下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2017年07月25日 (火) | 編集 |
【徳島・3年前の5月から行方不明】

2017-4-25-10.jpg
       ↑   ↑   ↑
  クリックすると、サイトが別窓で開きます。

グーちゃん捜索に、ご協力くださいますようお願いいたします。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ



こんにちは、ジュジュのママです。

風邪は万病の元と言われているので、
シッカリ治すことを最優先しますね。

コメントにありましたが、
昔は、熱が出たら、必ずお尻に注射されていましたよね。

私は「発熱常習犯」ってくらい寝込む子供だったので、
お尻に注射をされまくっていました。

40度の発熱も珍しくなく、
39度は辛いけど、38度なら起き上がれ、
37度なら無理して学校に行っていました。

今回は38度で起き上がれないくらい辛くなりました。

「子供の頃とは違うのね・・・」


前置きが長くなりましたが、
昨日、我家のちーちゃんに、ハゲを発見しました。


2017-7-25-1.jpg

最近のちーちゃんは、ベタベタの甘えん坊になっていて、
毎日、撫でていました。

ふわふわの手触りで、高級感がある感じでした。



2017-7-25-2.jpg

が、昨日は、なんだかパサパサ 

あれ?
風邪で味覚は変になっているけど、
触感まで変になったかと思ったけど、
そんな事はなく、剛毛の手触りです。



2017-7-25-5.jpg

よ~~~く見ると、
背中に2箇所、ハゲがある 

写真では分かりにくいですが、
地肌が見えています。

地肌がツルツルまではいかないけれど、
かさぶた等もない。



2017-7-25-3.jpg

食欲はあり、排泄も普通。

頭を撫でると喜ぶけど、背中を撫でようとすると、逃げる。

なんか変です 



2017-7-25-4.jpg

真菌???

それなら、皆に感染するだろうし、いきなり背中???

体が辛そうには見えないけど、
パサパサの毛は、心配です。

ストレス???

原因をつきとめるべく、
様子をみてみます。



いのちつないたワンニャン写真・動画コンテスト
豪快な笑顔のカンナちゃん

ちーちゃんでの応募作品

お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用もあります)
上のバナーをクリックしてお買物をして下さい。

アフィリエイトで得たポイント等は、
多頭飼育現場のワンコさんの医療費に使わせていただいています。
よろしくお願いいたします。




☆里親募集中のワンコさん

フクちゃんの募集サイト

ビシャちゃんの募集サイト

ベンテンちゃんの募集サイト

クマ吉の里親募集サイト

ボン君の里親募集サイト

ブッキーの里親募集サイト

ジャンプの里親募集サイト

☆里親募集中の猫さん
あなご君の里親募集サイト

チャッピーの里親募集サイト

コメント
この記事へのコメント
ハゲーぇ(◎_◎;)
心配ですね‥

そこだけ ハゲるなんて‥
かぶれたのか? 

ストレス脱毛症かっ? ← 猫にも あるのかな?

ウチの猫たちは 今まで ハゲたことが ないので
何も アドバイスが 出来ずv-421
2017/07/25(Tue) 12:49 | URL  | なこ #-[ 編集]
Re: ハゲーぇ(◎_◎;)
なこ さま

猫さまはデリケートなんで、ストレス性のハゲはあると思います。
ストレスは、私の体調なんだろうな・・・。

「お世話係は、健康でなきゃ!!」ですよね。
2017/07/25(Tue) 12:55 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/25(Tue) 13:05 |   |  #[ 編集]
ちーちゃん
ハゲですとー?
ちーちゃんに?
これは大変です。
ハゲだけでなく、手触りが変?
とても心配です。
肩甲骨のところだけなら、ラバーブラシのかけ過ぎでハゲさせたことがあります。
にいにいはラバーブラシが大好きで「もっともっと」というのにつられてやりすぎました。
よく似たハゲでした。
パサパサなのが心配です。

ちーちゃーん!
2017/07/25(Tue) 19:39 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
ちーちゃん ヤンキー根性で早う治してね
ちーちゃんに禿は似合わないよ
禿はうちの息子だけで十分じゃv-414

なこさんもみかささんもままさんもみんなお尻注射💉経験者v-221話弾むわv-419 みんなプリチ~なお尻をだした仲間ね
ペンギンさんは経験しましたかv-236v-410
2017/07/26(Wed) 00:44 | URL  | やや #-[ 編集]
心配ですね。
真菌でないことを祈ります。
うちのまるは私が留守をするとハゲます。
2、3日留守にすると耳や顎がズルズルになります。
真菌かと思ったのですがお薬つけても治らず。
毎日べったりくっついていたら生えてきました。
ずーっと一緒なので
出かける準備をしていると拗ねて二階に上がってしまいます。
かわいい💕
あ、さりげなく自慢してしまった💦

おだいじに。
ジュジュママさんも早く元気になられますように。
2017/07/26(Wed) 01:08 | URL  | まるのハハ #-[ 編集]
ちーちゃん
ちーちゃんの背中のハゲ
何が原因なんだろう??

家の気遣い猫はストレスで(先住猫が気が強い)
お腹や尻尾の付け根辺りが
舐めハゲに;;
飲み薬で良くなったりしましたが
たまにハゲる事も・・難しいです;;

ジュジュママ様
ちーちゃんの事で心配事が増えましたね;;
原因が分かると気持ちが楽になりますよね!
言葉が通じないので・・ストーカーのごとく
様子を見るしかないかな・・?

2人とも早く良くなりますように☆

なこ様
太ももの注射して暫くした後に
新聞かニュースで「太ももの注射が原因で
足に麻痺がでた子が・・」と
母が凄く心配した・・と聞きました。
今じゃ立派な大根足ですf^^

私・・赤ちゃんの時に目の涙腺が詰まり
皆に抑えられ大泣きで涙腺掃除をされたそうです・・。
記憶が無くて良かった^^;

やや様
お尻に注射された娘達ってグールプ作って
何か出来ると良いですけど・・ね^^
ワンニャンちゃんの為の活動資金とか・・。





2017/07/26(Wed) 09:47 | URL  | みかさ #-[ 編集]
Re: こんにちは。
鍵コメさま

夜回り猫は有名なんですね!!
私は、TVもほとんど見ないから、流行に疎くて・・・(汗)

子供のころは虚弱体質と言われ、朝礼で1番最初に倒れる児童でした。
無理が出来ない体なのかな?
この夏風邪はしっかり治して、次回の捜索に備えます。
2017/07/26(Wed) 14:04 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: ちーちゃん
まゆげのままん さま

ちーちゃんも「毛をぬいてくれ~~!」とブラシが好きなので、
やりすぎたのか?と思いましたが、手触りがパサパサなので心配です。

食欲、排泄、遊び欲はあるので、様子をみてみます。
2017/07/26(Wed) 14:07 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

甘えたいのに甘えられなかったストレスが原因でしょうか?
我家のお猫さまと一緒に寝ていたけど、ちーちゃんは不満だたのかも・・。
ヤンキー根性で、ハゲが治りますように!!
2017/07/26(Wed) 14:10 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 心配ですね。
まるのハハ さま

さりげない自慢、嬉しいです。
愛されているのが伝わり、ニマニマしながら読みました。

私の体調が復活したら、ハゲも治るのかな?
そうでありますように!!
2017/07/26(Wed) 14:12 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: ちーちゃん
みかさ さま

ちーちゃんのストーカーをしていますよ!
ウザそうにしていますが、撫でるとご機嫌さんです。

お世話係が寝込むと、猫さまがストレスになると、
肝に銘じ、体調管理に努めます。
2017/07/26(Wed) 14:15 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック