下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2017年07月21日 (金) | 編集 |
【徳島・3年前の5月から行方不明】

2017-4-25-10.jpg
       ↑   ↑   ↑
  クリックすると、サイトが別窓で開きます。

グーちゃん捜索に、ご協力くださいますようお願いいたします。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ



こんにちは、ジュジュのママです。

今日の秋田は暑いです。
先日、徳島に戻った時のような暑さです 

エアコンのない我家はピンチです 
扇風機に頑張ってもらいます 


2017-7-21-2.jpg

先日、徳島に戻り、
グーちゃん目撃情報があったエリアを中心に探してきました。

手がかりは見つかりませんでしたが、
歩いてみると、見えてくることが沢山あります。

犬が安全に、バイパスを越えるのは難しいと思っていたけど、
簡単に超えられるルートを、2つも見つけてしまいました 

捜索当初の混乱時には、気が付かなかったのに・・・。
冷静さが、いかに大事か痛感させれます 

車を降りて、歩くと見えることが多いので、
これからも地道に足を使って探しますね。



2017-7-21-1.jpg

この竹やぶの道を抜けるなんて、
犬には簡単な事だと思います。

私は、100箇所くらい蚊に刺されましたが 

目立たない場所に道の入り口があり、そのまま山を越えると、
あっさりバイパスの反対側に出られました。


2年前に目撃情報があった別の場所では、別犬の確認も出来ました。

「秋田から探しにきているんですぅ~~」
と、言うと、驚かれ、色んな記憶を出してきて、
話をして下さる方もいて、本当にありがたいです。

野犬、放し飼いにされている犬などなど、
住んでいる人と話をすると、
色々な事を教えていただけます。



2017-7-21-3.jpg

ここは、砂利運搬船が入ってくる岸壁です。

「砂利を買いに来た船長さんが、迷子犬を船で連れて行ったよ!」
と聞いたので、聞き込みをすると、

あっさり「あったかも!!」と言われ、
呆然 

それに該当したら、捜索範囲を全国に広げなきゃ

その情報主さんの記憶がかなり曖昧で、
色が茶色だったような、シルバーグレーだったようなで、
時期も、3年前か、4年前。

かなりビミョーです。


2017-7-1-8.jpg

ですが、念のため、
徳島県小松島市金磯岸壁で拾った犬を飼っている
砂利運搬船の船長さんを知っている方がいたら、
連絡ください。

グーちゃんかどうか、確認をさせて下さいませ。


いのちつないたワンニャン写真・動画コンテスト
豪快な笑顔のカンナちゃん

ちーちゃんでの応募作品

お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用もあります)
上のバナーをクリックしてお買物をして下さい。

アフィリエイトで得たポイント等は、
多頭飼育現場のワンコさんの医療費に使わせていただいています。
よろしくお願いいたします。




☆里親募集中のワンコさん

エビちゃんの募集サイト

フクちゃんの募集サイト
他の子犬ちゃんは、お問合せください。


クマ吉の里親募集サイト

ボン君の里親募集サイト

ブッキーの里親募集サイト

ジャンプの里親募集サイト

☆里親募集中の猫さん
あなご君の里親募集サイト

チャッピーの里親募集サイト

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/21(Fri) 17:07 |   |  #[ 編集]
v-405えっエエエエエエエエv-237
船でっ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
船長さん
お願いv-421ママさんのブログ見て~~~~

ママさん 家も扇風機二台大活躍だよ
2017/07/21(Fri) 17:36 | URL  | やや #-[ 編集]
あーーー、考えもしなかった移動方法。
通りかかって拾っていかれたら、チラシは見てませんねー。
船長さーん!どこですかー。
2017/07/21(Fri) 22:44 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
あーーー、考えもしなかった移動方法。
通りかかって拾っていかれたら、チラシは見てませんねー。
船長さーん!どこですかー。
2017/07/21(Fri) 22:44 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
海を渡ったかも・・。
陸路ばっかりを考えて捜索していたから・・
船の移動手段は青天の霹靂ですよね@@

ワンちゃんを乗せて行った船長さんに
どうにか会って確認できますように☆

ジュジュママ様
飲む点滴として今、甘酒が良いと・・
米が原料なのがオススメと^^v

私、飲んでみましたが・・下戸の為か
何となく違和感が・・もうダメって時に飲もうと思います。

秋田も暑いと・・病み上がりにはキツイですね・・
お家の風通りはどうですか?
扇風機に活躍してもらうしかないですよねf^^
2017/07/22(Sat) 08:57 | URL  | みかさ #-[ 編集]
v-12
国内(と言うのか?)を航行する船ですよね…???
これはまた幅広くなってしまいました

それにしてもパワフルなママさんには脱帽ですv-421
2017/07/22(Sat) 11:14 | URL  | うるま #-[ 編集]
Re: こんばんは。
鍵コメさま

こんにちは!
まだまだ無理が出来ない体みたいです。
今は、寝て、寝て、寝続けます。
2017/07/22(Sat) 13:02 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

船!!って感じでしょ。
不確かな情報だけれど、確かめてみます。
2017/07/22(Sat) 13:03 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 船
まゆげのままん さま

船って聞いた時、貧血になりそうでした。
可能性があるのなら、調べるしかないので頑張ります。
2017/07/22(Sat) 13:05 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 海を渡ったかも・・。
みかさ さま

青天の霹靂でしたよ~~~。
でも考えられるので、探して見ます。

我家は3方向が窓なので、風は抜けるんですよ!
2017/07/22(Sat) 13:08 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うるま さま

船かぁ・・・・。
聞いた時は参ったけど、確かめるしかありません。
頑張ります。
2017/07/22(Sat) 13:10 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック