下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2017年07月28日 (金) | 編集 |
【徳島・3年前の5月から行方不明】

2017-4-25-10.jpg
       ↑   ↑   ↑
  クリックすると、サイトが別窓で開きます。

グーちゃん捜索に、ご協力くださいますようお願いいたします。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ



こんにちは、ジュジュのママです。

西日本では、「暑いですねぇ~~!」が挨拶になっているのでしょうね。
ここ秋田は、涼しくて、避暑地のような気候です。

熱帯夜はなく、肌掛け布団を被って寝ています。



2017-7-27-1.jpg

猫さまは、真夏でも猫団子です 

ちーちゃんの背中のハゲは、症状に変化も無く、
痒がっている感じもありません。

真菌(カビ)ではなく、ストレス性のハゲなのかな???と、
思っています。



2017-7-27-2.jpg

一緒に寝ている銀子ママ、太郎に、ハゲは感染していません。

グルーミングし合っていますが、大丈夫そうです。

真菌でなくてよかった~~~~と、思っていたら、
昨日から、痒いです。

私の体が、猛烈に痒いです 

えっ?やっぱりカビなのだろうか・・・???

現在、我家で1番抵抗力が無いのは、高熱で寝込んだ私。

私にだけ、感染しただろうか???

かさぶたや、カサカサ感はなく、ただただ痒いだけです。



2017-7-27-3.jpg

真菌ではなく、免疫力の低下が原因の痒みでありますように

皆さま、
熱で寝込むと駄目ですよ~~~~~。

私が言っても説得力は無いけど、
「お世話係は、健康が1番!」です。

頭の地肌と、腕が、特に痒いですぅ~~~~~~><


いのちつないたワンニャン写真・動画コンテスト
豪快な笑顔のカンナちゃん

ちーちゃんでの応募作品

お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用もあります)
上のバナーをクリックしてお買物をして下さい。

アフィリエイトで得たポイント等は、
多頭飼育現場のワンコさんの医療費に使わせていただいています。
よろしくお願いいたします。




☆里親募集中のワンコさん
仔犬の里親募集はこちら

成犬の里親募集はこちら

☆里親募集中の猫さん
あなご君の里親募集サイト

チャッピーの里親募集サイト


logo1.jpg

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/28(Fri) 14:10 |   |  #[ 編集]
お世話係は健康が一番
その通りです。
寝込んじゃいけないと自分に言い聞かせています。
少し寝込むとみにゃさん大喜びで添い寝してくれますけどね。
でもお世話ができない程はいけませんよね。
お猫様を抱えて転がった骨折は固定が取れて自由になりました。
いっぱいなでなでしましょう。
やっぱり健康が一番です。
ちーちゃんが大変なことにならなくて良かったわ。
2017/07/28(Fri) 20:03 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
なこさんv-289⇐ウフフフッ
熱射病になっておったのでお返事おくれました すまねぇ
まゆげのままんさんがご自分のことをペンギン🐧って言ってて
想像したら可愛いなぁって・・・・・ で ペンギンとはまゆげのままんさんのことでした~~v-411
あたしも昔ペンギンのように歩くといわれたので気になったのよん

みかささん
プリケツ注射経験者でいつか集会して何かやりたいですよねv-218v-284v-285v-286v-283 あたしが歩けるうちにやろうねv-392
2017/07/29(Sat) 00:09 | URL  | やや #-[ 編集]
ママさん
痒いのって痛いのより辛いんだよねv-394 眠れないし あたしはそろそろ老人性乾皮症になってるんじゃと怯えているのだけどv-404
最近は枕元に孫の手必須よ~v-422
ママさんは過密スケジュールに注意して休みを多くとってね
2017/07/29(Sat) 00:19 | URL  | やや #-[ 編集]
体質が・・
風邪が良くなってきたら
体の痒みですか・・。

痒いと掻いて赤くなり熱を持ったり傷になって
治りにくくなったりもあるので
様子を見てダメな時は病院に行って下さいね!

私も・・40超えたら体質が変わったのか・・
夏は肌が弱くなり・・虫さされを掻いてしまい
水疱が出来て受診し先生に「酷くなる前に来てね!」と・・

今年も汗疹ができ痒みが気になり始め
薬を処方してもらってきました。(飲み&塗り)
その先生も蕁麻疹持ちで「疲れたりストレスで
出たりするから気を付けてね^^」と・・。

ちーちゃんハゲの範囲が広がらず
このまま生えてくると安心ですね^^v

ジュジュママ様
早く痒みが治まり安心できると良いですね!
家でニャンコさん達のゴロゴロ声を聞いて
免疫力アップして下さいね^^


やや様
ホントですね~^^
いつかプリケツ注射娘の集会が
出来ると良いですね☆

そう言えば・・私が高校生の頃
立て看板に「30代の熟女の魅力オバクラ砦」と・・
40代は何なんだろう@@?
2017/07/29(Sat) 08:48 | URL  | みかさ #-[ 編集]
Re: こんにちは。
鍵コメさま

私のかゆみは、アレルギーだと思います。
掃除が疎かになって、かゆみが出だしたのでしょう。

昨晩、必死に掃除機をかけ、拭き掃除をしたら、かゆみがマシになりました!!
2017/07/29(Sat) 12:29 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: お世話係は健康が一番
まゆげのままん さま

ちーちゃんのハゲは、毛が生えそうな感じなので、大丈夫そうです。
驚かせてスミマセン。

健康に留意して、お世話に励みます。
2017/07/29(Sat) 12:30 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

老人性乾皮症v-12
私も、それなのかなぁ~~~~~???

過密スケジュール気味なので、休憩をする事を忘れないようにしますね。
2017/07/29(Sat) 12:33 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 体質が・・
みかさ さま

元々アレルギー体質なので、掃除が出来なくて、埃でかゆみが出たんだと思います。
蕁麻疹ほど痒くないから、掻き毟らなくてヨカッタです。

年齢を重ねると、本当に色々な事がおきますね。(涙)
2017/07/29(Sat) 12:38 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック