下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2012年02月28日 (火) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

今日も天気予報が外れて、徳島は雨です。
このまま、雪になりませんように

今日の投稿と、写真は関係ありません。すみません。

P1150830.jpg
毎日のパソコン学校にも慣れ、
猫さん達も、お留守番が出来るようになりました。

って言うか、寝ることに決めたようです


P1150692.jpg
学校なので、朝礼もあり、3分間スピーチもやってます。
今日は、TNR活動について、
3分間なのに、5分ほど話しました。


P1150824.jpg
猫さんを、好きでも嫌いでもない方に、
知ってもらえるチャンスなので、頑張って話してきました。


P1150646.jpg
耳カットを知っている方は少なく、耳カットを見ても、
ケンカの跡だと思うみたいですね・・・・。


P1150629.jpg
TNRは、
捕まえて、避妊手術をして、元の場所に戻す活動で

不幸な猫さんを減らす為に、餌やりさんには、必ずして欲しいです。


P1150504.jpg
TNR、覚えにくいので、

TNP、テレビのコマーシャルの低燃費!!

棒を1本足して、TNRです。と、訴えてきました。


P1150826.jpg
耳カットを知り、へぇ~~~~!!!って反応だったので、
次回は、殺処分数の悲しい現実があり、TNRが必要だと、
もう一度、話すつもりです

動物愛護に興味の無い方に、知ってもらうのは、難しいけど、
知ってもらう努力も、諦めません


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!

ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

じゃあ、またね!!


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/29(Wed) 07:36 |   |  #[ 編集]
毎日の通学頑張っていますね。
若いだけあってすべてのことにパワーを感じます。

『TNP、低・燃・費!!に1本棒を足してTNR』
ナイス!座布団10枚!!
どんどん理解が広まっていくといいですね。

関東、今日は雪ですよ~。
ここは沿岸部なので、今までも雪は積もりませんでしたので、
今冬初めての積雪だと思います。
2012/02/29(Wed) 09:44 | URL  | 猫にゃん #-[ 編集]
スピーチ御苦労様ぁ~(^_-)-☆でしたv-237

耳カットは 痛そう… かわいそう…
っていう人が大半を占めると思いますが
ピアスみたいなものだ~~と考えれば 一瞬の痛みですよね たぶん(-"-)

学校の生徒さんの年齢層って…
いったい どのくらいなんでしょう??

今日は 早朝から雪…(ーー;)積もってます…
通勤する時 対向車にバイク
なんか… やばそう~と思っていたら
なんと 私の目の前で滑って転び… あせった あせった(--〆)
ひいてしまうだろーーー<`~´> 大雪の日のバイク 自殺行為だぞぉー

2012/02/29(Wed) 13:58 | URL  | なこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/29(Wed) 22:40 |   |  #[ 編集]
人前でスピーチって大変ですよね。
猫さんの為と思えばと、勇気が沸いてくるんでしょうね。
頑張りやさんなママさんには、いつも感服します。

どこで見たのか忘れましたが、耳カットじゃなくて、ピアスの所があったような‥
でも、引っかかったら危ないよぉ~って思った覚えがあります。

近所の猫さんで、見た目で完全に男の子だと思ってた仔がお嬢さんでした。
挨拶すると「ニャっ。」と短い挨拶をしてくれる飼い猫さんだけど、昼間は外にいる仔。
毎日我が家に来ていたのは、娘目当てではなく息子???

そのお隣さんに聞いたら、何回も出産していて、毎回苦労して里親を探してるとか‥
子供をとられるからか、最近は隣家の物置とかで出産したりと‥悲しい。
会えたら手術の話したいのに、全く家人に会えません。
いきなり訪問して、手術の話なんて変ですよね。
でも、既に他の外の子には子猫が居たりするし、あぁ悩ましい季節です。
2012/02/29(Wed) 23:38 | URL  | みふぁ母 #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

雪、大変でしたね。
明日の朝、凍結に気をつけて下さい。
2012/02/29(Wed) 23:49 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
猫にゃん さま

TNR、猫好きでも間違えそうな感じでしょ・・・・?
前の晩、必死に考えたんですよ。
座布団10枚、ありがとうございます。

低燃費のコマーシャルのたびに、TNRを思い出して
くれたら、ラッキーです。
2012/02/29(Wed) 23:52 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

学校、下は20代の男の子から、上は60代のおっちゃんまで
幅の広いクラスですよ!

明日の朝の通勤、もっと気をつけてくださいね。
凍結道路は、怖いですよ~~~。

事故にならなくて良かったけど、寿命は3日くらい縮まったかな・・・・・v-12
2012/02/29(Wed) 23:56 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメ さま

ご丁寧に、ありがとうございます。
お返事も、確認させていただきましたので、ご安心下さいね!!
2012/02/29(Wed) 23:58 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁ母 さま

これからの季節、長崎は猫さんが多い街なので、
悩ましい季節です。
去年も、保護する気はなかったのに、つい保護してしまった
ボランティアさんが多く、里親探しが大変でした。

いきなり訪問は、警戒されそうですが、
そのお隣さんを巻き込んで、猫さんの為に、
手術する方向に、誘導してあげてくださ~~い!!
お願いします。
2012/03/01(Thu) 00:09 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック