下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2017年10月10日 (火) | 編集 |
【徳島・3年前の5月から行方不明】

2017-4-25-10.jpg
       ↑   ↑   ↑
  クリックすると、サイトが別窓で開きます。

グーちゃんに懸賞金50万円をかけています。

詳しくは、2017年9月23日の記事
【拡散希望】グーちゃんに懸賞金50万円!
ご覧下さいませ。

グーちゃん捜索に、ご協力くださいますようお願いいたします。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ




こんにちは、ジュジュのママです。

グーちゃん捜索隊のおばちゃまが、
また仔猫を保護してしまいました。

とっても可愛い仔猫君です 



2017-10-10-6.jpg

おばちゃまは、インターネットは出来ず、
もちろん、このブログも読んでないけれど、
捜索チラシで知り合い、
なんだかんだで、お互いに助け合っている仲です 

不思議なご縁でつながり、
私は、仔猫の里親探しで、
グーちゃん捜索の恩返しが出来て、
ちょっとホッとしています 

グーちゃん捜索では、多くの方にご協力いただいているのに、
なかなかお礼も出来ないまま、月日が流れているんですよね・・・。

とっても可愛い仔猫君は、
おばちゃまの家に保護されています。


ご近所の茂みに遺棄されたのか、
深夜に大泣きをしていたそうです。

あまりに大きな声で深夜に泣くものだから、
ご近所さんが、泣き声に耐えかね、
棒で草むらを叩き、仔猫を追い出そうとしていたのを目撃 

動物が大好きなおばちゃまは、
哀れに思いますが、深夜では何も見えませんし、
ご近所の敷地に入ることも憚られます。

翌朝、自宅前をチョロチョロしていた仔猫を発見し、
無事に保護してくださいました。



2017-10-10-5.jpg

即、獣医さんに連れて行き、健康チェック。

汚れが少なく、人馴れしているので、
飼い猫が産んだ子が捨てられたのかな???

おばちゃまは、貼紙、口コミでも里親募集をされていますが、
なかなかご縁が繋がりません。

飼ってあげたいくらいの可愛い仔猫だそうですが、
おばちゃまの家には、老猫、
虐待された過去を持つ猫、
体に少し麻痺がある猫がいて、
もうこれ以上は無理なんですよ~~~。

生後2ヵ月半~3ヶ月くらい
キジトラの男の子です。


膝に乗ってきたりするのに、
夜は猫ベッドでひとり大人しく眠るそうです。

居候の自覚がある訳ではないけど、
いじらしいです。

仔猫君の里親募集サイト

徳島・香川エリアにお住まいで、
仔猫と暮らしたい方はいませんか~~~???

よろしくお願い致します。



2017-10-10-3.jpg

仔猫君には、
我家の太郎の「わがまま大魔王」みたいに、
遠慮のない生活をして欲しいです。



2017-10-10-2.jpg

陽だまりの中で、お腹を出して昼寝をして欲しいです。



2017-10-10-4.jpg

まあ、時には嫌いな爪切りもされるけど、
安心で、安全で、自由気ままな生活をして欲しいです。



2017-10-10-1.jpg

遺棄されたであろう仔猫君は、
強運の持ち主だと思います。

遺棄され、人知れず亡くなる仔が多いのが現実です。

縁あって、助かった命には、幸せになってほしいです。

仔猫君の里親募集サイト



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用もあります)
上のバナーをクリックしてお買物をして下さい。

アフィリエイトで得たポイント等は、
多頭飼育現場のワンコさんの医療費に使わせていただいています。
よろしくお願いいたします。




☆里親募集中のワンコさん
2017-8-24-4.jpg

ベンテンちゃんの里親募集サイト

成犬の里親募集はこちら

☆里親募集中の猫さん
チャッピーの里親募集サイト


logo1.jpg
ジュジュを想って作成したサイトです。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/10/10(Tue) 16:59 |   |  #[ 編集]
仔猫さん
仔猫は可愛いですね。
お猫様とは別の生き物だと思っています。
大人になると、遊んでくれません。
大人になると、お世話をしてお仕えするのがばあやです。

ちょみこはおばさん猫で来たので遊んでもらったことはありませんがお膝が大好きです。
「食う・寝る・お膝」が生きがいの仔でした。
今は「腕枕・お膝」です。
嫌がる強制給餌はやめて、まったりと過ごしています。
点滴とお水だけです。
ちゅーるも食べません。
でも、ご機嫌さんで過ごしています。
2017/10/10(Tue) 19:54 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
良い方に^^
良い方に気付いてもらえて
保護された運のある子猫ちゃん
こんな人馴れしている可愛い子を捨てるなんて
同じ人間として許せません!!

グーちゃんが縁の大切な命
寒い冬が来る前に
赤い糸が見つかりますように
願ってます☆

ジュジュママ様
昨日テレビでヤギが庭の草を食べてくれるし
人馴れしているのでレンタルされていると・・
ヤギカフェもあるとか・・?

黒毛和牛チームのブームが
早くきますように☆


2017/10/11(Wed) 09:41 | URL  | みかさ #-[ 編集]
Re: こんばんは。
鍵コメさま

こんばんは!
関東は暑いそうですが、秋田は寒く、冬のコートも出しました。
あっと言う間に、長靴で暮らす毎日になりそうな予感。

困り顔の仔猫君、シッポの先が曲がっていて、
幸福のカギしっぽです。
2017/10/11(Wed) 16:13 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 仔猫さん
まゆげのままん さま

ちょみこさん、点滴とお水だけなのですね。
ご機嫌さんで過ごせる時間が、1分1秒でも長くありますように!

ジュジュも強制給餌は断固拒否でした。

2017/10/11(Wed) 16:16 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 良い方に^^
みかさ さま

やぎカフェですか!!
雑草で悩まされる田舎の家に暮らしたら、行き場の無いヤギと出会ったりして・・・。

そんな妄想をする前に、黒毛和牛チームの里親さま探しに励みます!!
2017/10/11(Wed) 16:19 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
ちょみこ
ありがとうございます。
強制給餌は2年近く続けていました。
2年以上前にあと3か月と言われて久しいです。
最近では食べさせたゴハンを吐くし、今までになく嫌がるので、体力の消耗を考えてゴハンをやめました。
先週までは大好きなボス(次女)が帰って来るまで持たせようと必死でしたが、ボスに会えて一晩腕枕してもらったので、もういいかな、と思いました。
ところが食べない今が絶好調。
ゴハンをやめたおかげで腎臓肝臓の負担が減り、体調はいいようです。
もうしばらく一緒に居られるといいです。
2017/10/12(Thu) 21:04 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
Re: ちょみこ
まゆげのままん さま

天命はもう少しあるんですよ!!
手の温もりや、優しい話しかけが、最高の薬なんだと思います。
2017/10/13(Fri) 18:31 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック