下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2017年09月14日 (木) | 編集 |
【徳島・3年前の5月から行方不明】

2017-4-25-10.jpg
       ↑   ↑   ↑
  クリックすると、サイトが別窓で開きます。

グーちゃん捜索に、ご協力くださいますようお願いいたします。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ



こんにちは、ジュジュのママです。

今日は、皆様に署名のご協力をお願いしたいと思います。

少なくとも13匹の猫を虐待死させ、
動画をアップし、神と呼ばれていた男が
逮捕された事件をご存知の方も多いと思います。

有り得ない事件です。

同時期に逮捕された【子猫虐殺動画事件】には、
先日、罰金20万円の略式命令が下されてしまいました。

昨年、NHKクローズアップ現代で報道された
栃木県矢板市の引取り屋は、
誰が見てもネグレクトという動物虐待を行なっていましたが、
不起訴処分になりました。

署名をお願いしたい冒頭の事件で神と崇められていた男は、
3日で釈放されたという情報もあります。


2017-9-14-1.jpg

署名はこちら←クリック

注意喚起:虐待の写真は出てきませんが、何をしたかは簡単な文章で書かれています。

苦手な方は、クリックしないで下さい。
(署名協力のお気持ちだけ頂戴いたします)
  


2017-9-14-2.jpg

この事件が発覚した頃、
フェイスブックには、問題の動画から切り取った写真が出回っており、
見たくなかったのに、写真を偶然に見てしまいました。

吐いてしまいました。

先日、転勤奥様の会で参加した、
稲庭うどんの調理実習で、熱湯を沸かしていた大鍋が、
たまたま事件で使われていた鍋と同じでした。

妄想力が豊かな私は、
その鍋を見て、猫をイメージしてしまい、
我慢をしていましたが、
最終的にはトイレに駆け込みました。

誰にも気づかれなかったと思うけど、
想像するだけで気分が悪くなってしまう私です。



2017-9-14-4.jpg

動物愛護法なんて、
ゆる~~~い法律で、どうしようもないでしょうか?

署名活動は、無駄な運動でしょうか?

私はそうは思いません。

飲酒運転もその昔、法律が出来た時は、
罰則規定が有りませんでした。

罰則が出来、罰則が厳しくなり、厳罰化されていき、
同乗者や、お酒を提供した人も罰せられるようになり、
『飲酒運転なんて、ありえないでしょ!!』と、
世の中が変わりました。

飲酒運転の厳罰化へのキッカケは、
東名高速での飲酒運転事故でした。

飲酒運転のトラックが乗用車に突っ込み炎上し、
後部座席に居た子供が亡くなった事件映像を
覚えている方も多いと思います。

ろれつの回らない運転手がうわ言を言い、
乗用車から脱出した母親が助けを求め、
半狂乱で叫んでいた映像が、
世間に衝撃を与え、変わるキッカケになりました。

動物愛護法も適用が厳しくなれば、
世の中が変わると思います。




2017-9-14-3.jpg
(どの猫にも上の写真のように、のほほんと暮らして欲しいです)

署名をお願いしている事件が、
もし罰金刑になったら、

「13匹も虐殺して動画を公開しても、
罰金を払うだけで、済むんだぜ!」と
勲章のようにとらえ、
事件を起こす人間が増える気がします。

この事件をきっかけに厳罰化への舵を切ってもらい、
「動物虐待は犯罪である!」
世間に認識してもらいたいです。

署名にご協力願います。
署名はこちら←クリック

注意喚起:虐待の写真は出てきませんが、何をしたかは簡単な文章で書かれています。

苦手な方は、クリックしないで下さい。
(署名協力のお気持ちだけ頂戴いたします)



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用もあります)
上のバナーをクリックしてお買物をして下さい。

アフィリエイトで得たポイント等は、
多頭飼育現場のワンコさんの医療費に使わせていただいています。
よろしくお願いいたします。




☆里親募集中のワンコさん
2017-8-24-4.jpg

仔犬の里親募集はこちら

成犬の里親募集はこちら

☆里親募集中の猫さん
チャッピーの里親募集サイト


logo1.jpg
ジュジュを想って作成したサイトです。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/09/14(Thu) 17:50 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/09/15(Fri) 03:11 |   |  #[ 編集]
Re: こんばんは。
鍵コメさま

こんにちは!

天罰、因果応報!だと私も思います。
神様だと崇める方がいて、軽い刑を望む署名活動もあるんですよ~~~。

2017/09/15(Fri) 15:10 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 賛同してきました!
鍵コメさま

賛同いただき、ありがとうございます。

とある本に書かれていた、
障害者に対する法律の改正問題に取り組まれていた方の言葉です。

「自分の力が僅かで、漕いでも漕いでも船が進まず、
結局は元の位置に戻ってしまったり、たとえ後退することがあったとしても
僕は漕ぎ続ける!」

この言葉に感化され、昨日の記事を書きました。

めげずに頑張りましょうね!!
2017/09/15(Fri) 15:20 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
署名しました
動物虐待なんてありえないでしょ!
という世の中になって欲しいです。
2017/09/15(Fri) 18:53 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/09/16(Sat) 00:23 |   |  #[ 編集]
Re: 署名しました
まゆげのままん さま

ありがとうございます!
2017/09/16(Sat) 14:50 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメさま

コメントありがとうございます。
夜になりますが、メールいたします。
2017/09/16(Sat) 15:00 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック