下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2017年11月12日 (日) | 編集 |
【徳島・3年前の5月から行方不明】

2017-10-13-6.jpg
       ↑   ↑   ↑
  クリックすると、グーちゃん捜索ウエブサイトが別窓で開きます。

グーちゃんに懸賞金50万円をかけています。

詳しくは、2017年9月23日の記事
【拡散希望】グーちゃんに懸賞金50万円!
ご覧下さいませ。

グーちゃん捜索に、ご協力くださいますようお願いいたします。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ




こんにちは、ジュジュのママです。

昨晩、無事に秋田に戻りました。

荒天で飛行機は揺れに揺れましたが、
凍える寒さの秋田に帰りました。


2017-11-12-1.jpg


今回もグーちゃんは発見できませんでした(涙)

徳島の様子は、明日以降のブログで報告しますね 

今日は、
多頭飼育現場の散歩を手伝ってくれていたお友達の記事です。

キララを保護した頃、
お友達もさまよっていた柴犬を保護しました。

キララのまさかの妊娠が発覚した頃、
お友達の柴犬も、まさかの妊娠が発覚しました。

キララが7匹を出産した頃、
お友達の柴犬も、3匹の仔犬を出産しました。

『ギョエ~~~
妊娠・・・・(涙)
でも、授かった命だもん
幸せにしなきゃネッ!

とお互いに励ましあいました。

お友達も私もボラ友も、
子犬の世話、飼い犬・猫の世話、
その他もろもろで、忙殺される日々に突入しました。



2017-11-12-3.jpg

お友達が保護した母犬の柴犬は、
とっても小柄です。

たぶん、10キロはないと思います。

私が見た第一印象は、
『ちっちゃ!!』でした。

とっても可愛く、人馴れしていて、
飼いやすいタイプに感じたのを覚えています。

生んだ子犬も3匹で、
母犬が小柄だから、
すぐに里親さまに恵まれると思っていました。

でも決まったのは、オスの仔犬1匹だけ。

女の子2匹が売れ残り、
母犬さんも近日中に募集サイトに載せます。

これだけでも、ちょっとヤバイ状況なのに、
まさか、まさかの事態が発生し、

里子に行った男の子が帰ってきます。

詳細は割愛しますが、
「そりゃ無理だろな・・・(涙)」の急展開。

母犬と仔犬3匹を抱える事になります。

それだけでも困った状況なのに、
飼い犬さんの健康状態が芳しくなく、
酸素ハウスを借りる段階に突入しています。

介護と里親募集は、とっても大変です。

そして、コロコロだった仔犬も成長し、
母犬を超える大きさになっています。

そんでもって、お顔がぁ・・・・
一般受けしない柄なんです 

キララの仔犬の方が可愛いと断言できます。
   ↑
 超~~~保護主バカですみません(滝汗)

お友達が抱えている子犬の顔は、
味があってマニアにはツボのお顔です
(キッパリ)

こんなお顔になりました~~~~。

    ↓

    ↓

    ↓


2017-11-12-2.jpg

ねっ、味のある顔でしょ。

ブリンドル柄と言うのでしょうか?
甲斐犬風の女の子です。

母犬が小さいので、
大人になっても10キロくらいだと思います。



カカオ07

顔は柄の影響で、強面に見えますが、
愛らしい女の子です。

この顔にピンときた方は、
お友達の募集サイトをご覧下さい。

お友達が募集している犬・猫の募集サイト

よろしくお願い致します。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用もあります)
上のバナーをクリックしてお買物をして下さい。

アフィリエイトで得たポイント等は、
多頭飼育現場のワンコさんの医療費に使わせていただいています。
よろしくお願いいたします。




☆里親募集中の女子チーム
2017-10-12-9.jpg

☆里親募集の男子チーム
2017-10-27-1.jpg

仔犬のベンテンちゃんの里親募集サイト

成犬と仔猫の里親募集はこちら


logo1.jpg
ジュジュを想って作成したサイトです。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/11/12(Sun) 14:59 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/11/12(Sun) 17:05 |   |  #[ 編集]
仔わんこさん
まあ、ユニークな柄。
別にね、うちの仔になってしまえばどうでもいいことなんだけれど、難しいのかなー?
オオカミみたいで凛々しいですが。
里親さんに応募して下さる方には大事なことかな?
どんなお父ちゃん犬だったんだろう?
お母ちゃん犬はプリティですね。
正統派柴犬風。
お嬢さんたち大人しそうですね。
上手に躾されたんですね。
一回見たら忘れられません。
いや、かなり可愛いかも?
おばさん、もうう少し若ければ、ね。
ふたり一緒とか。
うん、かわいい!
2017/11/12(Sun) 18:35 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
このブログを見はじめてから保護犬猫を助けたい気持ちが強くなり、保護犬猫の愛護団体のボランティアを始めました
ブログ主さんのお友達の里親募集のも見てお友達さんにもメールさせていただきました
ちなみに私はブッキー、ジャンプ、くま吉のことでメールした者です
その三匹のこともちゃんと最後まで飼えるかどうか考えて里親希望を出したいと思っております
2017/11/12(Sun) 22:29 | URL  | 保護犬助けたい #-[ 編集]
泥遊び中かな?と思いましたv-8

でも一度見たら忘れられませんね!
「あぁ、〇〇さんちの◆◆ちゃん!」とすぐ覚えてくれそう
2017/11/12(Sun) 23:36 | URL  | うるま #-[ 編集]
こんにちは。賢い顔をしていますね。私はアホな子供の顔と賢い犬、猫は見分けがつくんです。色柄なんて関係ないです、動物の瞳に魅力があります。きっとお父さん犬は甲斐犬なんですね。ずっとのお家が見つかりますように。
2017/11/13(Mon) 07:56 | URL  | 奈良のS #-[ 編集]
仔わんこさんたち
気になってカカオ丸さんのところを覗きに行ってきました。
ふたりとも可愛いですね。
お名前がスゴイ。
去年亡くしたみーちゃんとむーちゃんと同じ名前だなんて。
ビックリしました。
とてもよく懐いていて可愛いです。
どなたか、若くて元気な飼い主さんはいらっしゃいませんかー?

2017/11/13(Mon) 11:00 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
お久しぶりのコメントです。
いつも欠かさず拝見しています。グーちゃんの捜査も
本当に頑張っておられてて頭が下がります。
いつも、早く見つかってくれる様に祈っています。

さて、子犬ちゃん達っ!
めちゃくちゃ可愛いじゃないですかぁ~っ!
どんな不細工なん?と思ってたら、
イヤイヤ、超可愛いですよっ!
絶対にこんな柄が好きな方がおられますって!
本当に可愛いですよ♡
2017/11/13(Mon) 12:33 | URL  | non #-[ 編集]
Re: こんにちは。
鍵コメさま

こんにちは!
故郷を満喫してきてくださいね。
私もグーちゃんを発見して、落ち着いたら、
徳島を観光で楽しみたいと考えています。
2017/11/13(Mon) 16:16 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメさま

マニア受けしそうでしょ。
ハマると、この犬しか駄目ぇ~~~って思ってくれると考え、
容姿の珍しさを売りにした記事にしました(汗)
2017/11/13(Mon) 16:18 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 仔わんこさん
まゆげのままん さま

珍しい柄だけれど、可愛いでしょ!
私は柄に好みがないので、と言うか、選ぶ事がなかったので、
うちの子の柄が1番!と思えるのですが、
募集サイトは選び放題なので、柄をアピールポイントにしてみました。

みーこ、むーこ姉妹なんですよ。
2017/11/13(Mon) 16:21 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
保護犬助けたい様

ご無沙汰しています。
ボランティアを始められたのですね。
私がお礼を言うのも変かも・・・ですが、ありがとうございます。

2017/11/13(Mon) 16:24 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うるま さま

たしかに、1度見たら忘れられない顔です。
父親の柄、母親の色を受け継いだみたいです。
2017/11/13(Mon) 16:26 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
奈良のSさま

こんにちは!とっても賢くて、お散歩にも多頭で出られるそうです。
社会性もバッチリなので、素敵なご縁につなげたいです。
2017/11/13(Mon) 16:28 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
nonさま

お久しぶりです。
仔犬ちゃんを可愛いと思ってくださる方がいますよね。
印象に残りやすいし、アピールをしたら、素敵なご縁に繋がると思うので、
顔をいじくった記事にしちゃいました。
2017/11/13(Mon) 16:32 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック