下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2017年07月24日 (月) | 編集 |
【徳島・3年前の5月から行方不明】

2017-4-25-10.jpg
       ↑   ↑   ↑
  クリックすると、サイトが別窓で開きます。

グーちゃん捜索に、ご協力くださいますようお願いいたします。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ



こんにちは、ジュジュのママです。

昨日、秋田では大雨が降り、浸水したエリアもあり、
新幹線も止まっていますが、我家付近は被害はなく、
普通の生活ができております。

ご安心下さいませ。

大雨の影響はなかったけれど、私は寝続けておりました。

7月13日に、秋田に戻った夕方から発熱し、
昨日、7月23日まで発熱が続きました。

今朝の熱は、36.8度で、やっと平熱になりました。
今日も病院に行ってきましたが、風邪をこじらせてしまったみたいです。

大人になって風邪で10日も寝込むとは、思わなかった



2017-7-24-1.jpg

発熱で体力を消耗したうえに、
食欲不振で栄養不足。

コンビにに買い物に行くだけで、倒れる始末です。

体重はあっと言う間に減りました。

今日から、布団を上げて、普通の生活に戻そうとしています。



2017-7-24-2.jpg

まだまだ無理ができる体力ではないので、
今週は、本を読んで家でゴロゴロしていますね。



2017-7-24-5.jpg

私が好きな作家さんが、
20年ぶりの書き下ろしを出されたので、
布団の中で読んでいたら、
「直木賞受賞!」のニュース。

このニュースを聞いた時、
「風邪ダウンしているんだから、
好きな本を読んで、家でゴロゴロしていなさい!」と言われた気になり、
何も考えず、ゆっくり休む気になれたんですよ~~~。

貧乏性なのか、ゆっくりするのが苦手でしたが、
動かない体を嘆いても、どうにもならないので、
本格的に体調を整えようと、腹を括れました 


2017-7-24-3.jpg

グーちゃん捜索、里親さま探しが、
停滞してしまいましたが、
焦っても仕方がないしね・・・。

最善を尽くして、1歩1歩進んでいきます 



2017-7-24-4.jpg

私が寝込んだ事で、
我家の猫さまも、寝続けておりました。

寝込んだ事を、マイナスと考えずに、
「我が子との時間が増えた!」

「好きな本がたくさん読めた!」

「1週間、掃除をしなくても、喘息にならなかった!」

と前向きに考えます。

本当に健康って、ありがたいですね。

しみじみ・・・。



いのちつないたワンニャン写真・動画コンテスト
豪快な笑顔のカンナちゃん

ちーちゃんでの応募作品

お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用もあります)
上のバナーをクリックしてお買物をして下さい。

アフィリエイトで得たポイント等は、
多頭飼育現場のワンコさんの医療費に使わせていただいています。
よろしくお願いいたします。




☆里親募集中のワンコさん

エビちゃんの募集サイト

フクちゃんの募集サイト
他の子犬ちゃんは、お問合せください。


クマ吉の里親募集サイト

ボン君の里親募集サイト

ブッキーの里親募集サイト

ジャンプの里親募集サイト

☆里親募集中の猫さん
あなご君の里親募集サイト

チャッピーの里親募集サイト


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/24(Mon) 15:08 |   |  #[ 編集]
10日の風邪って かなりの重病ですねv-400

大昔なら お尻に 注射でしたよぉv-406
 ↑
私が 小学生低学年の頃は 尻に 注射は定番でした!
ママさんも 同年代ですから 一緒ですよねっ‥(-ω-)/

治りかけが 一番 大切な時!
無理せず 美味しい出前でも 食べて
体力つけてくださいな~v-271
2017/07/24(Mon) 18:49 | URL  | なこ #-[ 編集]
v-413昔から風邪は万病のもとと言われてる通りなのね 完治するまでは大事大事にしないと
ママさんもしよかったらv-392
読書の中に「夜回り猫」ってコミックもいれてみて~
あったか~くほっこりして何度も読み返ししてしまうのよv-343v-283 ・・・・・漫画なんだけど マンガ
ママさんマンガ読まないかなv-236 

v-100おお大昔の少女だった頃 お尻に注射💉やられてたわ~v-408 あの頃のお尻はプリプリだった  あっv-237そこじゃないねっ
2017/07/25(Tue) 07:38 | URL  | やや #-[ 編集]
こんにちは。ママさん今まで忙しすぎて疲れがたまり爆発したのだと思います。今は太郎ちゃんに見守られてゆっくりして下さい。銀子ママものんびりしているようですが、心配していると思います。健康第1です。体が動くようになっても油断禁物ですよ。お大事に。
2017/07/25(Tue) 07:48 | URL  | 奈良のS #-[ 編集]
ややさん(。▰´▵`▰。)
尻に 注射仲間ですネッ(。◕ˇдˇ​◕。)/♡~うふっ

なぜ(・・? あの頃は お尻に注射だったのか‥
腕より 痛くない‥と 言われていたけど‥
結構 痛かったよね~

小学生の私は 恐怖で 内科医を 足蹴りv-398したのよっ^_^;
先生に‥
 これだけ 元気なら 大丈夫だ!という
太鼓判を 頂きました(/・ω・)/もん〰

一緒に来ていた 母は もう‥ タジタジヾ(≧▽≦)ノ
今でも 母に 言われます‥( ̄▽ ̄) スゴイ 娘だ‥と
2017/07/25(Tue) 10:04 | URL  | なこ #-[ 編集]
ゆっくり休んで・・ですね。
10日間ダウンした後だと
筋力も落ちていると思うので
リハビリ感覚で動かないと・・ですよ^^;

悲しい話ですが・・年々、体力は落ちていきますからね;;
若い頃が懐かしいですねf^^

ジュジュママ様
体もですが心の疲れの回復にもつとめて下さいね^^
お世話係は健康じゃないと・・ですから・・

銀子ママさん達と一緒にゴロゴロして下さいね(^^♪


なこ様やや様
お尻の注射、痛いんですよね~;;
おの頃の可愛らしいお尻・・
今は見る影もなくなりました・・。

私は赤ちゃんの頃に解熱で
太ももに注射された跡が
今でもくぼんでますよ^^;
2017/07/25(Tue) 10:08 | URL  | みかさ #-[ 編集]
なんですって(゜.゜)みかささん!
そんな 物心着く前の 
嫁入り ずっと前の 赤ちゃんの太ももに
傷あとを残す 注射を‥(; ・`д・´)

これこそ!
小児科医を 足蹴りしてやれば よかったのに〰

まっ(^_^;) 赤ちゃんに 足蹴りされても 痛くはないけど‥


2017/07/25(Tue) 12:19 | URL  | なこ #-[ 編集]
Re: こんにちは。
鍵コメさま

こんにちは!
レントゲンも撮られたけれど、肺炎は無さそうでした。
無理をするな!とお告げだと思うので、今は寝て、寝て、寝て暮らします。

災害は、どこであるかわからないので、いつも危機意識が必要なんでしょうね。
2017/07/25(Tue) 12:41 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

懐かしいですねぇ~~~、お尻に注射!
今はしないのかな???

水銀の体温計が壊れるくらいの高熱を出していた子供だったので、
注射されまくってました。
2017/07/25(Tue) 12:45 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

「夜回り猫」ですね。
アマゾンでポチってみます。

漫画は長く読んでいない気がするけど、
ダウンしている時は、難しい本より、漫画が楽かも~~~。
2017/07/25(Tue) 12:47 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
奈良のSさま

疲れに対して、鈍感になっていたんだと思います。
元々が丈夫な体ではないので、今年の夏は寝て過ごします。
秋田は熱帯夜にならないから、太郎坊ちゃまと一緒に寝ますね。
2017/07/25(Tue) 12:50 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: ゆっくり休んで・・ですね。
みかさ さま

筋力が見事に落ちました。
年齢を重ねると、回復にも時間が必要ですよね・・・・(涙)

お世話係は、健康が1番です。
肝に銘じ、無理を重ねないよう注意しますね。
2017/07/25(Tue) 12:53 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック