下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2017年10月13日 (金) | 編集 |
【徳島・3年前の5月から行方不明】

2017-10-13-6.jpg
       ↑   ↑   ↑
  クリックすると、グーちゃん捜索ウエブサイトが別窓で開きます。

グーちゃんに懸賞金50万円をかけています。

詳しくは、2017年9月23日の記事
【拡散希望】グーちゃんに懸賞金50万円!
ご覧下さいませ。

グーちゃん捜索に、ご協力くださいますようお願いいたします。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ




こんにちは、ジュジュのママです。

里親さまからお写真を頂いているのに、
なかなか記事のアップが間に合っていません・・・

秋田での暮らしや観光地も、
もっと紹介したいのに、間に合っていません・・・

ブログは1日1回の投稿!と決めず、
短めの記事をタイムリーにアップすればいいんですよね 

「自分が勝手に決めたルールに、
自分で自分が縛られているだけじゃん」

気が付いた私です 

なので、『1日1回』にしばられず、
もっと自由に気楽に更新します。

お付き合い、よろしくお願いいたします (^∇^)ノ


今日は、我家の猫さまの様子をご覧下さい


2017-10-13-10.jpg

秋田ではお日さまは大事です。

冬は低い雲に覆われ、曇天が続きます。

我家の猫さまは、太陽が大好きで、
日が差したら、必ず日向ぼっこを楽しんでいます。



2017-10-13-11.jpg

転居を繰り返し、
保護っ仔がいたり、いなかったり、
我家の猫さまには、迷惑をかけているので、

「我家の猫さまの楽しみは奪わない!」
私が自分に課したルールです。



2017-10-13-12.jpg

なので、家探しをする時は、かなり苦労をしてきました。

①日当たりが良い
②外の緑や鳥が見える
③階下に人が暮らしていない

この3つは絶対条件です。

窓が透明ガラスでない場合は、
大家さんに交渉して、自費で透明ガラスに変えたりしました 

(③は、深夜・早朝の大運動会をするからです。)



2017-10-13-13.jpg

家探しで、不動産屋さんに行き、
「猫がいるんですぅ~~~」と言っただけで、

不動産屋さんの顔は曇ります。

露骨に嫌な顔をされたり、
問い合わせをしても無視されたり・・・。

なので、
「猫がいてもイイよ!」と貸してくれた大家さんには感謝をし、

「入居をした時より、出た時の方がキレイ!」と言われるように、

使うよう心がけています。

それが、猫可の物件を増やす事につながるハズ。



2017-10-13-14.jpg

日向ぼっこ、
外を見る刺激、
運動会、
そして、名前をたくさん呼び、話しかけ、
ご希望であれば、撫でる。

実は、これ、
私が実践している「猫さまのボケ対策」でもあります。

猫の認知症は、犬に比べれば少ないですが、発症します。



2017-10-13-15.jpg

お世話係の私のボケ対策と同時進行で、
「お猫さまのボケ対策」もしているんですよ~~~~。

銀子ママが9歳。

ボケ対策の効果があるかは、
数年後にしかわかりません。

ブログは続けていると思うので、
結果は、10年後の記事で報告しますねぇ~~~



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用もあります)
上のバナーをクリックしてお買物をして下さい。

アフィリエイトで得たポイント等は、
多頭飼育現場のワンコさんの医療費に使わせていただいています。
よろしくお願いいたします。




☆里親募集中の女子チーム
2017-10-12-9.jpg

☆里親募集の男子チーム
2017-10-12-11.jpg

仔犬のベンテンちゃんの里親募集サイト

成犬の里親募集はこちら

猫のチャッピーの里親募集サイト


logo1.jpg
ジュジュを想って作成したサイトです。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/10/13(Fri) 15:35 |   |  #[ 編集]
Re: こんにちは。
鍵コメ さま

こんばんは!
そうですね、時間はみんにゃの為に使いますね。

猫さまと暮らすと、人間はボケられないので、必然的にボケ防止になっているかも!!
秋田は寒いです。来月には初雪だろうなぁ~~~~。
2017/10/13(Fri) 18:35 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
②が大事
ばーちゃんのマンションは日当たりはいいのですが、6階なので木々もなく鳥さんは来ません。
一戸建てから引っ越して来たみーちゃんとむーちゃんはバードウォッチングが趣味だったので退屈だったかもしれません。
我が家では庭が無いので、電線に停まる鳥さんをウォッチングしています。
脱走魔のしろぶが来てからお隣の庭の見える部屋に行けなくなって、こちらも退屈かなー?
2017/10/13(Fri) 21:31 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
どんなポーズでも美しい銀子ママv-10
全ての女性の憧れですっ

うちは二階の出窓からお外を見る位しか刺激が無いけど
あまり鳥さんに興味が無く「…ニャ」で終わってしまいます
なのにたまに出窓の外側から鳥に糞かけられます!
明らかに狙ってますよ!窓開けて拭きとれないし(怒)
2017/10/13(Fri) 22:42 | URL  | うるま #-[ 編集]
Re: ②が大事
まゆげのままん さま

我家の猫さまも長崎の古い戸建てで暮らしていたので、
バードウオッチングが大好きです。
今のマンションでは、カラスを見たり、渡り鳥を眺めたりしています。
2017/10/15(Sun) 00:21 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うるま さま

銀子ママは、カメラを構えると、ポーズを止めてくれます。
太郎とは大違い・・・(汗)

鳥に狙われているのですね。
出窓の外側って、掃除が出来ないですよねぇ~~~~。
2017/10/15(Sun) 00:25 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック