下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2017年11月13日 (月) | 編集 |
【徳島・3年前の5月から行方不明】

2017-10-13-6.jpg
       ↑   ↑   ↑
  クリックすると、グーちゃん捜索ウエブサイトが別窓で開きます。

グーちゃんに懸賞金50万円をかけています。

詳しくは、2017年9月23日の記事
【拡散希望】グーちゃんに懸賞金50万円!
ご覧下さいませ。

グーちゃん捜索に、ご協力くださいますようお願いいたします。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ




こんにちは、ジュジュのママです。

今日から数日に分けて、徳島への旅の様子をお伝えします。

今日は、キララの仔犬・ベンテンちゃんの記事です。

キララが仔犬を出産したのが、
2017年4月23日です。

あれから、6ヵ月半も経過 

予定では、仔犬は里親様に迎えられ、
1匹も残っていないハズでしたが、
予定通りに行かないのが、世の常。

7兄弟の中で、ベンテンちゃんだけが売れ残り、
大人の体になりつつあるので、避妊手術を受けました。

昨日、記事にしたお友達が保護している子犬ちゃんは、
ベンテンちゃんより、数日あとに生まれました。

まだまだ仔犬だと思っていたら、
生後6ヵ月で、早くもヒートが来たそうです。

エッ、マジィ~~~~と思いましたが、
1歳になる前に出産が出来る体になるって事ですよね。

ベンテンちゃんは、子供でもなく、大人でもないお年頃ですね。

手術後は、1泊入院をさせ、
翌日、お迎えに行ってきました。


2017-11-13-3.jpg

プチパニックのベンテンちゃんです。

家に帰ろうと言うのに、病院の中に逃げ帰ろうとします。

焦って、なにも分からないのか、
当初はボラ友にも、私にも気づきません 



2017-11-13-4.jpg

ボラ友に撫でられ、シッポは上がりましたが、
腰が引けて、ちゃんと歩けません。

兄弟の中で、
1番に気が強く、
誰よりも勇敢だったのは、
部屋の中だけで、意外にヘタレで内弁慶 



2017-11-13-6.jpg

ベンテンちゃんがボラ友に甘え、
「怖かったの・・・・
怖くてご飯が食べられなかったの、
だから、ちょっと痩せたの!」と訴えていると思われます。

体重は11キロくらいでした。

食べたら12キロくらいかな???



2017-11-13-7.jpg

体を触らすのが嫌なのか、
人に寄ってきても、体を触らせなかったベンテンちゃんでした。

ここ最近は、人に体を触らせ、人に寄りかかり甘えます。

ボラ友だけでなく、
私にもベッタリくっつき、膝枕で寝ていました。

兄弟が多くいた頃と、
今では、少し性格に違いが出てきたかも・・・です。

病院からの帰りも、恐怖と不安があったのか、
腰が抜けて歩けなかったので、私が抱っこをして連れ帰りました。

人に甘える事も学習したベンテンちゃんです。



2017-11-13-2.jpg

カメラの操作ミスで、フラッシュで目が光ってしまいました。
ベンテンちゃん、ゴメン 

仔犬だったベンテンちゃんは、
手足が長くなり、体の高さは、母犬のキララを抜きました。

顔が小さく、手足が長く、痩せていて、
足が外向きで、バレリーナが似合いそうな体です。



2017-11-13-1.jpg

ボラ友に甘えるベンテンちゃんです。

私にも同じように甘え、
抱っこのまま眠っていました。

体は大きくなりましたが、
行動はまだまだ仔犬で可愛いです。



2017-11-13-5.jpg

避妊手術も済み、ワクチンも完了しているベンテンちゃんは、
里親さまを募集しています。

仔犬のベンテンちゃんの里親募集サイト

保護主バカですが、容姿端麗です。

手足が長く、目がクリクリ、垂れ耳で、
利発なのに内弁慶。

人に甘えるもの大好きになりました。

キュートなベンテンちゃんをよろしくお願い致します。



カカオ07

お顔が珍しい柄の仔犬ちゃん
よろしくお願い致します。

徳島の友人が保護している女の子です。

お友達の募集サイトはこちら


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用もあります)
上のバナーをクリックしてお買物をして下さい。

アフィリエイトで得たポイント等は、
多頭飼育現場のワンコさんの医療費に使わせていただいています。
よろしくお願いいたします。




☆里親募集中の女子チーム
2017-10-12-9.jpg

☆里親募集の男子チーム
2017-10-27-1.jpg

仔犬のベンテンちゃんの里親募集サイト

成犬と仔猫の里親募集はこちら


logo1.jpg
ジュジュを想って作成したサイトです。

コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰でございます エヘッ
🐕ベンテンちゃん頑張ったね💉
お利口さんだね🙆
ベンテンちゃんとお世話してる🐕ぴーちゃん 😅正反対‼️ ぴーちゃん顔デカだし足短いし… でも最高に可愛いところはおんなじだよ〜💛
ぴーちゃんは志村動物園にチラッとでたことがあるらしく
志村けんさん「きったねぇ犬だな」って言ったんだって🌋
キレイになった今のぴーちゃん見せてあげたいよ
ベンテンちゃんもいかつい姉妹(笑)もぴーちゃんも🐕🏡🐕🏘️🐕🐕🏚️みんな最高可愛いいんだもんね
✴️最高の家族みつけようね
幸せカモーンだべ
ママさん
最後になっちゃったけど お疲れ様でした
🤗 ボラ友さんもママさんの顔見るとホッとするでしょうね💛 ボラ友さんとママさん風邪ひかないように栄養とってがんばっぺです
2017/11/13(Mon) 19:57 | URL  | やや #-[ 編集]
Re: ご無沙汰でございます エヘッ
やや さま

ご無沙汰です。
どんなに汚い犬も、元から汚い訳が無いのにね・・・(涙)
ピカピカの姿を見せたら、志村さんも驚くだろうね。

どんな仔も幸せになって欲しい。
苦労した仔には、特に幸せになって欲しいです。

ややさんこそ、栄養と休養をとって下さいね。
2017/11/14(Tue) 17:58 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
ベンテンちゃん
お帰り!
無事に済んでよかったです。
おばちゃん心配してたのよ。
手術が済めば、慌てないでゆっくりおうち探しができますね。
2017/11/14(Tue) 19:53 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
Re: ベンテンちゃん
まゆげのままん さま

避妊手術で少し落ち着いた性格になったかも!!です。
キララ母さんの精神安定剤にもなっているベンテンちゃんなので、
ゆっくり里親さまを探しますね。
2017/11/15(Wed) 16:11 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック