにブラシをかけましたv-13
2012/03/08(Thu) 23:59 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
れおすけ さま

留守番のストレスなら、可哀想な事をしたと思いましたが、
やはり慣れてくれないと、何も出来ないので・・・・。

お留守番に慣れてもらわなきゃ!!
2012/03/09(Fri) 00:02 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ふれあいマイケル さま

私も、姉ちゃんの前世は猫だと思います。

季節の変わり目は、人間も体調不良に悩まされるので、
猫さんもそうなりますよね・・・。
2012/03/09(Fri) 00:05 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

なんと、スーちゃんもハゲですかv-237
最近の流行なのかしら・・・・・?
スーちゃんも、「スーちゃん、1ば~ん、かわいい、1ば~ん!」と
なこさんに、会社で歌って欲しいと思いますv-8

   太郎の肛門を凝視し、ウンピータイムを激写する
       変質者のジュジュのママより
2012/03/09(Fri) 00:13 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁ母 さま

みふぁちゃん、ストレスが食い気に走るタイプですね。

我家も太郎、銀子ママ、ちーちゃんは、食い気に走ります。
特に、銀子ママの食欲が・・・・・、ヤバイv-12
コロコロの体、最近足が短くなってきた気がするのは、
脂肪に足が埋もれたのだろうか!!

お留守番訓練とダイエット、お互いに頑張りましょうねv-237
2012/03/09(Fri) 00:19 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
せいあ さま

今日もハゲのジュジュ、元気に暴走しています。
在宅時間が長いと、安心して爆睡してくれるみたいですv-13

狙った獲物(男)は、必ず落としますわ!!と
銀子ママが申しておりますv-8
2012/03/09(Fri) 00:24 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック