下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2017年08月14日 (月) | 編集 |
【徳島・3年前の5月から行方不明】

2017-4-25-10.jpg
       ↑   ↑   ↑
  クリックすると、サイトが別窓で開きます。

グーちゃん捜索に、ご協力くださいますようお願いいたします。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ



こんにちは、ジュジュのママです。

今日は朝からお出かけ予定なので、予約投稿です。

お盆休みのお天気は、曇りや雨が多いので、
晴れ間を狙って、ドライブに行ってきます。



2017-8-14-4.jpg

キララの仔犬ちゃん達は、
この時期の仔犬らしく暴走しています。

ボラ友のおニューの靴をくわえて走り、
皆で仲良くおもちゃにし、
ガシガシにしちゃいました 

ボラ友は大変です。

わる~~い仔犬どもに振り回され、
保育士ボン先生の手助けが無かったら、
倒れていたと思われます。



2017-8-14-5.jpg

仔犬に色々な事を教えてくれるボン先生は、
一緒に遊び、一緒におやつを食べ、
散歩のお手本を見せ、大活躍です。

そのボン先生に保育士のお弟子が出来ました。



2017-8-14-3.jpg

保育士・チャッピー先生です 

仔犬を上手にあしらうチャッピー先生は、
成犬もOK
仔犬もOKで、
猫とも、犬とも仲良くなれるタイプです。

ボン先生&チャッピー先生で、
ボラ友をお手伝いしてくれています。

保育士として大活躍のボンくんも、チャッピーも
里親希望者さまを、ずーーーーっと待ち続けています。


よろしくお願いいたします。



2017-8-14-1.jpg

送ってくださった支援物資をチェックするボン&チャッピー。

何にでも興味を示し、カマってちゃんで甘えん坊です。
本当の家族として、おもいっきり甘えさせてあげたいです。

今月下旬に徳島に戻った時に、
可愛い写真を撮ってもっともっと、アピールをしますね。



2017-8-14-2.jpg

支援物資を送ってくださったのは、
りあるママさまです、

いつも、ありがとうございます。



いのちつないたワンニャン写真・動画コンテスト
豪快な笑顔のカンナちゃん

ちーちゃんでの応募作品

お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用もあります)
上のバナーをクリックしてお買物をして下さい。

アフィリエイトで得たポイント等は、
多頭飼育現場のワンコさんの医療費に使わせていただいています。
よろしくお願いいたします。




☆里親募集中のワンコさん
2017-8-1-5.jpg

仔犬の里親募集はこちら

成犬の里親募集はこちら

☆里親募集中の猫さん
あなご君の里親募集サイト

チャッピーの里親募集サイト


logo1.jpg
ジュジュを想って作成したサイトです。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/08/14(Mon) 18:50 |   |  #[ 編集]
おやつですか?
支援物資で頂いたものはおやつですか?
しかも大量に。
みけちゃんが居たら咥えて逃げるでしょう。
先週も、ドロボウ猫をしました。
おやつの棚からシーバを箱ごと盗んで、噛み千切って小袋もバリバリにして5本ほどやられました。
毎日おやつもらってるのになー。
小袋からあげているので箱は認識していないと思っていた母が甘かったんですね。
袋物はカリカリでなくても砂でも米でもかじります。
お嬢様に育てたはずなのに。
食べ物に困ったことなんてないはずなのに。
大量のおやつを見て思い出しました。
2017/08/14(Mon) 20:14 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
お出掛け♪
パパさんと何処までお出掛けですか?
渋滞してないと良いですね。
銀子ママさん達に
留守番をお願いして
楽しい時間を過ごしてくださいね♪

お祭り無事に終わりホッとしました。
500人分の焼きそばのキャベツ&人参を
6人で切り・・5時間近く立ちっぱなしで
焼きそば作り暑かったです~><
でも30度位の気温で助かりました^^

ジュジュママ様
せっかくのお盆休みお天気が微妙みたいで・・
お出掛けで気分がリフレッシュ出来ますように☆

保護活動されてたママさん聞いて下さい!!

今、庭にお腹の大きなメス猫ちゃんが2匹来て;;
保護団体の方に相談して
捕獲器借りて1週間、挑戦中
1匹が賢い子で入らず・・困っています・・。
(1匹は捕獲でき手術しました・・子猫はダメに
心が痛んでます)

2軒先の子なんですが・・ご近所の方々が
子猫を車でひかないようにしたり
庭の猫が入らないように
ネットを張ったりしている状況で

何度も保健所に相談していたんですが・・
借りた捕獲器も今まで使わず・・
弱った子猫は放置しておけばダメになるかな・・と
頭が痛いです;;


なこ様
焼きそば作り無事に終わりました^^
今は猫の捕獲活動で朝晩バタバタしています。

今日は冷たい雨・・
風邪をひかないように気を付けて下さいね♪
2017/08/15(Tue) 10:48 | URL  | みかさ #-[ 編集]
Re: こんばんは。
鍵コメ さま

こんにちは!

犬社会の掟は、いに同士の方が伝わる気がします。
ボン先生にお願いして、犬社会と人間が怖くない事を教えてもらっています。

長い夏休み、まだ半分です。
長い、長すぎ・・・。
2017/08/15(Tue) 12:32 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おやつですか?
まゆげのままん さま

お猫さまが大好きな小袋入りのおやつです。
猫用ですが、ボン先生も大好きで、狙っていると思われます。

我家はフードの袋を破られた過去があるので、
猫さまには開けられない場所に隠しています。
2017/08/15(Tue) 12:35 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: お出掛け♪
みかさ さま

秋田から山形に行ってきました。
焼きそば作り、ご苦労様でした。
500人分!!眩暈がしそうな数ですね。(笑)

2件先の中外飼いの猫さんですか?
話が出来そうな方なら、その方に協力してもらう方が早いです。

どんなにムカついても、責めたり、文句を言ったりしたら駄目ですよ。
普通に話して、増えたら大変だから、協力させて欲しいとお願いし、
保護団体に知り合いもいるし~~~と、メリットを伝えてください。

近所から文句を言われている方は、意固地になっていたりするので、
笑顔で、明るく、普通に、責めずに話をしています。
その方の苦労話を先に色々と聞きながら、説得の材料を探しています。
まあ、ムカツクし、呆れたりもしますが、怒ったら、そこまでなんで、
怒らない、上からものを言わないを心がけています。

がんばれ~~~~~!!
2017/08/15(Tue) 12:54 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/08/15(Tue) 14:07 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメさま

ボン先生はとても優しいけど、時々、仔犬とオモチャを取り合いして、
仔犬と同じ行動をしています。
チャッピーはボンちゃんより、人間が好きかも!!
2017/08/16(Wed) 22:18 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック